キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

10月13日(日)のつぶやき その2

2013-10-14 01:38:48 | twitterまとめ

次は1年生。夏島小のしょうごくんの作品「コンテナごう」。ヤクルトや豆腐の容器を使っています。ナイスアイデア! pic.twitter.com/174pQA2es0


忘れていました。3年生に戻って。浦賀小の陽大くんの作品。「くりはま丸」。すごいのは次の写真で。 pic.twitter.com/2O2h9gt2GK


浦賀小の陽大くんの「くりはま丸」、後ろがあいてランプから車が見えます。凝ってますね~ pic.twitter.com/i9kxK8Egnh


そういえば、山崎小の俊輔くんの
しん海ちょうさ船山崎」、ダイオウイカに襲われて、船が傾いています。 pic.twitter.com/OZaXnJwxTv

7 件 リツイートされました

以上、横須賀の記念艦みかさ艦内で開催中の「第50回船の模型コンクール作品展」で気に入った作品でした。15日までやっているので、ぜひ行ってみて下さい!kinenkan-mikasa.or.jp


連続して投稿した船の模型の写真は、第50回船の模型コンクール作品展。横須賀市内の小学生が作ったオリジナルの船の模型です。毎年見に行ってます。 15日まで。pic.twitter.com/qM5cSqpbRZ pic.twitter.com/vR2Btmlhio


記念艦「三笠」艦内で15日まで開催されている第50回船の模型コンクール作品展の様子。今年も力作ぞろい。気に入った作品は後ほど。 こちらもRTお願いします。kinenkan-mikasa.or.jp pic.twitter.com/ip2Kc63DCq


戦艦大和・武蔵の名称は軍艦としては二代目。初代はそれぞれ明治16年に進水した鉄骨木皮のスループ艦で、大正時代には測量任務に就いていた。日本海の海底にある大和堆は初代が測量したもの。

Nori_kunさんがリツイート | 56 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