ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【4】

2012-11-28 | ウィンチェスターのフォトアルバム

たまにさくらんぼの茎を口の中で結ぶ人いるじゃない?

おカアちゃんそれはできないけど、さくらんぼの種を口から吹いて、ゴキブリをしとめたことならある。






おカアちゃんお庭に温室が欲しい……。






この赤い人誰だと思う?

おカアちゃんも最初わかんなかったんだけど、よく見たらモクモクさんだったの……。

あのモクモクヘアがヅラなのか、こっちがヅラなのかわかんない……。

もしやストパーかけたのかしら……?! サラサラさんになっちゃってる……。

なに? デート?






♪トマトとまどうトマトマン トマトとまどうトマトマン



ちょっとおカアちゃんプール行ってくる。









ちょとこの町のプールは狭すぎるのよねぇ……。

もっと大きいプールで泳ぎたい。



ついでにチャーリーちゃんちも寄ってこっと。



あらやだオメカシして。 おでかけ? なに? あんたもデート?



チャーリーちゃんと一緒に住んでるルーシーちゃん。

占い師なんだけど、この子ボるのよねぇ~……。

でも基本はイイ子。 そこらじゅうであぐらかいて考え事ばっかりしてるけどね。






ズコはホントそのウマ好きねぇ~。



ズコが学校お休みの日にビーチへ遊びにきたの。

お天気いいし。気温高いし。絶好の海水浴日和。












夕方になって突然雨が降ってきた。






ビーチ近くのゲーセンに避難。















雨はまだまだ止みそうになかったけど、夜遅くなっちゃったからもう帰る。



天気予報は季節ごとに変わるのかしらねぇ~。

夏はギャグテイストで少しおもしろいけど。



家の裏のでっかい水たまりで遊ぶズコ。






できたできた。 おカアちゃんの大好物。 パンプキンパイ。



昼ドラ観ながら食べちゃう。






また夏祭りにきたよー。



おカアちゃんね、勝ちたいから、子供相手にリベンジしちゃうの。



でも負けるの……。



ズコはもうホットドッグなんてどーでもいいみたい。



花火をあげてみたら、雪の形だったの。 可愛いわねぇ。



おカアちゃん奮発して温室建てちゃったの。

屋根付きだから、雨の日でも作物のお手入れができちゃう。



……と思ってたけど、なによ! 雨入ってくるんじゃないっ! バカッ!



おカアちゃんね、その辺で拾ってきた「未知のレアな種」を判別中なの。



ん~っ…… なんの種かしらねぇ…………。



………………。



………………。



わかんねっ!






おカアちゃんまた料理焦がしたの……。



ズコとはいつまで同じベッドで寝られるかしらねぇ。

そのうち自分の部屋が欲しいとか言い出すんだわ。

おカアちゃん、しっかり稼いでお金貯めなきゃ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溝渕)
2012-11-28 14:49:32
温室雨入るんだ…。
sims2の時は入ってこなかっただけにがっかり。
返信する
Unknown (妖精さん)
2012-11-28 16:58:51
この一連のカァちゃん見ててずっと思ってた事があります。
この人、どこかで見た事がある....デジャブ?と思ってたら気がつきますた。

妖精さんのリアルママンですた。アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ


にしてもママンの飛び込み台での可憐な姿にしびれますo(*^^*)o
返信する
Unknown (mirumom)
2012-11-28 19:16:04
こんばんは~(*^-^*)

今日もほのぼのあったかい気持ちになりましたよ~♪
カアちゃんが居るだけで、その周りが温かくなったように見えます^^
モクモクさん・・・モクモクじゃなくなってる!(爆)
チャーリーも・・・おめかしして今日はみんなデートの日?^^

ズコちゃんは今日も可愛いけど、カアちゃんの
「わかんねっ!」までの一連の流れにやられましたwww
可愛過ぎでしょう(*´∀`*)
温室ゲットでやったねカアちゃん!
って思ったのに、雨入ってくるとか・・・EAさん~^^;
返信する
【お返事】 溝渕さん (ちょつぱき)
2012-11-29 13:07:07
私も期待してただけにホ~ントがっかりでしたよぉ…。
でも屋根や窓のデザインがお気に入りなのでヨシと
してます。
返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-11-29 13:13:24
うははw
妖精さんのお母様に似てるとはこれは楽しやw

