虎よ聞いてくれ!

祝金本2000本!
祝新井1000本!

まずは’06シーズン、セ界制覇へ発進だ!

2005-10-26 23:40:12 | 阪神タイガース

阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、

本当にお疲れ様でした。

しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えて

もらえたと考えることが出来たなら、これほど素晴らしい経験は無かったとも

言えるのではないでしょうか?

長期ブランクの間での調整方法、フロントのデータ収集・分析力の向上、

短期決戦での選手起用法、野手全般の走力アップ等々。

自分のような素人目にも、選手のみならずベンチ・裏方さん・フロントなど、

阪神に関わる全てのみなさんに、かなり多くの課題が有ると思われました

(もちろん我々ファンにも。マナー守れよ!まぁ、あんなのはそもそも

阪神ファンでもなんでもないけど)。

これらの課題に秋期キャンプからすぐにでも取り組んでほしい。

えらそうでスミマセンm(_ _)m

 

でも巷でよく言われる「プレーオフによるブランクが有ったから」という言葉には

絶対に耳を貸さないで下さい。

自分もその影響は大きいと思っていますが、それを言い始めたら、

何のためにこんな屈辱的な思いをしたのかが全く分からなくなります。

それと、場当たり的な補強も絶対ダメ!!

打たせろ、鍛えろ、走らせろ!

鍛えがいのある若虎がウジャウジャいるんだから。

 

とはいえやっぱり忘れてはならないのは、

阪神は05年のセリーグチャンピオンであること。

2位中日に10ゲームも離したすごく強いチームであること。

胸を張って、誇りを持ってほしい。

たった4試合負けたくらいで、146試合こなしたチャンピオンの威光が霞む

ことは無い。

来年こそはこの悔しさを胸に、更にぶっちぎりの強さを発揮してほしい。

「阪神相手ならプレーオフで勢い付けないと勝負にならないよ」とパのチームに

言わせるくらいに。

 

最後になりましたが、

ロッテマリーンズのみなさん日本一おめでとうございます。

巧みな監督采配と、それに応え続ける選手達。

ある意味阪神が目指すべき理想的な姿なのかもしれません。

来年こそは絶対に追いつき、追い越すぞ~!!

そして、

阪神タイガースのみなさん、

  この1年間たくさんの感動をありがとう。

また来年も応援し続けますんで、

           期待に応え続けてください!

オフも観察し続けます!

 

*今日でひとまず今年の阪神の試合は終わりました。

 TBやコメントを下さった方もそうでない方も、お付き合い頂き本当に

 ありがとうございました。今後は一番燃えるネタが数ヶ月もの間無くなるので

 辛いのですが(^^:、意地でもネタを探して更新し続けたいと思っております。

 気が向いたらまたお立ち寄りください。

 自分も皆さんのブログをこれからも楽しく読ませて頂きたいと思います。

 

  …サヨウナラの挨拶ではないので。念のため。


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッテ日本一 (1番 ライト 真弓)
2005-10-27 00:00:21
残念でしたが、ロッテも低迷期が長かったですからね。サポーターの喜びもひとしおでしょう。



しかし、PO制度は少し見直して欲しいですね。1位・2位の件もそうですが、ブランク3週間は、キツすぎですよね。この辺も見直して欲しいですね。



とりあえず、2006年のセ界制覇に向けて頑張って下さい。
Unknown (バティ)
2005-10-27 10:26:48
残念でしたが阪神が最高のチームであることには

疑う余地はありません。

来年は最高から最強へ!黄金時代を築きましょう。
感謝 (南出家年)
2005-10-27 19:30:51
連日の勇気の出るコメント、ありがとうございました。

これからも楽しみにしてますんで、よろしくお願いします。



1番 ライト 真弓さん (KK)
2005-10-27 22:24:32
プレーオフ、本当に見直してほしい。

個人的には廃止してほしいんですが、

せめてパリーグの最終決着の時期と

セリーグのレギュラーシーズン終了時期を

あわせる位の配慮はほしいですね。

どうしてもプレーオフやりたいなら、

セ・パの1位と2位どうしがタスキで対戦し、

勝ち上がったほうで日本シリーズ、ってのも

良いのでは?と思ってます。

今年のSB-ロッテ戦は十分それに値します

からね。
バティさん (KK)
2005-10-27 22:26:47
こんばんは!

最高から最強。

まさにそうですね。

常勝軍団による黄金時代を作るのは

並みの努力じゃ無理ですよね。

今年の日本シリーズを思い出して、

「あれが有ったから今のこの強さがあるんだ」

と言えるようになりたいですね。

南出家年さん (KK)
2005-10-27 22:28:07
こんばんは。

私も南出さんに過分なお褒めの言葉を

連日頂いて(^^;、書くのが楽しくて

仕方なくなっております。

本当にありがとうございます。

これからもぜひよろしくお願いします。
お疲れぇ~ (きぃ)
2005-10-27 23:23:31
あまりの屈辱にセ界一って事を忘れそうですね(汗

秋期から早速目標の日本一に向かって頑張ってほしいです!



KKさんとは終盤からのお付き合いですが、いつも丁寧なコメントありがとうございました。

オフもよろしくです。

来季も中継なしの環境で頑張ってください(苦笑
Unknown (yellowdays)
2005-10-28 00:56:56
こんばんは。

TB有難うございます。

マリーンズの強さを目の当たりにし、

我がタイガースの脆さを知り、

精神的にもかなりしんどいシリーズでしたが

日本一になる難しさを改めて知ったので

来年はそれを教訓にさらに強いタイガースに

なってくれると思います。

今後も我がタイガースから目が離せませんね☆



TB有難うございました。 (長居ねこ)
2005-10-28 02:55:50
タイガースへの愛情溢れる叱咤、拝読させて頂きました。

今シーズンはこういう形で終わりましたが、虎もきっと千尋の谷から這い上がりますよね。

来季はきっと!

Unknown (野球音痴)
2005-10-28 05:56:14
TBおおきに。

今年の事は忘れて、来年の事を!!!

しかし、ロッテは強かったですね。

完敗でした。

マリーンズ・・おめでとう・・