虎よ聞いてくれ!

祝金本2000本!
祝新井1000本!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まずは’06シーズン、セ界制覇へ発進だ!

2005-10-26 23:40:12 | 阪神タイガース

阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、

本当にお疲れ様でした。

しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えて

もらえたと考えることが出来たなら、これほど素晴らしい経験は無かったとも

言えるのではないでしょうか?

長期ブランクの間での調整方法、フロントのデータ収集・分析力の向上、

短期決戦での選手起用法、野手全般の走力アップ等々。

自分のような素人目にも、選手のみならずベンチ・裏方さん・フロントなど、

阪神に関わる全てのみなさんに、かなり多くの課題が有ると思われました

(もちろん我々ファンにも。マナー守れよ!まぁ、あんなのはそもそも

阪神ファンでもなんでもないけど)。

これらの課題に秋期キャンプからすぐにでも取り組んでほしい。

えらそうでスミマセンm(_ _)m

 

でも巷でよく言われる「プレーオフによるブランクが有ったから」という言葉には

絶対に耳を貸さないで下さい。

自分もその影響は大きいと思っていますが、それを言い始めたら、

何のためにこんな屈辱的な思いをしたのかが全く分からなくなります。

それと、場当たり的な補強も絶対ダメ!!

打たせろ、鍛えろ、走らせろ!

鍛えがいのある若虎がウジャウジャいるんだから。

 

とはいえやっぱり忘れてはならないのは、

阪神は05年のセリーグチャンピオンであること。

2位中日に10ゲームも離したすごく強いチームであること。

胸を張って、誇りを持ってほしい。

たった4試合負けたくらいで、146試合こなしたチャンピオンの威光が霞む

ことは無い。

来年こそはこの悔しさを胸に、更にぶっちぎりの強さを発揮してほしい。

「阪神相手ならプレーオフで勢い付けないと勝負にならないよ」とパのチームに

言わせるくらいに。

 

最後になりましたが、

ロッテマリーンズのみなさん日本一おめでとうございます。

巧みな監督采配と、それに応え続ける選手達。

ある意味阪神が目指すべき理想的な姿なのかもしれません。

来年こそは絶対に追いつき、追い越すぞ〜!!

そして、

阪神タイガースのみなさん、

  この1年間たくさんの感動をありがとう。

また来年も応援し続けますんで、

           期待に応え続けてください!

オフも観察し続けます!

 

*今日でひとまず今年の阪神の試合は終わりました。

 TBやコメントを下さった方もそうでない方も、お付き合い頂き本当に

 ありがとうございました。今後は一番燃えるネタが数ヶ月もの間無くなるので

 辛いのですが(^^:、意地でもネタを探して更新し続けたいと思っております。

 気が向いたらまたお立ち寄りください。

 自分も皆さんのブログをこれからも楽しく読ませて頂きたいと思います。

 

  …サヨウナラの挨拶ではないので。念のため。

コメント (29)   トラックバック (105)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下を向いてる暇はない。ゲンキに... | トップ | いがわ、やっぱり »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッテ日本一 (1番 ライト 真弓)
2005-10-27 00:00:21
残念でしたが、ロッテも低迷期が長かったですからね。サポーターの喜びもひとしおでしょう。



しかし、PO制度は少し見直して欲しいですね。1位・2位の件もそうですが、ブランク3週間は、キツすぎですよね。この辺も見直して欲しいですね。



とりあえず、2006年のセ界制覇に向けて頑張って下さい。
Unknown (バティ)
2005-10-27 10:26:48
残念でしたが阪神が最高のチームであることには

疑う余地はありません。

来年は最高から最強へ!黄金時代を築きましょう。
感謝 (南出家年)
2005-10-27 19:30:51
連日の勇気の出るコメント、ありがとうございました。

これからも楽しみにしてますんで、よろしくお願いします。



1番 ライト 真弓さん (KK)
2005-10-27 22:24:32
プレーオフ、本当に見直してほしい。

個人的には廃止してほしいんですが、

せめてパリーグの最終決着の時期と

セリーグのレギュラーシーズン終了時期を

あわせる位の配慮はほしいですね。

どうしてもプレーオフやりたいなら、

セ・パの1位と2位どうしがタスキで対戦し、

勝ち上がったほうで日本シリーズ、ってのも

良いのでは?と思ってます。

今年のSB−ロッテ戦は十分それに値します

からね。
バティさん (KK)
2005-10-27 22:26:47
こんばんは!

最高から最強。

まさにそうですね。

常勝軍団による黄金時代を作るのは

並みの努力じゃ無理ですよね。

今年の日本シリーズを思い出して、

「あれが有ったから今のこの強さがあるんだ」

と言えるようになりたいですね。

南出家年さん (KK)
2005-10-27 22:28:07
こんばんは。

私も南出さんに過分なお褒めの言葉を

連日頂いて(^^;、書くのが楽しくて

仕方なくなっております。

本当にありがとうございます。

これからもぜひよろしくお願いします。
お疲れぇ〜 (きぃ)
2005-10-27 23:23:31
あまりの屈辱にセ界一って事を忘れそうですね(汗

秋期から早速目標の日本一に向かって頑張ってほしいです!



KKさんとは終盤からのお付き合いですが、いつも丁寧なコメントありがとうございました。

オフもよろしくです。

来季も中継なしの環境で頑張ってください(苦笑
Unknown (yellowdays)
2005-10-28 00:56:56
こんばんは。

TB有難うございます。

マリーンズの強さを目の当たりにし、

我がタイガースの脆さを知り、

精神的にもかなりしんどいシリーズでしたが

日本一になる難しさを改めて知ったので

来年はそれを教訓にさらに強いタイガースに

なってくれると思います。

今後も我がタイガースから目が離せませんね☆



TB有難うございました。 (長居ねこ)
2005-10-28 02:55:50
タイガースへの愛情溢れる叱咤、拝読させて頂きました。

今シーズンはこういう形で終わりましたが、虎もきっと千尋の谷から這い上がりますよね。

来季はきっと!

Unknown (野球音痴)
2005-10-28 05:56:14
TBおおきに。

今年の事は忘れて、来年の事を!!!

