ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 19

2012-11-14 | 動く筆者

ベラ・バチェラーちゃんが遊びに来てる。

よく見たら将来有望な顔立ちをしているのな。

がっ…… しかし



モティマーには校舎横で亀を探してもらっているのだよ。

スマンねベラちゃん……。



亀はいなかったけど、気品あふれるパンクな鳥に「グァー!」って言われたから「グァー!」って言い返してる。


☆彡☆彡☆彡



どうも、筆者です。

卵かけごはんって、質素なのにそのレシピが様々で書籍になるくらいのパワーフードですが、
おかずがなんもない独りメシの時は ごま油+めんつゆ をかけるだけでイけるクチです。
今日の昼はそれに しらす をプラスしました。

それでは、あの5人の続きを見てみましょう。


☆彡☆彡☆彡



夫は数年前にガンで他界。 二人の息子は社会人。 この冬 待望の初孫が誕生します。

カアちゃん、今まさに躍動の時っ!



みんなが寝ている間の大事な「ワタシ時間」。



シカとブt……カアちゃん。


☆彡☆彡☆彡



寝起きの表情に一日の全てを懸けてるふしのあるテラじいさん。



お腹ペコペコなのだ。



あ、フルーツパフェね。 昨日自分で作って食べなかったやつね。



ベアトリクスに続いて



オスカーくん起床。


【3日目 火曜日】 スタートッ!

起き抜けの社交に対する意気込みはスゴいですオスカーくん。



いいね、複数人会話ラッキーだね。



やっぱりプラス表示は気持ちがいいよね。

今日は巻き返してこっ!



なんか知らんけど急にお説教されるベアトリクス。



「オレはそんなんじゃないけどねっ!」的なアピール。 これも作戦のひとつか。


☆彡☆彡☆彡



…………え この島ドロボーいるんだ…… やってけねぇと思うんだけどw



あ、野菜の子が起きてきた。

ほいでぇ、ちょとスマンのだけどぉー スライダーをー……



撤去。

唖然とする3人。



その代わり、楽器を投入してみた。

4人でセッションしてくれたらいいなと淡い期待を抱く。


☆彡☆彡☆彡



ふ、二人きり再び。

……どうだ?



野菜の子がなんかブツブツ言ってるみたい。

オスカーくんは固まったまま。



おっ なんか返事した! や、返事かどうかわからんけど、とにかく声はかけた。



野菜の子だけプラスwww なんだったんだろう……?

オスカーくんって元々のコミュ力は高いはずだから、きっと自分が知ってる野菜語でも披露したんだな。



おやトイレ。 あ、カアちゃんが入ってた。



超怒られてるw



こんな人たちばっかで大変だね……。


☆彡☆彡☆彡



気を取り直して…… またそれか。



おやおや カアちゃんが食いついたぞ。



なんと野菜の子までっ!

スゲェー! オスカーくんの話術さすがだな。



顔芸勝負の男性陣。



オスカーくんお見事。

そしてカアちゃんにドッキンコアタック。



ずっとその調子でいけたらいいのにね。



しっかしもー枕投げばっかだなおいー……。

オスカーくんにとってはコスパ低いんだよそれ。



困ったときの変顔。 カアちゃんはヒャクパー喜ぶ。


☆彡☆彡☆彡



世界の小窓から

今日はオスカーくんのウンk……



出たっ トイレ後の「バラ計画」。

イイ匂いの香水をかけなおして気を引き締めるという、オスカーくんの社交マル秘テク。



あれ…… 反応が薄い……。

一方で老人の2人は話が弾んでいるようで。



うぉぉぉ! ここテラじいさんにセリフつけたいくだりだわぁ~。

だが堪える。



2人が食い終わったのを見計らって、一斉に皿に反応するヤングチーム。

やること探しに必死w


☆彡☆彡☆彡



あっ! 警察官! ……さてはさっきのドロボーを追っているな。

この島で一生ルパンととっつぁんやってろw



お~っと ベアトリクスのドラムきたぞー。



野菜の子も不慣れな手つきでベースを弾き始めた!



あでもすぐやめちゃったしカアちゃんは鬼眠そうだし……。



…ってまだまだ全然 はしゃぐのかよwww

もう枕投げ禁止したい……。



きっとベッドがあるからいけないんだっ! ってことに気づいたので、撤去。

寝袋を用意した。


☆彡☆彡☆彡



ややっ! 初めて見たよっ! テラじいさんが演奏してるとこっ!

なんか、見ようによっては「素っ裸の変態ピアニスト」だけども……。



誰も居ぬ間に寝袋を整頓。



ちょちょちょ 夜に怪談話すんのやめてくれw 真っ暗になっちゃうんだ。

……や、本末転倒なことだってのはわかってんだけどさw



あらっ! あららっ! 今そこで口論してるかと思ったけど

この2人がジャムセッションしとるっ! スゲェー!

ギターを選んじゃうとこがもうw 自分ってのをよくわかってらっしゃるようで。



あ、いかんっ カアちゃん寝ちゃった。 うるさいっ!つて起きてきちゃう。



急いで壁ドーン。

……あんなに間口の広いアーチなら、音バンバン聴こえると思うんだけど…… 不思議ねw



ほぅ。 ベアトリクスもベースでセッションに参加しとる。

そいや一度も見たことなかったわ、君のベース。



ん? なんだなんだ? アライグマがどうした?オスカーくん。



ぶぁははははっwww

ここじゃ誰ともうまくいかんから、アライグマ相手に喪失した自信を取り戻そうとするオスカーくん。

さすがの天性のナンパ師も、あの連中とじゃネジが飛んじゃうのも無理ないよね。


☆彡☆彡☆彡



野菜の子が寝るようだ。



つられてオスカーくんも。



今日も全然うまくいかなかったね……。

明日またガンバレ オスカーくん。



残す寝袋はあと1つだぞー。



ベアトリクスがゲット。



くくく。 残念だったなテラじいさん。

早めに寝てたカアちゃんもまだまだ起きてこないから、第二の犠牲者に決定だ。



エスプレッソマシーンでも使ってみたら?



