ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その37

2012-12-12 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

モンテヴィスタのテラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





やっ! ワシじゃ!

新居が建ったでの。



これでワシもモンテヴィスタ住民の仲間入りじゃて。



今回もキノコっぽくしてみたでの。



季節外れじゃからやめとけって言ったのに、あいつらワシの言うこと聞かんからなぁ……。



飾りや調度品なんかは、前の家から持ってきたものをいくつか使用しておる。

早く生活したかったんで、あれこれ悩むのメンドウじゃからな。



玄関入って右が寝室じゃ。

……この廊下、まるでダンジョン。



このクローゼットは一生モノにしちゃう。

いつかお婿に行くときに持って行くんだっ!



夏じゃからな、薄手のジャケツに着替えた。



キッチンは小さくしたでの。 前の家ではだいぶ幅をとってたからな。



パズーの親方みたいな棟梁が 「窓はデカいほうがいい」 とか服をビリビリに破りながら言うから、
そーしてもらった。



いい眺めじゃ。 肉団子もっとくれてやればよかったかなぁ。


◆◆◆



さて それじゃ早速モンテヴィスタ名物でもこさえるとしよう。



これありゃもうピザの宅配とか要らんわいの。



ペチペチ ペチペチ



これをさらに伸ばす。



パホッ パホッ



くるくる~ くるくる~



ワシのような天才シェフに伸ばされて幸せ?

「うん 幸せ~」 じゃってよw おいおいw



ほんで具を入れて



餃子みたいにする、と。



ウンコ漏れたみたいになっちゃうから、はじっこをしっかりふさいどかんとな。

ニュイニュイ



失礼しまぁ~すっ!



おっ! 焼けとる焼けとるっ!



できたーっ! 「肉マニアのカルツォーネ」!



わっ! ……ビックリしたぁ。

……さては出来上がるのをじっと待っておったな?



大丈夫じゃってぇ、お前らの分もちゃんとこさえてやったでのぉ。



……ん? ……どした?



ぎゃっ! 何をするっ!? ……わっ ヤメっ! コラーッ! キャァァァッ!



バンッ!



待てコラーッ! ワシにも食わせろォーッ!






あるかそんなもんっwwwww



…………ま いっか。 窯さえありゃいくらでもこさえられるし。



……チューチュー



……なにっ!? お祭りじゃとっ!?

なんじゃお祭りって……!?

モンテヴィスタともなると、トマトぶつけたり牛に追っかけられたりするやつか!?

……ちょと興味あるな。 夏の間に行ってみるか。



…………ん? なんじゃ?

…………どうしたんじゃ?



うるせぇwwwww


◆◆◆



とりあえず今日はもう寝て、明日から街を散歩してみようと思う。



ふぅ~…… あいつらのドタバタに付き合ってると疲れrウッ!

…………ヤバい。



夢精したっ……!

てか眠ってないから夢精じゃねぇか……。

……んじゃ何精じゃよっ!?



あでもなんか…… 恋の予感っ。


◆◆◆



朝焼けがキレイじゃろ?

ワシここの眺望大好きじゃ。



さてさてガンガン使ってくでのぉ~。

ふっくらパンでもこさえようか。



わんぱくでもいい たくましく焼き上がってほしい。



うっひょぉ~! ウマそぉ~!



ワシ今久しぶりに"幸せ"っちゅーもんをかみしめとる。


◆◆◆



おしっ! ほんじゃお隣さんちにご挨拶でもしてくっか。



そいや仕事決めてなかった……。

けど、いいや。 しばらく隠居じゃ。 好きなことして過ごすでの。



んじゃ行ってくるぞぉー。



イイ人が住んでおるといいなぁ。

カワイコちゃんとかカワイコちゃんとか。

あとカワイコちゃん。








◆◆◆



立派なお屋敷じゃのぉ~。

ゴメンクダサーイ!



………………チッ 留守か。



しゃーねぇ……。



勝手にお庭に上がり込んでから出直そう。



もうこうなったらあれよ、挨拶したも同然よ。



日がな一日こうしてても何も文句言われないくらいの顔見知りにはなれたじゃろ、きっと。



…………飽きた。

カフェーにでも行こかの! カフェェーに。


◆◆◆



ちょちょちょ この街気合入りすぎじゃろ!



うへぇ~! このデカい建物全部がカフェ~ェじゃとぉー!?

なんたる街……。



……おっ! シブいのがおる。

お友達になりたい。



どうもどうも。 ワシ テラ。 テラじいさんと呼んでおくれなっ!



……え? なんてなんて? ヴィ、ヴィンセン……コロッピオ…… あ、コロッピオ違う?

なに? もっかい!

ヴィンセンチコ・パンティロン? …………あ、惜しい!?