しかし、ロッテは強かったですね。

完敗でした。

マリーンズ・・おめでとう・・
TBありがとうございます。 (おかやん)
2005-10-28 06:59:10
遅くなりましたがTBありがとうございます。

 日本一になれませんでしたが、セリーグの王者として、一年間頑張りましたから、

来年も連覇を目指して戦ってほしいです。
Unknown (りっきー)
2005-10-28 08:28:49
TBありがとうございます。

ブランクの件については、言い訳にはして欲しくないですが、プレーオフの意義等を含めて、十分議論すべきだと思います。

やっぱし、“不利だったから負けた”とかの議論が出てくる事に、根本の何かかおかしいからだと言う気がします。

それに、“負け惜しみ”的に取られる事も、いい気がしないですからね〜・・・(^^;)

来年も頑張って応援しましょうね!!
TBありがとです。 (トラの巻)
2005-10-28 19:44:32
ども。ブログ読ませていただきました。自分と同じく悔しい思いを持ちながら、でも前向きに阪神タイガースを見ていることに同じタイガースファンとしてめちゃくちゃうれしいです。今後ともよろしくお願いします!
お疲れ様でしたー。 (ヤカサカ)
2005-10-28 22:10:50
トラックバック有り難う御座いました☆

こちらも返させていただきました!



いやー。私もこれからブログに何を書いていいか分からないです;(笑)

次の楽しみは、珍プレ好プレですな☆(笑)



本当に虎の皆さんに有り難う!と言いたいです♪



それでは!失礼しましたー!
お疲れ様です (ルー)
2005-10-28 22:19:09
お疲れ様でした。

私の千葉行きも幻となりました。

えーん

でもまた来年ってだいぶ長いのでまた遊びに来ますね。
きぃさん (KK)
2005-10-29 02:09:52
本当に今期はお世話になりました。

ブログに手を染めたのが今期の後半だったので

もうすこし早く始めていれば、と悔やんだり

しています。



サンテレビやテレビ大阪が無くても、イマジネーションを膨らませてしっかり来期も応援して

いきます!

ちょくちょくそちらにも寄らせて頂きますので

よろしくお願いします!
yellowdaysさん (KK)
2005-10-29 02:14:41
こんばんは!

たかが4試合くらいでどうのこうの

言ってもしょうがないですよ!

負け惜しみと言われても、阪神は強い!と

言い続けたいと思います。



でもおっしゃるとおり、日本一は遠い…。

あとは何が必要なのか、しっかり考えて

ほしいです。



シーズン中は丁寧にコメント&TB頂き、

ありがとうございました。

オフと来期もよろしくお願いします!
長居ねこさん (KK)
2005-10-29 02:17:06
こんばんは!

そうそう。

究極の喜びは、究極の苦しみから生まれるはず!

来期こそ!

来期こそ!!

また気張って応援しましょう。

野球音痴さん (KK)
2005-10-29 02:20:31
こんばんは!

そうそう、来年に目を向けましょう!

強い、強いロッテを倒すために。

でもSBも倒さないとおけないんですよね。

阪神にはやらないといけないことが多すぎる…。

とりあえず毎年優勝しましょうね!

またよろしく!
おかやんさん (KK)
2005-10-29 02:22:36
こんばんは!

そうですよね、セリーグ王者ですからね。

久方ぶりんのセリーグ連覇へ突き進んで

ほしいです!

またよろしく!
りっきーさん (KK)
2005-10-29 02:25:28
こんばんは!

そうなんですよ。

今の立場では、正論を吐いても負け惜しみと

しかとってもらえないですからね。

さすがに来期は何か対策を考えてくれる

でしょう。

来年も阪神は優勝するんでしっかり検討して

りっきーさん (KK)
2005-10-29 02:27:18
すみません、コメント失敗しました。

最後は結びだけです(^^;



今後もよろしくおねがいします!
虎の巻さん (KK)
2005-10-29 02:30:07
こんばんは!

お褒めの言葉、ありがとうございます。

来期が始まるまでも色々虎には有ると

思いますが、お時間が有りましたら

またこちらへもお寄りください!

よろしく!
トラの巻さん (KK)
2005-10-29 02:32:18
すみません!

お名前を間違えました。

改めてコメントさせていただきます。
ヤカサカさん (KK)
2005-10-29 02:34:24
こんばんは!

本当にありがとうしかないですね。

ただこれから5ヶ月何を書くか…。

非常に難しいですが、なんとか頑張りたいと

思います。

またよろしく!
ルーさん (KK)
2005-10-29 02:35:00
こんばんは
ルーさん (KK)
2005-10-29 02:39:28
こんばんは!

スミマセン、PCの操作を誤りました。

前の文章は無視してください。



来年も阪神は優勝するんですけど、今度は

どこに行くんでしょうね?

福岡?千葉?

思い切って北部アメリカまで行きますか!

来年はそれくらいの勢いで頑張ってほしいです。



これからもよろしくおねがいします!
TBありがとうございました! (さくら)
2005-10-31 18:55:37
こんばんは!TBありがとうございました。

しばらく抜け殻状態で、今日久々にブログを開いております…。

ようやく気分も落ち着いてきて、来年に向かって、また

気力を徐々に貯めていこうと思います!

来年も、一緒に忘れ物を取りに行きましょうね!!
さくらさん (KK)
2005-11-02 20:06:41
コメントありがとうございます!

