ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その38

2012-12-14 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

モンテヴィスタの夏祭り。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





「朝のカルツォーネ」にぃー… ペットフードをふりかけてぇ~



食べんのっ!



やっ! "ちょい足し"レシピの革命家こと ワシじゃっ!



今日はお祭りに行こうと思うちょる。

……その前にもっかいお隣さんち行ってみるか。



ふふふ。 ケミカルジーンズをここまで はきこなせる老人で魔法使いで変態なのはワシくらいなもんじゃて。



ゴメンクダサーイッ! ワシでぇーすっ! 開けてぇ~!

………………チッ

…………今日もいねぇのか。



まぁいいや。 そのうち会えるじゃろう。


◆◆◆



ほうっ! ここがお祭り会場ってか!?

なんか想像してたのと違うけど、これから楽しいイベントでも始まるんかいな?!



そうだっ ハゲ呼ぼハゲ。

あいつ先住民じゃからな、案内役でもやってもらおう。



あ、もしもし ワシじゃよ、ワァ~シッ!

今ねお祭り会場に来てるんじゃけどね、もしよかったらお前さんもどうかなぁ~って



……え? 熱あんの?

……何度?

……36.1℃? うわぁ~……



……って うるせぇwww 平熱じゃねぇか! 早よ来いっ!



……ふぅ~む。 こりゃーあれじゃな、要は縁日じゃな。

トマト投げつけるとか牛を追っかけるとかじゃないみたいじゃ……。 ちょっと残念。


◆◆◆



とりあえず ハゲが来るまで これでもやってよ。

……このポスター 完全に「ボブの絵画教室」じゃな。



え待って待って! もし2インチのブラシで乳首をサラサラされたりとかしたらどうしよ……。



ふっ…… 顔に落書きされただけじゃったわい。


◆◆◆




これはぁー…… なんじゃ? ローラースケートってやつか!?



えだいじょぶかなぁ…… これってガラスの10代しかやっちゃダメなんじゃなかった?



……まいっか。

♪よぉ~おっこっそぉ~ ここぉ~へぇ~



遊ぉぼ~っよ パラァダァ~イス



胸ぇ~のぉ~ 林檎ォ~ む・いーてぇ~



……お、出たな しゃかりきコロンブス。



え、なになに? お前さんインストラクターかなんかなの?



わっ! ちょっ!



なんでいきなり手ぇ離すんじゃよーっ!



……イテテ。

…………もうお前 大沢樹生。 d=(^o^)=b


◆◆◆



んもぉ~ 遅かったじゃないのよぉー! 待ちくたびれちゃったよー!

…………えなに1.5度寝って。 0.5の分だけ罪が軽くなったとでも思ってんの?



そんなことより聞いてくれよぉー!

さっきワシ一人で気持よく テカるGENJI やってたのにさー 大沢樹生にさー 悪さされたの!


◆◆◆



ねぇ これやろー。

勝負しよー。



この"U"をあの真ん中のポールに入れればいいんじゃろ?

簡単じゃな。



あれっ……






やだっ……! 3投全部失敗しちゃったじゃない……。



ハーズーセッ! ハーズーセッ!



……ま、まぐれに決まってるぅー!



おっしゃハズしたーっ! 



……よーしっ! 最後もはずしたなっ!

1対0ぉー!



……い、1対0 ってことは、合計でぇ………… 1対0か。

よしよし、そっかそっか……。 ワシの負kいやっ!



はい革命起きたーっ!

点数入れ替わったぁー! ワシの勝ちぃ~!



ハゲには内緒じゃよっ!


◆◆◆



りんごアメ下さーい!

……え、ないの?

んじゃじゃがバター下さーい!

……それもないの?



……縁日じゃないの?

てことは焼きそばもベビーカステラもイカ焼きもないの?

……むしろ何があんのよ?



……なんじゃファネルケーキって。 西洋風のお好み焼きか?


◆◆◆



お!? なんじゃなんじゃ!?

……ホットドッグの早食い競争じゃと~!?



