気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

豪華客船 『NORWEGIAN JOY』 号 ・ 神戸港

2017年07月17日 | 港湾/船舶
先週 7月10日(月)に神戸港へ、巨大な豪華客船が入港しました。

バハマ船籍の『ノルウェージャン ジョイ』号で全長が325.9m 167,7725tの巨大なクルーズ客船です。2017年に建造されたばかりで、神戸港へは初めての入港です。

港への入港は朝8:00で出港は、18:00の予定になっていました。入港のシーンを撮ろうとすれば朝5時頃には自宅を出なければなりません。それは、ちょっと厳しいものが有って結局は夕方の出港する場面を狙うべく、昼前頃に自宅を出発しました。しかし夕方の出港予定時間を過ぎても、出港する様な動きはありません。
結局、出港は約2時間近く遅れて20:00近くになる、との事でしたので出港シーンはあきらめて、停泊中の巨大な船体の写真を撮ってきました。

この時のフォトチャンネルも新規追加致しました。

巨大な船が接岸しています。海の上に巨大なビルが浮かんでいる・・・・・・


ターミナルビルの送迎デッキから見ました。巨大なビルです!!屋上にはプールでよく見られるウォータースライダーの様な設備がありました。




救命ボートの点検をしているのでしょうか、船腹から一艘が飛び出した状態になっています。この船で見た時はこの状態になっていましたが、以前に別の豪華客船が入港した時には救命ボートを海面に降ろして、海面を走行しての動作確認や点検をしていると思われる光景を目にした事がありました。


兵庫県警の警備艇が周辺のパトロールをしています。


太陽が西方に傾きました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離発着の航空機を間近で見ら... | トップ | 富士山の五合目まで車で行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港湾/船舶」カテゴリの最新記事