カアちゃんを作成する上で一番に心がけていた
ことは「日本の各地で見られる普通のお母さん」
なんです。

エリザベスですけどね…w

カアちゃんはなんでもやりたがる人なので、
(私がなんでもさせてるだけですが)ちょっとずつ
シーズンズを網羅していけたらイイなと思って
おります。
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-29 13:23:02
こんちはっ。

ほのぼのあったか、毎度ありがとうございます。

モクモクさんはね、もうあれダメですわきっとw
こっちで編集でもしない限り、多分ずっとあの
サラサラヘアのままw でもモクモクさん。ゴリ押ス。

カアちゃんの「わかんねっ!」のくだりは私も
お気に入りです。 何回見ても口角が上がります。
カアちゃんの魅力をギュッと圧縮したようなイイ
感じのガッツポーズでしたw

温室はねぇ~ ホントねぇ~ ……ねっ。

でもいいの。久しぶりに私のツボを刺激する
プレミアムコンテンツが出て、使ってみて、
そこそこ満足してるから。


あと、この場で失礼しますけども、storyの方、
やたらかしこまって丁寧にコメントしたのですが、
他の皆さんは本館と変わらないテイストで
コメントされてて、うはっwwww浮いたっwwww
と思ってしまいました……。

とてもクオリティが高いので、本当に私などが
コメントしてよいものかと悩んだ結果があれだよw

もちっとフランクにライトな感じでよかったですね。

ではまたっ!
返信する
こんばんは^^ (天甲斐エコ)
2012-11-29 17:58:38
こんばんは^^
お邪魔します。
ああ、なんだろう…このシリーズ読むと、
もうずーーっと昔の自分がまだ
子供だったときの、お母さんのことを
想い出し、なんだかとても母に会いたくなります><

カァちゃんがとてもいい味がでていて、
いつも素敵だなぁと拝見させていただいてます♪
ズコちゃんとのやり取りが
ほんわかしていて、懐かしさただよう(〃▽〃)

いつもすごく楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ともの)
2012-11-29 18:34:46
 素敵なスローライフ♬
カアちゃんの口の筋力と 種のコントロールww
・・・すさまじいww

ほのぼの可愛い一日(*´▽`*)

モクモクさんの縮毛矯正に吹きましたww!
 七変化し過ぎですよ《゜Д゜》w

そして温室いいなあ(*´▽`*) かあちゃんにも似合ってるし♬
ぽかぽかしました♪
返信する
【お返事】 天甲斐エコさん (ちょつぱき)
2012-11-29 23:37:37
こんばんはぁ。

いやぁ~ 完全に私の趣味のSS撒き散らしを
楽しみにして下さって、イイ イイ 言って頂ける
なんてホントに嬉しいです。

お母様、大事になさって下さいね。

私のおっかさんは数年前に他界しているので、
会うことは叶いません。今思えば、もっとたくさん
してやれることがあったんじゃないか…?とか
思いますけど、心にはいつでもいますので、
思い出だけを大切にしております。

あ… ちょと暗い話でスンマセンw

シーズンズはまだまださわりしか遊べていない
ので、今後もカアちゃんとズコの戯れをお楽しみに♪

コメントありがとうございました☆
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-11-29 23:51:41
カアちゃんの種のコントロールwww
カアちゃんマジアサシンwww
そこまで想像してなかったから思わず笑いました。

ほのぼの ぽかぽか して頂いて嬉しいです。

テーマとしてはやはりそういう方向性なので、
SSの中ににじみ出る"何か"を感じ取って頂けたら
幸いです。

モクモクさんはね、残念ながらサラサラさんに
なっちゃいましたけど、きっと彼には彼なりの
事情があるんでしょうから、髪型については
ほっときましょうかw

ハッ! ……まさか これが ふぉんてーぬ……。

あ、ふぉんてーぬはオババ向けかw

とものさんが午後の情報番組かなんかを流し見
してる感じが伝わってきました、ふぉんてーぬw


そいじゃ どうもありがとーございましたぁ~☆
返信する

コメントを投稿