福岡スパイカーのブログ

福岡県在住のスパイカーです。主にスパイクアウトFEに関して色々投稿していきます。

福岡県スパイクアウト設置店 新情報

2008年06月29日 22時53分41秒 | スパイクアウトブログ
小倉競馬場の近くにある
「ハイパーアミューズメントプレイスメッセ 」
というゲーセンにスパイク2台あるようです。

昔はなかったですが、いつ頃から設置されてんでしょー。
北九州市立大学が近いですが、2台じゃ流行らんかな。
今度行ってみよー。鉄拳もあるだろうし。


最近のマイブーム

2008年06月27日 01時42分28秒 | アーケードゲーム
最近、鉄拳に手を出しました。
鉄拳6で初鉄拳になるわけですが。

使用キャラはオズワルド。世間一般ではボブと呼ばれてるキャラです。
カード登録し、プレイヤー名も「おずわるど」にしましたw
紫シャツ着せて、バンダナ巻いてプチコスプレしてるんだけど、
どこまでスパイクネタが通じるのかしらw

よくよく調べてみればオズワルド君かなりの強キャラらしいじゃないか。
強キャラあんまり好きじゃないんだけど、そもそもオズワルド君がいなかったら
鉄拳に興味持つこともなかったわけだし、致し方ない。
でも全然勝てない俺初心者。というか初心者狩多すぎでしょう。
1万戦やってるような奴が乱入してくるとはこれいかに!?
しかも初心者優先台でやってたのに~。ありえんわ~

劇場突破, but インシュアラー発動

2008年06月25日 23時57分28秒 | スパイクアウトブログ
久しぶりにセガワールド仲原店へ行ってみた。
23日じゃないのに100円2クレになってる(?_?)
まぁいいや。

これまた久しぶりにノースペシャルやってみた。
使用キャラはテンシン。
倉庫辺りでようやく気付いたけど、どうもBボタンの効きが悪い。
まぁいいけど。たま~に効かないだけだし。
そんなことよりもこれ、ハーデストじゃなくなってる??
どうも敵が大人しいんだけど。バスケも余裕で突破。
アストロも全乱戦で。
なんだか疲れたのでオペラに入ってからはまったり。
エリア1誘導、2誘導、3瞬殺、そんで劇場突入。
ちなみに黒い三連星はちゃんとトリプルでぶっ殺しました。
たまに光られるドキドキ感が良いわ。

最難関の劇場も特にピンチになることなくクリア。
こ、これはクリアの予感!?

嬉々としてミカエルリングに突っ込んだはいいが、
ここでインシュアラー発動。
チャージを溜めようとしてもCが暴発するように。
Cボタンがき、きかん!?
そんな馬鹿な!前ボスのベリアルはC2連打でトドメさしたんだが?
場外でCボタンの効きを確認する俺。
C単発は出るんだけどチャージができない。
そこでCボタン強打する俺。ぐはっ!しまった。やってしまった。
完全にCボタンの反応がなくなってしまったw

せっかくノースペシャルでここまで来たってのに
いきなりCボタン使用不可の縛りプレイに。無理無理w
そんなプレイやったことないがな~。この後もちろん死亡。速攻で。

これぞインシュアラー、神の思し召しというやつだ!!

東京行くか

2008年06月23日 22時55分46秒 | スパイクアウトブログ
東京でスパイクやろうぜって話になったんで、
そのうち連れと一緒に行くかもしれないって話。

東京に行くといっても多分アキバかシンジュクになるんだろうか。
行けるといいなぁ。

そういえば最近、みくしーのスパイクアウトなコミュニティ?で
オフ会があったそうな。ええな~。そういうのに一度行ってみたいけども。
最早、縁はなかろう。

モンハン日記

2008年06月12日 23時32分36秒 | Weblog
MHP2ndGから始め、2.5ヶ月でプレイ時間250H突破。
やり過ぎです。

武器は大剣のみ。おかげで使用回数300回突破。
まだまだ大剣飽きませんぜ。

モンスターハンターをやりたいがために今日もネコートさんクエを消化。
バリバリのG級装備で上位ナズチに苦戦。
下位で一度戦っただけなので不慣れだす。
てゆーかペイントボール忘れるって致命的でないかいw
どこに居るんじゃい出て来いコラー