なかなかダメージがでかかったみたいですね。

確かにものすごい衝撃でしたからね…。

リーグ優勝したのにやることが増えてしまった

感じですが、また頑張って応援しましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

105 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
10月26日 日本シリーズ 第4戦 (虎トコ)
あー、まさかの4連敗で  THE END. {/kaeru_shock1/} 人生楽ありゃ、苦もあるさ 今年はリーグ優勝もできたし、 日本一は、来年のお楽しみにとっておきましょう。 阪神タイガースの皆さん、 タイガースファンの皆さん、 お疲れ様でした そして、後になって思う
日本一の夢は甲子園に散った… (猛虎の小部屋)
残念ながら、日本一の夢は今日、潰えました。 しかし、今日は今までの3試合とは全く違う好ゲームでした。 先発は、杉山とセラフィニでした。 初回、杉山がカモメ打線を三人でピシャリと抑え、いいリズムで攻撃に移った。 そして、そのリズムに乗るが如く、赤星が
ロッテが31年振りの日本一。日本シリーズ第4戦 (THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−)
結果 ロッテ4勝0敗 ロッテ020 100 000|3 阪神 000 002 000|2 ○セラフィニ S 小林雅 ●杉山 本 李 謎の岡田采配が完全に裏目でしたね。…てかさすがに謎過ぎて納得いかない!! 4回表のイ・スンヨプの打席の場面で投手交代、何故能見!?あの場面は明らかに
阪神タイガース、日本シリーズ敗れる!皆さんお疲れさまでした!! (成り行きアラカルト日記)
やはり、勝負勘が鈍っているのか、日本シリーズ3連敗、それも多量得点を与えての負けである。王手のかけられた阪神タイガースの反撃はあるのか?頑張れ、阪神タイガース! 阪神先発、杉山、ロッテ、セラフィニーで試合が始まる。  ロッテ2回表、フランコのライト線ツーベ
ボビーとゆかいな仲間たち (社長(じゃない?ぼくの)日記)
スポーツの時間です 我らがソフトバンクホークスが福岡の地で敗れ去ってから、はや9日 千葉マリンスタジアムで幕を開けた日本シリーズ   10−1!   10−0!!   10−1!!!!
日本シリーズ第5戦 終戦記念日! (ブラトラ館(太田千晶応援blog))
ようやく点数的には試合らしい試合になりましたが、内容は・・・。 9回裏、コバマサが四球を出した時はキターッと思ったんだけど。 千葉ロッテがいつもの野球をやってたのに、うちは最後まで乗り切れなかったっすねー。 調子が掴めないまま試合を重ねていって、「おかしい
【日本シリーズ第4戦】★★★★終了 (【よっちんのひとりごと】)
打線が元気なかったね〜 やっとシーズンの調子の悪いとき位になったけど いかんせんそれが第4戦では。。。
2005年度終了 (fromRightStandBlog)
10月26日阪神2-3ロッテ(甲子園)今日はとりあえずひとつ勝ちたい!!という思いで、甲子園に入りました。先発は杉山。悪くはなかったんじゃないかな。早く打線の援護を・・・と思ってたんやけどねぇ。初回に赤星内野安打、続く鳥谷がセーフティバントを決め、ノーアウト...
2005年 阪神タイガース 今年もありがとう! (〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜)
日本シリーズは、4連敗と言う悔しい結果で終わってしまいました。僕たちも悔しいですが、選手の皆さんはもっと悔しいはずです。日本シリーズに関してはいろいろ不満や問題点があるでしょう。けれど、それは2005年シーズンが始まる前からわかっていた事なので、今さら言
夢、幻のごとくなり… (Grooveな日記。)
まずは、バレンタイン監督始め、 ロッテの選手、ファンの素晴らしい応援に拍手。 日本一おめでとう。 しっかし、悔しいなぁ〜 完敗、完敗やもん。 今日こそ、あわよくば爪跡残せそうな感じやったけど。 チャンスも、事ごとく打てず… 打球も真正面へ・・不
阪神 聖地甲子園での攻防 〜第2章阪神の意地!?〜 (名前の無い日記)
ど〜も 今日の応援に全てをかける、やるきまんまんの燃える管理人です。 後数分で始まりますね、後が無いですけど、ファンの方虎を信じて今年一番の声援で応援しましょう!! 今日のこの試合を忘れない為にも、今日もリアルタイム感想!! スタメン発表か。 ロッテは.
2005日本シリーズ第4戦=忘れ物は来年取りに行こう!けど… (FUKUHIROのブログ)
【26日】(甲子園) ロッテ020 100 000=3 阪 神000 002 000=2 <投手> (ロ)セラフィ二−小野−藤田−薮田−小林雅 (神)杉山−能見−福原−ウィリアムス−藤川−久保田 ○セラフィニ1勝 S小林雅1S ●杉山1敗 <本塁打> (ロ)李承
日本シリーズ、終了… (Life goes on・・・)
17日間も待たされただけあって、あっという間の5日間でしたね。。。 正直、思い出したくもないんですが、何にも書かないのもアレなんで、ちょっとだけ回顧。
終わった、日本シリーズ (バティのいろいろ日記)
阪神2−3ロッテ ロッテファン&選手のみなさんおめでとうございます。 4連敗・・・完敗です。 阪神がここまで勝てなかったのはなぜか・・・ 1.投手陣の使い方 2.変な余
一夜明け・・ (だめだめ親父の財布の中身)
昨日の敗戦から一夜明けなんだか虚脱感いっぱいの本日です。  マリーンズサンおめでとう!本当に強かったです! しかし、昨日は優勝決定後なんだかなかなか眠れずにいましたがテレビでマリーンズサン優勝のニュースが流れるたびにチャンネルを変えてしまう肝っ玉の小
2005年日本シリーズ 阪神−ロッテ 第4戦 (:: Plum Blog ::)
やられました。ロッテに完敗です。この日本シリーズで感じたこと、学んだこと、数多くあると思います。その思いをどうか来期にぶつけてください。今のこの気持ち、絶対忘れてはいけません。来期どんなに勝っても、どんなに負けても、今のこの気持ちを忘れてはいけません。
おめでとうございます。 (southpawood)
