勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

風が吹きましたけど♪

2009-12-20 15:52:14 | Weblog
12月20日(日)
天気     晴れ
気温     10℃
風      西南の風
今日は予報に反して、西から南西の風が強くなりました。
波が高めでしたが、午前中の3本は出船できましたよ♪
ただ昼過ぎには更に風が強まりクローズに・・・(泣)
ビーチもウネリが入ってました。
まだ逞しい5mmウェットダイバーさんが数人いらしてて、脱帽です♪


☆ウマノセ☆
水温     17~18℃
透明度    15~20m
海況     ややうねり有
昨日ほどの冷え込みはないものの、今日もヒンヤリな水温です。
風波とウネリがあるものの、透明度はバッチリで地形が良く見えます♪
エントリーするとカンパチ群れが今日もお出迎え!
20匹位の群れがエキジットまで、あたりをウロウロしてます。
イサキ、キンギョハナダイ、タカベがまだまだ沢山です!!(写真)
イシダイ、コブダイ、ツノダシ、レンテンヤッコ、
マツカサウオ、イタチウオ、キンチャクダイなどなど♪


☆志村ビーチ☆
水温     16~17℃
透明度    3~5m
海況     うねり有
水面はパシャパシャしてますが、上からみると水底が見えるくらい水はキレイです。
が、エントリーしてみると、やはりうねりが大きく白っぽくなっています。
沖に進めば進むほどうねりと白っぽさが増してしまいます・・・(泣)
浅瀬には相変わらずメジナ、メバル、ボラの群れ、東の根の上の方にはクロダイが悠々と泳いでいます。
おっきなシロウミウシは今日も定位置にひっそりといましたよ。


明日は北西の風で晴れの予報です。
うねりが少し残りますが、波は落ち着くでしょう。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパチ軍団♪ | トップ | ヒヤっと、スコーンと♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事