気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

富士山と新幹線 (静岡県)

2016年11月11日 | JR東海エリア
東海道新幹線の新富士駅から少し東京寄りで、富士山を背景に新幹線を撮る事が出来る、超有名な撮影ポイントです。

撮影は、2016年11月5日です。この時は抜群の天候で、富士山はバッチリ見えてましたが、山頂には雪がほとんど無くて、少しガッカリしました。又 線路の手前には線路に沿って一部が列車に被さる木が植えてあって、以前にこの場所へ来た時はこんな木は有ったかな、と思って帰宅してからその時撮った写真を確認しました。

やっぱり、その時に撮った写真には木は無くて、スッキリとした光景になってました。


このポイントでは、約2時間以上滞在してました。その間で何回か上下線列車のすれ違いがあったので、列車の鼻先が接近している姿を狙ってみました。富士山の前で、鼻先を突き合わせたシーンを撮りたかったのですが、なかなかタイミングが合わず難しい・・・・・・。

何度か失敗を繰り返した後、やっとゲットしたのがこの写真です。バックには富士山の左側のすそ野が少し写ってるだけ・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿の親子が列車を出迎えてい... | トップ | 大きな銀杏の木が黄葉 北条... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR東海エリア」カテゴリの最新記事