ロッテの皆様およびファンの皆様。 阪神ファンは恥ずかしいの一言です。 それでも今日は少しは頑張ったといっていいのでしょうか? ・・・さすがに今日は言葉が見つからないので、ここまで。 落ち着いたら、追記するかも・・・。 ・・・ということで、
この悔しさをバネに! (Log Wagon (Ainori))
4連敗の完敗でした。ファンも悔しいけど選手のみんなはもっと悔しいと思う。阪神はゲーム感が戻らず流れに乗れなかったのもあるけど、ロッテはホントに強かったと思うし、相当研究してきたんだろう。特に打線は阪神らしいところが1つも見られず終わってしまった・・・だが.
日本シリーズ終了! (会社公認休職中女の日常)
甲子園での日本シリーズ第4戦。 結局、阪神は勝たせてもらえないままロッテが 日本シリーズを制しました。 3点ロッテに先制されるも、6回に2点に詰め寄る。 が、阪神の反撃もここまで。 最後、ラストバッター藤本が粘るも三振でゲームセット。 昨日は赤星も盗塁決めた
みんな、お疲れ様! (なおのひとり言)
終わったね。長かったな〜。 今回のことで、なおが占いなんかするからや!とか、阪神なんかみたいなメールとかももらったりでショック受けたり凹んだりしたけど、もう大丈夫! 日本シリーズは今年だけじゃない 来年もあるよ 阪神の応援を通してTB・コメントを残してくだ
なるようにしかなりませんでした。ロッテ優勝!! (相談役の気ままなBLOG)
すなおに言います「おめでとう」 バレンタイン監督、首脳陣、選手そしてファンの皆さん。 完敗です・・・ 今日は!と思っていましたが、やはり流れは来ませんでした。 もう少しでと思わせる場面も多々ありましたが、最後まで・・・ データー、勢い、采配他色々ありますが、
今年の野球に感謝 (虎風草〜「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.)
たしか柔道の選手だったと思いますが、 オリンピックが終わって、こんなようなことを言いました。 「銀メダルは、最後の試合で負けてもらうものだから、あまり嬉しくない」 たぶん「田村で金、谷でも金」のあの人だったように思いますが、 記憶が定かではございませ
ロッテ優勝! (ななのお気に入り☆)
10月26日(水)日本シリーズ第4戦阪神2−3ロッテ千葉ロッテマリーンズ日本一です〜!☆残念です・・(笑)ロッテの選手・関係者の方々&ロッテファンの皆さん、おめでとうございますロッテは、見ていてとても強かったですし、阪神も、4戦目はいいところまでいったものの
ロッテ31年ぶりの日本一 (虎魂〜今日の虎〜)
日本シリーズ第4戦 阪神 VS ロッテ スコアボード 1 2 3 4 5 6 7
10月27日 妄想日本シリーズ 第5戦 (虎トコ)
昨日の劇的な逆転勝ちで勢いづいたのか、 今日は先発井川が、危なげない立ち上がりで ロッテ打線を無得点に抑えると、 その裏タイガースは、赤星がいきなり先頭打者ホームラン! このシリーズ初めて、タイガースが先制した。 ロッテ清水は、第1戦程のキレはなく、続く2回
終わった… (惰性自身)
 プロ野球結果 ロッテ3−2阪神 (共同通信) - goo ニュース  はぁ〜  終わってしまいましたね。    3連敗のもやもやをかき消しに日中、昭和記念公園まで出かけて、自身の気持ちを入れ替えて気合を入れ直したのですが…虚しいものになってしまいました{/face_naki/
勝手に総括  一夜明けて… (虎野球に酔う)
こんばんは。 今日から完全にシーズンオフです。 今シーズンが終わりましたので 締めくくりの意味も含め、勝手に総括してしまおうかと・・・ でも、 総括と言っても 私が総括するんです。。。 簡単な総括です。 うすっぺらーい、見当違いの、理解不能なことを
来年は絶対忘れ物を持って帰りましょ。 (背番号9の全力疾走日記)
昨日から、私は悔しい思いをいっぱいしていたけど、今日も昨日よりさらに悔しい思いをしてしまった。。 勢いに完ぺきに負けた、ロッテが強かった、ただそれだけ。。。 さすが、激闘のプレーオフを制したチームなだけある。 日本シリーズで負けたって、阪神が今年のセ...
心からお疲れ様、ありがとうございました! (虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース)
昨晩はこりゃ、当分落ち込むかな〜と思ってたんですが、今日1日過ごしてたら何となくもう来年に向けて切り替え出来てきました。 ホンマに単純です(笑)。 「大丈夫?」「正気か?」って、声をかけられるうちに何となく正気に・・・・ でもこの時間になると反射的に「あ
虎ナィン、ご苦労様でした。。。 (きぃ’s diary)
あっと言う間にとうとう終わってしまぃましたね、日本シリーズ・・・ ロッテ優勝おめでとぅございます{/kirakira/} 今日はちょっとだけ、いつもの虎らしぃ試合が少し見れて、ちょっと安心しましたが、 本来の力は全力投球出来ていなかったような。。。(汗 トータル的にロッ
大阪梅田で観戦してました (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
大阪梅田の某店で某ブロガーさん達お二人とTV観戦してました。 楽しい観戦になれば良かったのになぁと残念でした。 お二人とは今日が始めてお会いしました。 お二方お疲れ様でした。 また落ち着いたら詳しく書きたいと思います。 朝からずっと、気分がアップせず前向
夢叶わず。 (おじちゃんの戯言。)
日本シリーズが終わった。0勝4敗の完敗。 昨日は悔しくて悔しくて泣きました。 2003年日本シリーズの時は泣かなかったが、 今回はホンマ悔しかった。 試合の間隔が開いて挑んだ日本シリーズ。 やはりこの「間隔」が結果に響いたと思う。 終わってから言ってもし
この悔しさ忘れない 日本シリーズ (つめもよう)
行ってきました、第4戦。まさか今年最後の試合になるとは思わずに。 前日の第3戦で...
WS 第4戦:ホワイトソックス頂点へ!(ミーハーまとめ) (♪ともともの独り言♪)
あ〜大分落ち着いてきました(笑)。 今日は朝からドキドキで心臓が破裂しそうでしたが、お昼に一気にボルテージが上がりヒートアップしてそのまま…夜まで突入していました。4月の時点ではとてもじゃないですがそんなこと考えられなかったですし、本当に頂点にたどり着くま
日本シリーズ第4戦 阪神2−3ロッテ(甲子園)終わった。 (ポケットの中には)
