ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 16

2012-11-08 | 動く筆者

毎度どうもー 筆者ですー。

あんなとこで寝てるベラブーシュ…… ちゃんと専用のベッドあんのに……。

ちなみにあと17日で成犬。


☆彡☆彡☆彡



今週の「モティマニア」

せっかくいい気持ちで寝てたのに、バカなご先祖様の急なエクササイズに叩き起こされるモティマー。



それをヒルダに愚痴るモティマー。

何故かウィンク☆


☆彡☆彡☆彡



早く起き過ぎのガンサーの戯れにつきあってやる筆者。



なんだただのネバーランドの住人か。



鬼ごっこやろーぜぇ~! じゃねぇっつのwww

……ピーターパンたちの朝は早い。


☆彡☆彡☆彡



今度はこれに誘われてる。



リアルでシーソーやったのって、いつが最後だったのか全然覚えていないや。

伴侶との出先でもし見つけたら、やってみよーかな?!とか思ってる。



うぐっ! さすがに大人にはキツいサイズだな。



………………え?



…………あれ?



ちょwwwww



服どーしたwwwww



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはただシーソーをこいでいたと
 思ったらいつのまにか服が脱げていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

カッパーフィールドだとか引田天功だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



☆彡☆彡☆彡



わぁー すげぇ テラじいさんのDL数が44になってる。(2012/11/08 1:00)

もし50を突破したら、テラじいさんになんかやっ………… いや、わかんないw



今日はお知らせがあります!

この度、「ちょつぱ記」の分家ができました。

こちら → テラ書堂



もうね、ひと目でわかるけども、そう、テラじいさんが独立して1つのブログを持っちゃってんの。

テラじいさん調子乗りすぎワロタ ってなもんですけど、ハイその通りだと思います……。

時間のあるときにできるだけやりたいことを消化していきたいんです。



なんでまた急に分家なんて…… と思われるかも知れませんが、実は

FC2に【シムズ3 コミュニティ】というものがございまして、こちらで開かれているイベントをですね、
ちょいー と拝見したく、FC2に登録しちゃったんですよ。

んでその勢いでテラじいさんを使った「ちょつぱ記」のスピンオフを始めちゃった、とこういうわけです。

ま、あの、チラッと覗いて、つまんなかったら閉じて下さいまし。


☆彡☆彡☆彡



あのねー ゴス家に来てしばらく経つけど、これ、このウサギのノーム!

これやたらと発生すんのっ!

こいつって、うろ覚えだけど、確率的にスゴくレアなんじゃなかった?

ここではテラじいさんのとこと違って BuyDebugでノームは出してないから、不思議だなぁーと思ってた。

ゴス家ならではの現象なのかなぁ……?



んじゃ今日はこのへんで。 バイビー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2012-11-08 13:35:30
んぎゃ!床で寝るベラブーシュカワエエェ!!!
成犬になったらどんな子なのかな~^^

あー、やっぱりゴス家には幽霊がよく出て起こされちゃうんだ~^^;
モッ君かわいそうwww

ガンサーさんの衣装チェンジはビックリした(笑)・・・ビックリした!(爆)

ウサギノームはペットから増えたんでしたっけ?
ペット飼ってたら二体ほど沸いてたけど他のに比べてレアなんですか?
手にアイス持ってたりするやつですよね(笑)
返信する
Unknown (ともの)
2012-11-08 17:46:45
こんばんは! はじめましてッ(*゜∀゜*)
おにくさんの日記のリンクから飛んで来ちゃいましたw

 こんなに
あのド派手な虎フェイスメイクと魔神の服(?)を
うまく取り入れられてるのを見たのは初めてですД゜)))スゲェ
 
ほんでもってガンサーさんwwwwwwwwww
  シーソーに夢中で幼児帰りしすぎた結果 なんですかね????www

となると筆者さんは、 目の前で ガンサーさんのブリーフM字開脚を拝めたわけですね!(´Д`;;)

楽しかったんで思わずコメントを残してしまいました!
それでわ  しつれいいたしましたッ(*´ω`*)☆彡
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-08 20:32:41
ね ベラブーシュね。成犬になったらどうなるのか
私も今から楽しみです。

「動く筆者」はセーブしたところからそのまま始める
場合もあれば、高速で時間を流して然るべきとこ
から始める場合もあり、時間に関しては適当なので、
ベラブーシュのペットオロジーをちょいちょい確認
しないと忘れそうで危険ですw

幽霊はねぇ、時間を流してると、こんなにも出る
んだぁーってくらい毎晩のようにあの不気味な
BGMとともに現れます。
今日はどのご先祖様かな?なんて期待もやや
あり。
ゴス家を出る前日に、墓全部とっぱらってやろう
かなとか考えたりもしてますが、果たして!?

ガンサーのあれはただ私が白ブリーフ一丁の
姿を見てみたかったので、ちょいとネタにして
やりました。 ガンサーいじりがたまらないw

あのウサギのノーム、調べてきました。
シムパーソンでーた倶楽部様によるとですね

☆ 冷蔵庫に向かって犬が吠えてると出現する

☆ 冷蔵庫の前で猫が興奮していると0.1%の確率
  で出現する

とのことです。

猫がいる世帯ではかなりの低確率ですけど、
あ~なるほど、うちはベラブーシュだと、合点が
いきました。

どうもありがとうございました☆
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-11-08 20:48:46
はじめまして! こんばんはぁ。

おにくさんとこから! わははっ 確かに今回の
更新で「ちょつぱ記」がリンクされておりました。
いやはや嬉しいことでございます。

あの方のポップチューンなセンスは、量り売りの
キャンディーとかチョコレートとかがある店に
行った時のワクワク感がありますよね。


ガンサーのM字開脚!!!! 確かにそうだwww
全然意識してなかったですけど、そーだwww

やべぇwwwスクロールして見に行ったら、今
ちょと笑っちゃってこれ書くの止めてました。

クソーwww ポルナレフのセリフを変換する
ことしか頭になくて、意外なプレゼントが舞い
込んできたwww

あ、すみません興奮しちゃって……。


とものさんのブログ、覗いて参りました。

あのTOP画像スゲェー!素敵ぃー! って
思いました。
記事の方は後ほどゆっくりじっくり拝読させ
て頂きたいと思います。

コメント、どうもありがとうございました♪
また遊びにいらして下さいね。
返信する
Unknown (溝渕)
2012-11-08 21:05:25
テラ書道…だと(´・ω・`)
返信する
【お返事】 溝渕さん (ちょつぱき)
2012-11-08 22:56:06
こんばんは。

そうなんです。新しいこと始めちゃいました。
までもあくまで分家なんでね、あっちの更新は
のんびりですよ。

あのコンセプト+テラじいさんってのをやって
みたかっただけなんです。
返信する

コメントを投稿