いらないんだってさw



そして楽器を全部撤去。

明日は明日でなんか投入するさ。


☆彡☆彡☆彡



…………ちらっとオスカーくんの人間関係を開いてみたけど …………大苦戦しとるw

少しだけ言っちゃうと、この時点では野菜の子との関係が一番高い。

高いっつっても「知人」だけどね。 他の人よりは……てこと。



えっと、シーズンズがもう間もなく出るけど、筆者はこの突発イベントを終えてからインストールする予定。

どーせ週末までじっくり遊ぶ時間ないし。

それじゃ、次回【4日目 水曜日】まで さいならっきょ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2012-11-14 14:41:28
いや~www
今日も面白過ぎてさっき食べたたこ焼きが出そうになったですよ(笑)
あちこちに笑いのツボが転がってて油断できん・・・w

モッ君また亀探してるのね~^^
今度は隠れて屋根裏で飼うんだよ~

テラじいさんはなんであんなにいい顔作るの?(爆)
いや、確かにグラサン外したお目目なんかはつぶらで可愛い
顔してたもんな~^^
実は可愛いよね!テラじいさん!って事か・・・

オスカー様は社交に意欲的ですよねー!
健気でいじらしくさえある。報われないのが辛い!(笑)
「世界の小窓から」。あれ絶対あの為にあのドアにしたんでしょ~?!
いやだ・・・今見返してまた笑っちゃったwww

寝袋、野菜の子があの色選んでくれて嬉しい!
オスカー様苦戦か・・・^^;つわもの揃いだもんね~(笑)
返信する
Unknown (chiko)
2012-11-14 19:19:18
こんばんは^^

毎回どうしたらこんなに爆笑をちりばめられるのか
本当に素晴らしいと思います!(^^)

テラじいさんは、寝起きの表情がとてつもなく可愛らしいですねぇ♪
降りてくる時の臀部もとても素敵だと思います(笑)

流石のオスカーも大苦戦しているようで…
社交意欲が涙ぐましいというか、空回りというか…w
野菜の子と知人にまで友好が上がったのが、
なんだか微笑ましく感じます(^^)

アライグマさんと交流して社交上げてるオスカーが
かなり笑えますねw(酷)
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-14 19:22:43
モティマー、屋根裏で亀を飼う計画は進行中で
ありますw

普段テラじいさんをフリーウィルでほっとくって
ことがあまりないので、今回のこのイベントで、
見たことなかったいろいろな面を見れてスゴく
新鮮です。

「世界の小窓から」はあれ、あのために設置した
んじゃないですってぇ~w たまたま たまたまw

オスカーくんと「ウンk」というフレーズを並べ
たかっただけですってw

子供かっ!

ハイ…………。

しかもchikoさんに怒られるなこりゃw

野菜の子の寝袋チョイスは偶然ですけどうまい
こといきましたね。

そして野菜の子は……ゴクリ…… 伏兵ですな。

どうもありがとーございました☆
返信する
【お返事】 chikoさん (ちょつぱき)
2012-11-14 19:33:23
こんばんはぁ。

ギャッ! chikoさんに怒られるなwとか言ってた
矢先にコメントして下さってた…w

やー どーもスミマセンw 私いまだにウンコとか
おしっことかで笑っちゃう精神構造がクソ丸出しの
ガキでございまして……。

しかし今回もお楽しみ頂けたようで幸いです。

やぁ~ アライグマとはしゃぎ出した時は素で声を
出して笑ってしまいましたよ。
オスカーくん、シーズンズでは絶対宇宙人とも
仲良くなろうと必死になるはずですよw

ここまでずっとフリーウィルで眺めてたから、
だんだんオスカーくんに愛着が湧いてきてます。

この企画だけで終わってしまうのがもったいない
くらい……。

コメントありがとうございましたー☆
返信する
Unknown (ともの)
2012-11-14 19:52:50
一人はじけるかあちゃん!(゜∀゜ )可愛い!
 鹿に不快感を与えてるかあちゃんもまた可愛い・・・

そして私は オスカー君がアライグマときゃっきゃしてるSSが…(*´д`*) 欲しいです。
 
間口が広いアーチw ホント不思議ですよねww
 私なんかは アーチに防音効果があるということに気付くのに3ヶ月くらい要しましたw

テラじいさんwww 裸にしか見えないwwww
 一夜限りのカオスなバンド、楽しかったです(*゜▽゜*)!

返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-11-14 21:25:13
カアちゃんは私も好きすぎて、カアちゃん単体の
コンテンツでも作ってやろうか!?なんて思ってる
くらいです。シーズンズと絡めて。

や、そんな余裕があるかどうかわかりませんがw

普段アライグマって「ハイハイ、来てる来てる」
くらいにしか思わないのですが、今回オスカーくん
の特質と敷地が狭すぎるという要因が重なって、
とっても美味しくなりました。

今サッカー日本代表のハーフタイムなの。
だから、これ書き終わったらまたリビングに戻るの。

コメントありがとうございましたぁー☆
返信する

コメントを投稿