キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

12月7日(日)のつぶやき その3

2014-12-08 02:11:46 | twitterまとめ

ミズウオを生きた状態で展示。奇跡じゃ! pic.twitter.com/5xK6P5ygmS

Nori_kunさんがリツイート | RT

”ミズウオ”と”ちきゅう”であります。。。(2014/3/7 静岡市三保海岸にて) pic.twitter.com/reOKAgS3tX

Nori_kunさんがリツイート | RT

沼津港深海水族館でミズウオを生きたまま展示と聞いて。清水三保海岸で見つけたミズウオ。もうお亡くなりになった後でした。2014.3.22撮影。もっと早くに行かないといけませんね。 pic.twitter.com/CIG7Uerrrv

2 件 リツイートされました

沼津港深海水族館でミズウオ展示の記念。2014.3.22の三保海岸で見つけたミズウオ。2回目の駿河湾深海めぐりツアーの時の写真。7時半ごろに撮影。もっと早くに行かないと生きたやつは見れませんね。そうすると、清水に泊まりか夜行バスか。 pic.twitter.com/1oyYukleEn

1 件 リツイートされました

沼津港深海水族館でミズウオが生きたまま展示されたと聞いて。ミズウオと富士山。2014.3.22撮影。って、一連のミズウオ写真、@mina_bura さんに先を越されてしまって、しかもあちらの方が生きがいいミズウオだったりする。 pic.twitter.com/tx2cDbwdtj


曳船がはしけに載っている片付上手 
クレーンは住友の古い奴だな
#起重機船 pic.twitter.com/9lTnURWrwa

Nori_kunさんがリツイート | RT

瀕死のミズウオであります。。。(2014/3/7 静岡市三保海岸にて) pic.twitter.com/hWmLsiUwXR

Nori_kunさんがリツイート | RT

@mina_bura 何時ごろの写真ですか?こんなやつやまだ生きているやつが見たいんですけどね。


ちなみに駿河湾深海ツアー、おひとり様ツアーだったけど、駿河湾フェリーで深海生物の宝庫の駿河湾を横断し、戸田にある日本有数の深海生物の展示を誇る隠れた名所・駿河湾深海生物館を見て、最後に沼津港深海水族館で締める。前泊すれば駿河湾の深海生物を研究している東海大学海洋学部博物館も行けた


しかし、今年の8月に土肥-戸田-沼津間の戸田運送船株さんの航路が運休してしまって、このコースでは行けなくなったんですよね。まあ、チャーターができるそうで、土肥-戸田間だと10万円。100名の団体だと1000円って、そんなの無理。ってあれ、10名で1万円か。マニアが集まれば行ける?


沼津の深海水族館行ったらたまたま歴史的瞬間にたちあった。生きて展示するのがはじめてというミズウオがちょうど到着したところで大興奮でした。

Nori_kunさんがリツイート | RT

ミズウオを心配そうに見守る館長さん。p.twipple.jp/8mW5m

Nori_kunさんがリツイート | RT

そういえば、土曜日は観音崎で出待ちすればよかったかな。「おしょろ丸5世」「いずも」「かいよう」が見れたんですよね。


13日土曜は、横浜新港からお見送りしようかな。登しょう礼もあるようです。→“未来の船乗りを目指して 練習帆船“日本丸”でホノルルへ! | 独立行政法人 航海訓練所 kohkun.go.jp/press/20141205…


「海王丸」の登しょう礼しか見たことがないので、土曜日が楽しみ。UW旗忘れないように持っていかないと。登しょう礼は一見の価値ありです。kohkun.go.jp/press/20141205…


長谷じゃないです。射場から3-4kmで、射場は見えない道沿いです。はやぶさロゴの拡大だけを狙ったので。 “@N_Ozawa_: 長谷からこの解像度…!? "恒例の超々拡大、いきまーす pic.twitter.com/zfw4vMpJxK"”

Nori_kunさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