ま、いいや、覚えらんないw



もうティラミスでいんじゃない?!

その髪の色分けってそういうことなんでしょ? ねぇ?



ほんでぇ~ ハゲてるからぁ~ 間とってぇ ハゲ ってのはどう?

ハゲティラかってるから、ハゲ。 いいね。 素敵ね。



………………。



あ、OK?

ヤッタネッ☆



ワシここに越してきたばっかなの。 老人同士仲良くやってこっ!






……んじゃこんなんどう?

ジャンケンで勝ったほうが誰かとロマンチックなことするの。

ほらこの街ってそーいうの似合うじゃん? ねっ?!



ジャーンケーン……



ポンッ! ……わぁ 負けたぁ。

そんじゃハゲ、頼むわ。



え~ 知ってるよぉ~ ベテルギウスでしょ~?



キレイだねぇ~



「君の方がもっとキレイだよ…」ってか!? ッカ~ッ! 言うねぇ~ハゲっ!



あっ! ほらっ! 流れ星! 見た? 願い事言えた!?



……って なんでやねんっ!



……や スンマセン 普段関西弁なんて使いません ハイ……。



……ハゲ。 イイヤツかも知れん。


◆◆◆



ま、まさか恋の予感って…… あれっ!?



んなことあるかいっ!

…………でもホント、ワシがハゲてない分、ハゲとはイイお友達になれそう。







つづく


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2012-12-12 22:57:11
ちょwwwゴルちゃんなにしてんのー!
こんなに素敵なレビュー(?)の最終的な感想がコレ(笑)
いや、違うwww最後のSSが衝撃的過ぎただけだぁ~!
なmirumomですこんばんは!

来ましたねー!モンテ(ry)!
いいな、いいな♪ピッツァとかカルツォーネ♪
ノームちゃん達もパーティー開きたくなるわ^^
招待状・・・世知辛いね(笑)

青い空がキレ~!キノコハウスが可愛い~♪
そしてテラじいさん、まさかのロマンチックコマンドの相手が
ハゲwww
び、ビックリしたよぉ(^^;)お友達・・・だよね?(笑)
けど、テラじいさんが、いつかお婿に行く気があるとは思わなんだwww
返信する
Unknown (ともの)
2012-12-12 23:03:36
ゴルベーザ吐いちゃった?!www

やっだん♪(*´ω`*)ジジーズラブ?JL来ちゃった??

素敵なお家~(●´ω`●)
 遊びゴコロもつまっててww
景色最高ですね! 可愛い灯台がみえる(*´`)

モンテヴィスタの朝焼けは柔らかな飴色? きれ~い!

親方ww 
家に帰ったら
そのシャツは誰が縫うんだい?(一_一)=3
って言われちゃうよ(´・ω・`)

ティラミス吹きました( ´艸`)
確かにティラミス・・・www
いい感じのおじいちゃんですね(*´冖`*)

ほんとほんと この街気合入りまくりですね~(゜O゜)!
 テラじいさんがホウキで通りかかってたあの
崩れた遺跡?みたいな広場 いいな(●´ω`●)

お隣さんも、あんな派手なじいちゃんが
庭でくつろいでたらビビるでしょうねww

返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-12-12 23:15:08
私も「ちょwwww」ってなりましたよゴルベーザw
あれね、「飲む」なんですってぇぇぇwwwww
飲むてwwww バカが伝染ったんでしょうか!?

テラじいさんを見てたら、向こうの方でチャグチャグ
って音がするから、なんだろうと思って見に行ったら
あーですよwwこんばんはっ!

もうよそ様のレビュー等でご存知かとは思い
ますが、あの窯、スンゲェいっぱいメニューが
あるんですよ。 あの「肉マニアのカルツォーネ」
ってのはデフォネームです。

ハゲとはお友達ですw なんでやねんっ! が
やりたかっただけづす。

今日休みで、朝の7時半くらいからシコシコと
あーでもないこーでもない言いながら、午前中
丸々使ってあの家を作成しました。 

モンテヴィスタの雰囲気に合わせるのがなかなか
難しかったです。

青もオレンジもとても素敵です、MV。 エムブイwww

テラじいさんをもらってくれる嫁ってのはどんな
人なんでしょうねぇ……。
シムにはいないんじゃ……w

どうもありがとうございましたぁ~☆
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-12-12 23:25:52
ゴルベーザね、あれ以前やったモノローグみたく
なにかセリフをつけてやろうかと考えてたんですが、
あのままの方が衝撃的だろうと思いオチSSに
しちゃいました。