今日は10点取られずに済んだ…とホッとしている私がいますが。 やっとマトモな点差の試合ができた…と思ったら、あら、もうシリーズ終わりですか、そうですか。 今日の先発は杉山。それから能見→忍ちゃん→ジェフ→球児→久保田と小刻みに継投。それが功を奏してロッテ打
☆虎、成す術無し!4完敗で逸する。阪神 2 対 3 ロッテ 甲子園(10/26試合終了)0勝4負0分 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
ロッ | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 --------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 〔ロッテ〕 セラフィニ−小野−藤田−薮田−小林雅 ▽本塁打 李3号ツーラン 〔阪神〕 杉山−能見−福原−ウィリアムス−藤川−久保田 ▽本塁打 
THE END  神2-3ロ (OH MY FUCKING GOD)
阪神ファンの皆さん、この1年150試合、お疲れ様でした。 特に最後の4試合は異様に疲れましたわ(笑) 今日の試合も、ぼやきたい事が一杯ありますが、もう全てが終わってしまったので、止めておきます。 そして阪神以上に、31年も待ったロッテファンの皆さんおめでとうご
日本シリーズ〜第4戦〜 (Kitoraの日記)
●阪神2−3ロッテ    10月26日     甲子園球場      ☆0勝4敗 とうとう終わってしまいました… タイガースらしさが出せなかった。 1勝もできず完敗です。 日本一にはなれなかったけれど、まず来シーズンV2を目指して がんばってもらいたいで
日本シリーズ第四戦 (C2って?)
ある虎ファンの観戦日記                   ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------------------------------------   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ..┃     _______.
第一歩。 〜日本シリーズ終了 (@虎的生活.com)
昨日の第3戦の敗戦により、泣いても笑ってもあとが無くなってしまったタイガース。 この事実を許容量小さいこの胸にしかと受け止め、今日の第4戦、ひとり静かにテレビ観戦。 今日から始まる4連勝を信じて、全てをしっかりと見届けるため。 捌け口を求めず、全てをしっか
日本シリーズ第四戦 (ぽかぽか☆ブログ)
阪神2−3ロッテ 終わってしまった。。。 完敗です[:悲しい:] なんて言うか。。語るのも嫌なくらいの最悪な4戦でした。 皆苦労してチケット手に入れて。。。 こんな試合じゃ可哀想… 今日友達からメル来て旦那と行くはずだった明日の試合誘われてたから。。。 一旦
マリーンズ、日本一おめでとう。―― 日本シリーズ第四戦 2-3 ● (ExcessiveWords)
勿論、悔しくないと言えば嘘になりますが。<タイトル 少なくとも今日は、ある程度は力は出せてたんじゃないかな。「ロッテ辛勝」ってのも、それだけ阪神が食い下がってたってことですし。 この悔しさを忘れるなかれ。そして、ここまで頑張った選手たちに労いの拍手を。
タイガース4連敗 (心に花の咲く方へ)
阪神タイガース、ついに日本シリーズで一勝もできず(;_;) でも今日は昨日までの試合と比べるといい試合だったと思う。李のホームランさえなければ…。 やっぱりプレーオフ終わってすぐのチームと3週間待たされたチームでは勢いが違う。不公平だよー。 そんな言い訳は聞.
虎日記(涙)。 (さとぷー.blog)
えーと。結果はもうご承知の通り。4連敗で2年ぶりの日本シリーズが終わりました。結果から言えば、完敗。そら、実践間隔があいてるとか、濃霧コールドとかいう変な試合の終わりかたしたとか、いろいろ言い訳しようと思えばいいわけできるでしょうけど、今回ははっきり負け.
さぁ、2006年の戦いの始まりだ! (まんぼう亭)
長かったシーズンが終わった。 阪神タイガースの選手、岡田監督、それらを支えてくれた裏方の皆さん。長いシーズンお疲れ様でした。 そして、千葉ロッテマリーンズの皆さん、31年ぶりの日本一おめでとう!! あなた達はほんとうに強かった。 我らの選手達も、最後は意地を見
虎日記(涙)。 (さとぷー.blog)
えーと。結果はもうご承知の通り。4連敗で2年ぶりの日本シリーズが終わりました。結果から言えば、完敗。そら、実践間隔があいてるとか、濃霧コールドとかいう変な試合の終わりかたしたとか、いろいろ言い訳しようと思えばいいわけできるでしょうけど、今回ははっきり負け.
残念、そしてお疲れ様 (のほほん ぼよよん雑記帖)
0勝4敗。 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜……。 いや、まったくもって……完敗という他ない日本シリーズでした。 タイガースとマリーンズ、実力差はここまでないと思うのですが、モチベーションの差でしょうか?  マリーンズは選手ひとりひとりがキビキビ生き生きと素晴らし
シリーズ第4戦・・・終わった (今日のビールと独り言 〜 I love beer 〜)
あぁ〜、とうとう日本シリーズが試合終了した。 今日の試合は、やっとプロの試合らしい試合だった。 結局4試合でタイガースの取った点って・・・?(;´Д`) 1.2.3試合の内容・チケット取り・昨日のJリーグの川渕氏のコメントといい、 (/#-_-)/~┻┻〃しばらく立ち
圧倒的なストレート勝ち 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一! 日本シリーズ第4戦 阪神vsロッテ (徒然なるままに自然の流れで)
あっという間に終わってしまいました・・・(*・▽・)/*・\'゚☆。.:*:・\'☆\'・:*:.。.:*:・\'゚:*:・\'゚☆ 千葉ロッテマリーンズ Congratulations!! 強い、ホントに強かった。   阪神タイガース   どんまい (o・_・)ノ\"(ノ_<。)
それでもやっぱり阪神が好き (たこや記)
終わった…。 ロッテは強かった…。日本一おめでとう! 今はまだこれ以上言葉が浮かんでこない。 ただ一つ言うとしたら…、この悔しさを忘れるな!!心の片隅に留めたまま来季に向けてまた今日から走り出してほしい…。 最後に一言 浜ちゃん…。 空振り三振してニヤニヤ