ふふふ。 お前ら運が悪かったな! 今日この日、ワシがお祭りに来ていたことを呪うがよい。



(……だいじょぶかなぁ…… 今ファネルケーキ食ったばっかなんじゃけど……)



まっいいやっ! 吐いたら吐いたで。

それを撮ってハゲに写メするから!



ブヒーッ! ラスイチラスイチっ!



え……? ウソっ!? ワシ勝っちゃたの!?

キャアーッ! ズルしないで勝ったの初めてっ! 嬉しいっ!



……まだ食ってんのぉ~? ……コツ教えてやろっか? なぁ?



うわっ あいつ逃げおったw



お前もかよw


◆◆◆



ねぇっ! ワシの勝ちなんじゃけど、どお? ねぇ? どんな気持ち? 逃げるってどんな気持ち?



……えてか、あれ? お前さん…… もしかして……



ハゲなのっ!?

え…………? なんで髪の毛生えてんの?



……へぇ~。 スポーツする時だけそのヅラかぶるんだ……。

保護!? あぁそぉ~……。

あとハゲお前絶対ユヴェントスサポーターじゃろ?


◆◆◆



かき氷はあるようじゃな。 夏のお祭りと言えばかき氷じゃからな。

どれどれ……



……これ大丈夫かなぁ? こんなとこに置いといたら、悪ガキが鼻クソとか入れたりするんじゃない?



しかしこれが無料とは、なんて良心的なシステムじゃ。

日本のかき氷のボッタクリ価格に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわい。


◆◆◆



おいハゲ、今日はもう遅いから帰るぞ。

でもお祭りはまだまだ満喫したい。



というわけで、こんなんどう?

ジャンケンでもしワシが勝ったら、明日もハゲと一緒にお祭りに来れんの。

ワシが負けたら、ハゲが「今から行くよー」ってワシに連絡してからお祭りに来れんの。

素敵でしょ?

…………え? ……明日は予定入ってんの? ……チッ


◆◆◆



ただいまぁ~。



……ワシ、初めてお友達ができたよ。










つづく


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2012-12-14 17:30:53
こんばんは!(^o^)ノ

今回やけにテラじいさんのつぶらな瞳にやられましたw
友達ができると、こうも変わるもんですか?^^
ちょつぱつさん的にどう考えてるのかは分りませんが(笑)
お友達ができたテラじいさんに、嬉しくなっちゃいました(*^v^*)

お祭りも楽しんでおられましたね~♪
まさかのホットドッグ早食い優勝!
老人の胃袋侮りがたしですね!

パラダイスぎん〇とか、ちょつぱきさんの記事は
いつも懐かしい所を付いてくるからうぉっ!ってなる^^
胸の~リンゴ~むいて???
そんな歌詞だったっけ?(爆)
ってなっちゃったけど、そんな歌詞だった!うわぁ・・・

テラじいさんちょっと日焼けした?そんな事無い?
返信する
Unknown (ともの)
2012-12-14 18:17:44

wwwww
スポーツする時だけそのズラ被るんだ
の所で声出して笑っちゃいましたwwwww

髪型 統一してよw ってなりますよねwww
お祭デート楽しかったです~(*´冖`*)

そして『 食べんの 』 の表情に萌えてしまう(*´▽`*)

ドッグフードちょい足し!!!( つ*`0△0)つ笑
NOちょい足し( *`ω´)
別々に食べたいとものです(´・ω・`)

※ドッグフードは食べませんよッ((((;゜Д゜)
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-12-14 18:46:10
こんばんはぁ~。

なんて顔しやがる…w って私も思いました。
特に最後のやつなんか、何かを見守るかのような、
幸せを宿した優しい眼差し…。

困ったもんですw

お友達ができたはいいのですが、こちらの自由に
動かせないってのが難しいところであります。

あのジャンケンをするシーンのあと、もう1、2枚
くらい使って会話をしたかったのですが、お祭りの
終了とともに帰っていきましたあのハゲw

お祭り自体はもうけっこう食傷気味でしょうけど、
テラじいさんにもやっぱひと通り楽しませようって
思ったので、私が飽きるまでお付き合い頂くことに
なりますw


日焼け? んっ… あんまし意識してなかったけど、
そーいえば、そーかな…w ってくらいでしょうか…。

今度公共のプールとかも行く予定なんで、そん時は
例のターキーくらいになったらいいなと思います。

どもありがとございましたぁー☆
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-12-14 19:03:19
ホントよホントよー! あれ別人じゃんねぇー!
髪型変わるのやめてー!