あのまま矯正せずにほっとくと、特質に「おバカ」が
ついちゃうかも知れませんw タスケテw

てかJLてwwwwwwwwww ブァハハハッブショフwww
JLぅえうぇうぇwwwwww

ゲホッゲホッュ…

ビビるところはまだまだたくさんありそうなので、
今後をお楽しみに♪

お隣さんねぇ、3人世帯だってのはわかっては
いるんですが、今回は会えなくて残念でした。

イイキャラならしょっちゅうかまっちゃおうと思って
いたのに。

コメントありがとうございござるまるす!
返信する
Unknown (chiko)
2012-12-13 02:03:39
ゴルちゃんwww
飲んじゃ…メッ!ですよ~><(アセアセ)

モンテビスタとテラ様…なんだか素敵で凄く似合います♪
お家も可愛いなぁと思ったら…
ノームさん達が更に手を加えたんですかww
更に素敵になりましたね!(笑)

そして…遂にテラ様に春が?!
わぁ…ハゲ散らかってて素敵な方デスネー
テラ様と気が合うだなんてかなり良いシムなのですね(^^)

あんな素敵な方とお友達になったら、
モンテビスタでの生活がもっと楽しくなりそう♪
今後の交流が楽しみです~(^^)
返信する
二度投稿になってたらすみません>< (天甲斐エコ)
2012-12-13 11:27:46
こんにちは^^
一度、コメント送信したのですが
なんかうまく送れなくて、エラーでたので
もう一度書いてます。
もし、二度送信になってたら削除しててくださいね><
すみません。

久しぶりにテラじいさんにお会いできて、
とてもご満悦な私です(笑)
もう、じわじわと染みてくるアンメルツのような
快感です→意味不明すぎるw

モンテビスタ、いいですね!!
わたしもずっとゲットしようかどうか悩んでました。
だってすごく重そうなんですもん><
どうですか?やはり重いですか?(;・∀・)

この中世の町並み風なのが
とても素敵でお気に入りになりそうな予感…
テラじいさんの住みっぷりを拝見してから
考えます(笑)

ゴルザーベくん…一体、なにを…(;・∀・)
トイレの水、のんでる?ええええええ?

いやぁぁぁぁぁ、止めてぇぇぇぇぇ!!!(;´Д`)
返信する
【お返事】 chikoさん (ちょつぱき)
2012-12-13 23:17:03
ゴルベーザねぇ、あんなの初めて見たんでビックリ
しましたが、実にオイシイワンコロであります。

最近テラじいさんのそばによくいるし、主張が
激しくなってきたんで、なんか一発やってやろう
とでも思ってのことでしょうかwww

ノームたちには久々に屋上のイタズラを敢行
させてみましたが、もうちょっとヒネった顔にすれば
良かったかも…wとか軽く反省してみたり…w

あの老人(正確な名前はホントに忘れた…)との
交流は 「じじいとじじいの化学反応」 みたいな
テーマを私が勝手に設定してやってこうかと
思っておりますが、つまんなくても知りませんwww

コメントありがとうございましたっ☆

chikoさんとこのワイワイ感も毎度楽しく読ませて
頂いてますよぉ~
返信する
【お返事】 天甲斐エコさん (ちょつぱき)
2012-12-13 23:29:25
あ、良かった、重複投稿にはならなかった
みたいですね。

アンメルツのような快感www
なんとなくわかりますよw そんな風に言って
頂けて嬉しいです。
「はぁ~ 沁みるわぁ~」って、冬の寒空から
帰宅した後の風呂に入った直後みたいな感覚
でしょうかね。

216MBという数字には驚きましたけど、今の
ところは重ぇぇぇ!とは感じていません。
セーブ時間も、あのくるくる回るやつが、他の街
よりも4、5回多いかなって程度です。
あくまで私のPCの場合ですが、エコさんとこも
32bitってことなんで、あんま変わらないんじゃ
ないでしょうかね。

あと特にうちはMODを入れていないし、CCも
多くないんで、そーいうのが影響してるのは
間違いないでしょうけどね。

テラじいさんの住みっぷりてwww
なんの参考にもならんかもですよ…w

ゴルベーザの奇行大人気ワロタw

コメントありがとうございました☆
返信する
Unknown (妖精さん)
2012-12-14 13:01:05
ゴルゴンゾーラちゃん、それダメぇぇぇ!o(T△T=T△T)o
てか、テラじぃさん、自分ばっか楽しんでないでゴルゴンゾーラちゃんに何かいいもの食べさせてあげて下さい(´;ω;`)ブワッ
返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-12-14 16:05:02
そうねそうねw おっしゃる通りw

テラじいさんにペット用の料理でも作らせて
みようかと思ったことはあるんですけど、
いっつも忘れちゃうw


お体、お大事にして下さいね。
返信する

コメントを投稿