31年ぶりロッテが日本一 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
31年ぶりロッテが日本一!!おめでとうございます。阪神 2−3 ロッテ 甲子園先発 杉山(阪神) セラフィニ(ロッテ)初芝さん、引退前に優勝できてよかったね(^^)今江選手、MVPおめでとーバレンタイン監...
日本シリーズ終了 (気まぐれdejico)
終わった… 。・°・(┳◇┳)・°・。 苦しかった日本シリーズが終わりました・・・。 やっと最後に、試合らしい試合が出来て、ちょっとホッとしたかな・・・。 明日、第6戦のチケットを払い戻ししてきます・・・。 (第6戦は3塁側S席12列目だったのに〜〜〜{/namida/})
日本シリーズ 第4戦 (Beer and Tomato)
残念な結果に終わってしまいました。 が、人間万事塞翁が馬、これでよかったのかもしれません。 完膚なきまでにやられたという記憶が、来年以降のモチベーションにつながるはずです。日本一になって満腹してしまうと、その反動が恐ろしい。 85年を思い出してみましょやな
【阪神2-3ロッテ】阪神,ありがとう (osakaの雑記帳)
 私が阪神ファンを初めて19年,まさか3年の間に2度の日本シリーズを観ることがで
あーあ4連敗 (ぜんこうさん - BLOG)
明日負けたら5連敗−−−いやいや、明日はもう試合ありませんからー{/kaeru_night/} やっと最後まで試合らしくなったけど、今日はええ試合しても仕方がないんです。阪神は勝つしかなかったんです。でもチャンスにゲッツーばっかりやったんです。初めてタイムリーも出たけど
日本シリーズ第4戦 <Lo 3−2 T> (原始人の日記・ぼやき・独り言)
日本シリーズ第4戦 <Lo 3−2 T> 終わりました。バレンタイン野球に完膚無きまでに叩かれました。野球の質・実力が違いすぎました。 戦略的には、比較上「弱いタイガース」なのに、「強いタイガース」でシリーズに臨んだのが、躓きの元かな?。弱いタイガースに気.
阪神vsロッテ@日本シリーズ第4戦。 (今日もぼちぼち日記。)
見る気力がなくて、序盤から中盤にかけて見ていません。 フジのヘキサゴンを見ていました。面白かったです。 タイガースに得点が入った6回裏には日本シリーズ中継を見ていたのですが、 ぼちぼちは声だけは聞いても、目は{/tv/}画面を見ていませんでした。 その理由・・・負
ロッテ4連勝で日本一 (自己満族)
ロッテが日本シリーズ第4戦も3−2で制して日本一を決めました!! 今日の試合に関しては阪神も奮闘してたように思いますが・・攻めていたのは阪神のように見えましたがチャンスでの拙攻が目立ってましたね。JFKもせっかく出たのに。 今日はイスンヨプが3打点と大活.
阪神、悪夢の4連敗! ロッテ、31年ぶりの日本一! (ANQ Ritzberry Fields)
 3戦連続10失点と言う無惨な戦いでついに崖っぷちに立たされた阪神。前夜、小林宏辺りが「阪神は悪の温床・楽天より弱い」とかほたえてくれれば良かったのだろうが、迂闊なコメントは残してくれず、怒りを燃やす事が出来ない儘、第4戦を迎える事に…。先発・杉山は初回.
ばかやろう (『寸胴鍋の秘密』)
確かに監督の口は、そう動いた。 ロッテが1点差で際どく逃げ切り、4連勝で31年ぶりの日本一に輝いた。 李が主役だった。2回2死二塁から杉山の変化球を右翼に豪快に運び、4回にも1死二塁から左中間に二塁打を放った。全3打点、パワーがキラリと
日本シリーズ第4戰:ロッテ、31年振り日本一! (仙丈亭日乘)
日本シリーズ第4戰。 阪神2−3ロッテ。 ロッテ、ついに31年振りの日本一! 阪神は杉山、ロッテはセラフィニが先發。 2囘表にロッテが2點先取。 先取點をとることがタイガースの勝ちパターンになるのに、とうとう一度も先取點をとることがなかつた。 4囘1アウト2
マリーンズ、一気一気で日本一! (読むスポーツ)
日本シリーズは4連勝で千葉ロッテマリーンズが制した。4試合全て、一度もリードを許さない、まさに完全勝利。1974年以来の日本一に輝いた。 マリーンズといえば、思い出すことがある。近鉄ファンとしては少し苦々しい思い出だが・・・。 話は1989年に遡る。
マリーンズ、日本一おめでとう!タイガース、夢をありがとう! (りっきーのブログ日記)
 長かった2005年のシーズンが、ついに幕を下ろしました。  日本シリーズ第4戦。後一歩まで詰め寄りながら、3−2でロッテが逃げ切り31年ぶりの日本一を獲得しました。  マリーンズの皆さん、おめでとうございます。  それから、敗れたタイガースの皆さん
終焉。阪神4連敗↓↓日本一はロッテの手に・・・ (まぃかの日々)
今日も先制点はロッテ イ・スンヨプのホームランで2回に2−0 4回には能見に代わったのにまたイ・スンヨプのタイムリーで3−0 阪神ももうすぐなのになかなか入らない・・・ 6回ウラ 反撃開始!? 今岡のタイムリーで1点返すと、桧山もタイムリーで2−3 8回ウラ
ロッテ日本一おめでとうさん〜 (GARNETMOON)
2005年のプロ野球を締めくくる一戦となった、 日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガースの第四戦(10/26)。 敵地甲子園という不利な状況ながら3-2で見事勝利したロッテが、 シリーズ4勝0敗という完璧の内容で見事日本一に輝いた。
虎党より、ロッテ優勝おめでとう! (猫ノ足跡)
2005年日本シリーズは、千葉ロッテマリーンズの優勝で 幕が下りました。 完敗でした。 唯一、今日の6回裏にようやく
お疲れ様でした。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
お疲れ様でしたm(_ _)m 今言えるのはこれだけかも(⊃д`) 自分では最後まで信じて応援できたと思っています。 でも願いは届かなかった。スゴく残念。スゴく悔しいです。 試合から離れてたから…と言う意見もあると思いますよ(つд⊂) 実際、私もそう思うし。 去年のプレーオ
日本シリーズ第四戦 ロッテ日本一! (ま、いっか)
