「グランド?マスター」日本版イメージソングはAI×シェネルのバラード

2015-10-14 11:29:49 | 日記


(映画.com)


 ウォン?カーウァイ監督の最新作「グランド?マスター」の日本版イメージソングが、R&BシンガーAIの「After The Storm feat.シェネル」に決定し、同楽曲を用いたテレビスポットがこのほど公開された。


 「After The Storm」は、嵐のような時代の波に翻弄(ほんろう)される、映画の登場人物たちの愛と宿命を歌いあげた壮大なスケールのバラード。互いに「いつか一緒にコラボしたい」と思っていたことからコラボレーションが実現した曲だ。


ティンバーランド アウトレット今回初めて洋画とタイアップしたAIは、「最高です!」とコメント。曲のタイトルには「嵐のあと、いつか明るい陽がさすから」「絶対に、必ずいつかは晴れるから」という意味を込めたいい、「この映画でもすごい雨のなかでの戦いのシーンがあって、ぴったりだと思います」と自信をのぞかせた。また、映画のアクションシーンには、「私が子どもだったら、絶対カンフーをやり始めていたと思いました」と大いに興奮したようで、「見どころ満載です!」と太鼓判を押した。


 一方、以前より熱望していたコラボが実現し「ワクワクした」というシェネルは、「どんな困難があろうと、信じることで、それは必ずよくなるというポジティブな曲。日本のみんなに早く聴いていただきたいです」とメッセージを寄せた。


 「ブエノスアイレス」「花様年華」のカーウァイ監督が初めてカンフーを題材に取り上げ、ブルース?リーの師匠としても知られる武術家イップ?マンら実在のカンフーの達人たちが、時代や運命に翻弄(ほんろう)されながらも生きる姿を描く。トニー?レオン、チャン?ツィイー、チャン?チェンら、香港?中国?台湾のスターが集結した。


 「グランド?マスター」は、5月31日から全国で公開。テレビスポットは18日から全国で放送される。


コメントを投稿