勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ウマノセ またもやワラサ超大群!

2011-12-18 14:56:44 | Weblog
12月18日(日)
天気  晴れ
気温  17℃
風   南西の風
昨日はウマノセエリアに透明度の悪い16℃代の潮が入りました。
そして今日、西からの潮が入り少し回復傾向!
そして魚は大当たりでした!
午後から少しうねりが入ってきましたが、無事2ボート出船しました。


☆ウマノセ☆
水温   17℃代
透明度  8~10m
海況   西からの流れややあり
ゆるい西からの潮がはいってましたが、根を回るのに苦にならないレベルでした。
そしてブイ西側のドロップオフで今日も大当たり!
ワラサの超大群が押し寄せてきて、今日はしばらくダイバーの周りを回ってくれました!
あちこちでエイがホバリング停止しており、中層には大きなマダイもちらほら点在してました。
今日のウマノセは特に魚影が濃かったですね!

☆イソムラ☆
水温   17℃代
透明度  8~10m
海況   西からの流れややあり
こちらは昨日より若干濁った感じでした。根の上から砂地がうっすら見える程度。
根の西側の中層にイサキが群れてました。
ハタタテダイがイソムラのあちこちで見られます。
大きなマハタやイシダイ、イシガキダイも根まわりにいます。
ダンゴウオは今日も元気でした!


明日は来た寄りの風、海は問題なさそうです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁りが・・ | トップ | ウマノセ 毎日ワラサ大群! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事