おめでとう!ロッテマリーンズ! はぁ、 兄貴は全くいいところ無しでしたね。 投手が頑張っても打てなきゃ意味が無いんですよね。 やはり6回裏で同点にしておくべきでしたね。 でも、1点貰った気もしますよ。ロッテのご好意で。 ロッテ クランキーを食べ
ロッテ日本一決定! (ハンパなオタクのぐうたら日記)
残念です。 しかし、本日は見応えのある、良い試合を見せてもらいました。 本日の試合は、阪神2-3ロッテとなり、 シリーズは阪神0-4ロッテでロッテの今期、日本一が決まりました。 しかし今日は今までに無い気合の入った試合でしたね。 勿論応援もめちゃめ.
そして、始まることなく終わってしまった。 (今日を大切に・・・)
今日のゲーム。 意地は見せてもらった。 徐々に流れが変わっていくのが分かった。 やっといつもの甲子園に戻っていく気がした。 でも、遅かった。 もっと早くに手をうたないと。 手遅れになったまま、、、  THE END 何度もチャンスを作った。 でも、そのたび
日本シリーズ第四戦 (我が名は明日か)
まさかの3連敗で、後が無くなった阪神。こうなったら開き直って、こっから4連勝や!!!対ロッテ 日本シリーズ第四戦 in甲子園阪神の先発は杉山君!ロッテの先発はセラフィニ。初回、ロッテの攻撃をきっちり三者凡退で終わらせた杉山君。恐れを知らぬピッチングで、ロッ
観戦記 10.26 (Love-tora3)
一夜明けて、、、、、、。 朝、テレビでバレンタイン監督の胴上げやってました。 『あぁ〜夢ではなかったんだなぁ〜』 って思った。 改めて、おめでとぅございます[:祝:] 昨夜は、やっぱり悔しくってね、モンちゃんで終わった後 チョッピリ泣いちゃいまし
ロッテが強かっただけ (日々徒然。愉快に行こーd(・∀・。))
今回の日本シリーズ。 結果はロッテの4連勝により、阪神の日本一の夢は絶たれた。 なにも言わない。 選手も頑張った結果こうなっただけ。 阪神球団の皆様、長いシーズンお疲れ様でした。 今年もプロ野球を楽しんで見れました(´ー`*) 来年こそは、日本一の夢を掴
1年間お疲れ様 (ふぅ。な生活)
圧倒的な強さでロッテが日本一になりました。 悔しいけど・・・日本一おめでとうございます! 私はロッテ優勝の瞬間は泣いていました・・・。もっと野球見てたかったし悲しかった。 でもロッテの選手もタイガースの選手もがんばった! 今度こそは日本一に
◆日本シリーズ第4戦◆ 虎は宿題を抱えてしまいました。 (鉄腕強打 幾千度びー♪)
さぁ...
<日本シリーズ>そして僕は途方に暮れる。 (マルの素)
 4連敗。 2年ぶりの日本シリーズは、あっけなく終わってしまいました。  完敗です。 悔しいけれど、これが現実。 また、大きな大きな忘れ物が残りました。 この屈辱は、一生忘れない。 千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございます。  <ちょっと冷静になっ
日本一、おめでとう! (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 日本シリーズ第4戦  10月26日 甲子園球場  阪神 2−3 ロッテ   結果とスコア  今日の早朝、天気予報にはない雨が降っていました。 タイガースファンの涙雨でしょうか? それともロッテファンの歓喜の嬉し涙でしょうか?  ロッテファンの皆様、日本
一夜明けました (なんでもあり)
ロッテ3-2阪神 ミス多すぎ。バント失敗しすぎ。併殺多すぎ。打てへんすぎ。なんであそこでおすぎを変える?なんであそこで代走久慈さん?代走じゃなくて代打やろ? なんとも情けない終わり方やった。一夜明けても悔しさは消えへんなぁ。まさか4タテ食らうとは全く考えてな.
マリーンズ、日本一おめでとう! (雑 記 帳)
まずは、地元千葉ロッテマリーンズの皆さん、そしてファンの皆さん、日本一おめでとうございます! 9回にコバマサが出てきて先頭打者にフォアボールを出した時には『勝った』と思ったのですが、POでの経験はしっかり生きていましたね。 3試合続けての二桁失点での敗戦.
ロッテ31年ぶりの日本一 (虎魂〜今日の虎〜)
日本シリーズ第4戦 阪神 VS ロッテ スコアボード 1 2 3 4 5 6 7
これが現実…阪神2−3ロッテ (I NEED Tigers〜トラとDEENと日常と〜)
一番、試合らしくはなりました。 でも負けは負け。 勢いの差は歴然でした。 多くのタイガースファンは納得いってないでしょう。 理由は何であれ、残った記録はストレート負け、ロッテの日本一。 この悔しさを胸に、セ・リーグ連覇、そして来季こそは日本一を目指しまし
終戦・・・・・・また一つ忘れ物・・・・・・ (くりたーれんの世界〜てきとう日記〜)
阪神はいい所なく4連敗。 本当にもやもやする日本シリーズでした。 かろうじて4戦目だけが見れた試合でした・・・ 最初からこういう試合してれば・・・と悔やまれるが、 もはや何を言っても仕方あるまい・・・ 言いたいことはいろいろある、あるけど、 ロッテが強かった
VS ロッテ最終戦 そして 語り (トラの巻)
悔しい 悔しすぎる この悔しさをどう表現したらいいんだ もどかしいやら怒りやらで心の整理がつかない こんな形で今シーズンが終わってしまうなんて悲しいよ あの最強ドラゴンズを倒しての堂々の優勝もこんな終わり方ではいい思い出として残せません  今日の第四戦目、
ロッテが31年ぶり3度目の日本一 (Personal History)
ロッテ4連勝で31年ぶり3度目の優勝。 こんな記事は書きなくなかった。 阪神が、まず1勝って記事をあ...
終わってしまいました (まーたろう日記)
日本シリーズ第四戦  阪神2−3ロッテまず、初めに・・・千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一おめでとうございます!投手も素晴らしかった、打者も素晴らしかった、守備も素晴らしかった。何より、のびのびと野球をしているように見えました。本当に、素晴らしいチ
3得点33失点の意味 (いずみひろたかの i なブログ)
今年の日本シリーズ、 みなさんはどんな感想をお持ちですか? 僕なりに総括してみたいと思います。。。 総括といっても、ただひとことです。 「おととしの忘れ物を取りに」 こんな気持ちが油断やおごりに つながったのではないでしょうか? そもそも、グランドには
一夜明けて・・・ (It’s not over!!        まだ何も終わっちゃいないぜ!)
