自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

1822回目の更新

2012-03-11 22:08:16 | 日記
やっと約8か月ぶりにコメントが来ました。

正直うれしかったです。

このコメントの有無で私のやる気の有無が変わります。

やっぱコメントがないとやる気がねぇ・・・。

さて、今日は東日本大震災から1年が過ぎました。

まだ復興の途中だと思う。

これは忘れてはならない日の一つだと思う。

この1年は「絆」という言葉を思い知ったと思う。

たぶんこの「絆」という漢字を見るのはこの震災が初めてのような気がする。

「絆」「2011年の今年の漢字」に選ばれました。

当然といえば当然の話・・・・。

あと東海・東南海・南海三連動大地震についての内容がメディアが取り上げていた。

もちろんこの地震は起こることだと思う。

それは明日かもしれないし、30年後かもしれない・・・。

でも確実にこの地震が起こる。

これは脅しでもなんでもなく現実だと思う。

もしこの連動地震が起こると首都東京はどうなるのだろうか?

中央省庁が集まる、行政機関が集まるこの首都東京・・・。

もし起きたならどうなるのだろうか?

国は守ってくれるのだろうか?

それははっきり言って難しい。

「己の命は己で守れ」

これが言わんとしていることではないだろうか?

今日は難しくしてごめんね。

前回も難しかったけどたぶん明日は他愛もないブログを書きます。

たぶん・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1821回目の更新 | トップ | 1823回目の更新 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (おめでとう)
2012-03-12 00:30:26
おめでとう!
誕生日♪


ヽ(*´∀`)ノ
これからも
こんなブログのように
オープンな性格を大事に頑張れ!

誕生日知ってるので
知人さんです(o゜∀`o)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事