ただでさえMVの連中はみんなグラサンしてるから
見分けがつき難いってのに……。


最近いろんな表情を撮りたくて、シャッターに
神経質になってますwww

あのペットフードはテラじいさんちにいつも10kg
くらい常備してあります。 いつでも食べられる
とこに置いて、柿ピーでも食うかのように、
おやつ感覚でポリポリやります。

昔、私本気で飼ってた猫が食うカリカリの方の
エサを食ったことがあるんですけど、あれはね、
味気なかったです。 てかむしろマズいです。

当たり前だーーーっwwww

どもありがとうございましたっ☆
返信する
ねえ、知ってる? (片岡潤)
2012-12-14 20:54:54
ドッグフードの味見は人間がやってるんだよ

…と豆しばが教えてくれました

たぶん美味しくないと思いますが、テラじいさんなら
うまそうにパクパク食べそうですね

さて、テラじいさんに人生初の友だち誕生とのこと、
まことにおめでとうございます

でも、あんまり仲良くなりすぎて、恋心なんか
芽生えたりしないでしょうね
BLならぬJL(じじいラブ)はちょっと抵抗ありますwww

ではでは…
返信する
追伸です (片岡潤)
2012-12-15 07:49:05
テラじいさんのDL数、60を超えましたね
おめでとうございます(ぱちぱちぱち)
返信する
【お返事】 片岡潤さん (ちょつぱき)
2012-12-15 10:03:35
どうもどうも。いつもお世話になっております。

ウヒヒ 豆しばw よくよく考えれば最終的には
人間以外が味見する以外ないですよね。
「犬・猫に近い味覚をお持ちの方 大募集」とか
やるんでしょうかね…w
どんなふうに製造されるのか、開発からの行程に
今スゴく興味が湧いております。

お友達ができたこと、私も良かったと思います。
でも大丈夫、JLにはならないですからwwww
波平が裏のおじいちゃんと碁を打つ感覚の
肥大化、とでも捉えて頂ければよいかとw


60DLの祝辞、ありがとうございます。
まだまだお恥ずかしやな数字ではありますが、
こんな辺境のブログのいちキャラクターを
少なくとも60人の方に興味を持って頂けた
ということは嬉しい限りです。

コメントありがとうございましたぁ~♪
返信する
【訂正】 (ちょつぱき)
2012-12-15 10:08:06
誤 >人間以外が味見する以外ないですよね。

正 >人間が味見する以外ないですよね。


ぶははw 読み返すのを忘れて投稿してしまい
ました……。
返信する
Unknown (妖精さん)
2012-12-15 10:33:16
昔、うちにはヨーキーがおりますた。
ソイツがあまりにも旨そうに食べるのでどんな味なのかと
犬用ジャーキー食べた事あります。
薄味でしたが、なかなかイケました。
時々、小腹が減ると愛犬と一緒に犬用ジャーキー食べてますた_| ̄|○


さすがにシー◯ーやサイエンス◯イエット等は食べた事ありません。
アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ
返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-12-15 11:37:21
ヨーキー! あのつぶらな瞳におじいちゃん
みたいなおヒゲスタイルが多いカワイコちゃん
ですね!

わははw ジャーキー食べたことあるんですねw
でもジャーキーならきっと犬を飼ってる人の6割
くらいが食べたことあるように思います。

家で飼われてる犬や猫は、質という意味では
動物界の中でずいぶんと贅沢ですよね。
……ってのも人間の感覚でしかないんですけど、
とりあえず腹を満たせばなんでもいい、ってわけ
じゃないところがもうw
返信する

コメントを投稿