今晩和ー。日本シリーズ終了から、一夜明けました。 なんていうか、昨日日記書き終った頃は、もう切り替えなきゃ!と思って、意外に平気だったんですが・・・。 なんか、そのあとの夜中とかすごい悲しくなりました。 改めて考えてみた。選手のこと。 すっごい胸が苦
ありがとう、阪神タイガース! (I v 関西、I v 虎。)
ロッテ3−2阪神、ロッテ日本一。 日本シリーズが終わりました。ああ、おわっちゃった。 昨日まではみんな集団食中毒だったんだと思うことにします。んで今日からトーナメント方式。 今日はたくさん阪神らしいところがあったね。初回赤星くんの内野安打、とりぃのセ...
無念、日本一ならず。 (〜淡光〜)
まさか、まさか、こんな結果になるなんて、誰が予想したでしょうか??? 悪夢の4タテ。しかも甲子園でロ
終わってしまった (阪神優勝に向けて)
信じられないけど4連敗で終わってしまった。10/25火曜この日は私は朝から落ち着かなくドキドキしていた。甲子園なら勝ってくれるはずと言い聞かせ。。そして意図も簡単に見たことないような負けっぷりだった。この試合悔やまれるのは桟原を出した事。あそこは勝負に出て欲し
戦い終えて。 (デラシネ(deracine))
日本シリーズは4連敗で日本一ならずという結果に終わり、 2005年タイガースのシーズンも終了となりました。 最後は残念だったけど、今年は非常に楽しいシーズンでした。 やはり優勝を争い、そしてセリーグを制覇するというチームは応援しがいがありました。 終盤戦、中
はあっ!? (黄と黒のシマシマに反応してしまう会)
朝から会社で阪神のことを言われると、「昨日までのタイガースはニセモノやったんや、アニキなんて確実にニセモノやったわ!」とぼやいていました。ホンモノは鳥ちゃんと矢野さんぐらいやったな。今日のタイガースはホンモノかな? 序盤からランナーを出すもあと1本が出
2005日本シリーズ第4戦 ーありがとう阪神タイガースー (★ okonomix ★)
今日私は虎ブロガーさん達と、スポーツバーで観戦してました。 正直皆さんと話しているとまだ終わったという実感はなかったような気がします。 でも帰宅して一人になり、ちょうど放送していた特番を目にすると、やっと色んな思いが込み上げてきました。(遅) それは
うお! 情けね〜 日本シリーズ (「いい」加減でいこう)
 はいはい、ロッテは強いね〜。あきれるほどの強さでしたな。取り敢えずおめでとさん。    それに比べて阪神の弱いこと弱いこと・・ ほとんど実力の何分の一も発揮できずに負けちゃった。悲しいね・・・  で負け惜しみを承知で言わせてもらいましょ。  やっぱ...
夢をありがとう! (T狂アワー  ☆T-rave hour☆)
M|020 100 000|3 T|000 002 000|2 26日 日本シリーズ4回戦(甲子園) タイガース4敗・対戦終了 勝:セラフィニ 負:杉山 S:小林雅 本塁打:李(二回・打点?=杉山)
日本シリーズ第四戦、ついに流れは変わらず・・・ (けんぴーの回遊録)
日本シリーズ第4戦は、阪神・杉山、ロッテ・セラフィニの先発で始まった。 初回上々の立ち上がりをみせた杉山。しかし、2回表
何も出来ずに日本シリーズ終戦。 (【京都発】マロンフィールド)
いやぁ〜ほんまにタイトル通り。阪神はなにもできんままに今シーズンの終わりを迎えることとなりました。先制点を取り、そして先発が6回までしのぎ、JFKで逃げ切る。これの展開に一度も持っていけなかったことがロッテに4連勝を許したという結果でしょう。 ロッテも勿論強か
ロッテ31年ぶり日本一おめでとう!阪神はまた来年・・・ (THE・にっき)
 ロッテ31年ぶりの日本一!!  結局、最後となった今日の試合も(シーズン中の)阪神らしくないちぐはぐな攻撃が目立った。失点は必死の継投(シリーズ初のJFK揃い踏み!)でなんとか3点に抑えたもののあと1点がすごく遠かった。  ロッテの日本一はめでたいことなん
日本シリーズ第四戦 阪神2−3ロッテ (虎愛好家)
-- 大事な一言が、このエントリーにはありませんでした。 2005年10月29日...
ロッテ31年ぶり日本一、おめでとう! (今、あなたと共に・・・。)
日本シリーズ第4戦 T2−3M 勝:セラフィニ S:小林雅 敗:杉山 やっとゲームらしくなってきたところで試合終了! ロッテ31年ぶり日本一、おめでとう! 完敗です。 ここまで完敗なので、2年目ほど悔しくはないけど、でも悔しい。 ロッテはタイガースを研究してま
そして、霧は晴れた (Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜)
一昨日、虎ブロガーさんの残念会に誘われ、 この沈んだままの気持ちをどうにかしないとという、 藁をもつかむ気持ちで参加させていただきました。 参加者のうち半分以上は初対面の方。 なぜかブロガーでない相方の方が面識がありちょっとジェラシー(笑) 優勝試合後に路上祝
残念〜〜〜 (Maido−okini)
昨日は試合終了とともに眠ってしまいました(汗) エエ試合やったんやけどね〜 ロッテファンの皆様おめでとうございます! トラは来年も頑張ってくれるでしょう 今年はこれで終わりですが 来年ももちろん日本シリーズに登場してくれることを期待しつつ… おやすみなさ.
10月26日 日本シリーズ 対ロッテ 第4戦 甲子園 (雑記録)
ロッテ020 100 000=3 阪神 000 002 000=2 [投手] (ロッテ)セラフィニ−小野−藤田−薮田−小林雅 (阪神)杉山−能見−福原−ウィリアムス−藤川−久保田 [勝利投手]セラフィニ1勝0敗0S [敗戦投手]杉山0勝1敗0S [セーブ]小林雅0勝0敗1S [本塁打]
ロッテが日本一に。 (あんの日記。)
今日はようやく少し前進したかなという感じでしたが一歩届かず、2-3の敗戦となりました。悔しい歯痒い気持ちもようやく少し落ち着いて来ました。 ロッテ、強かったですね。レギュラーシーズン終えてからさらに強くなった感じがしました。みんなが活躍して楽しそうなチーム
日本シリーズ終了。 (別館万鏡茶房)
まだ実感湧かないんですが…。 しかし、昨日の甲子園は、スタンドも熱狂し、試合もおもしろい展開でした。先制されはしたものの、一点の攻防。 アニキにもヒットが出た瞬間は、メガホン叩き過ぎて、壊してる人続出(笑)ひーやんも一打席でヒット見せてくれたし それ...