ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【3】

2012-11-24 | ウィンチェスターのフォトアルバム







このパジャマはおしりんとこの当て布が可愛いわよねぇ~。



雨降りね。

雨っていうか、雹に近い感じのものが降ってたわね。 地面でポンポン跳ねてたわ。



夏だから、ビーサンのままでもオッケーよね。



晴耕雨読とはまさにこのおカアちゃんのことだわね。



この町の学校。






ズコがこの子んちにお呼ばれしてるみたいね。



ずいぶん立派なお宅ねぇ~。 おカアちゃんちなんてヘボね、ヘボ。






ここんちのお兄ちゃんとお姉ちゃんかしらね?



ズコはホント乗り物系の遊びが好きねぇ~。






まだよそよそしそうだけど、仲良くなれるといいねぇ。









おカアちゃんね、ズコのことを褒めて伸ばそうかと思って。






なんか急にモクモクさんちがペットの里親をやりだして、ウマが放し飼いにされてるのよね。



そんなモクモクさんはなぜか卒業ローブを着てどこかへおでかけね。






作物のデキがちょっと悪いなぁーと思ったら、おカアちゃんこうして拡声器で
「しっかり育てよぉー!」って激励してんの。



晴れたから、おカアちゃんちょっとお祭り会場に来たの。

ベアちゃんと一緒に写真撮るところ。









おカアちゃんね、まるでタバコみたいな持ち方でキノコを掴むの。



おカアちゃんもかき氷食べたい。









スヌーピーちゃんがいたからおやつあげちゃう。






スヌーピーちゃんがいるってことはチャーリーちゃんもいるはずだから、
一緒にPK戦やることにしたの。



4-1で負けちゃった。

チャーリーちゃんって運動も得意なの。



あっ! ズコが学校のお友達を連れて来たわ!



あらあら オメカシして、クマちゃんだっこして、何するのかしらね?









冷蔵庫からジュース持ってきた。



「召し上がれ」ってか!?

あらぁ~ 素敵なティーパーティーだこと。



ズコはちょっと風邪ひいたみたいね。



女の子たちって おとなしくてイイわよねぇ~。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともの)
2012-11-24 21:30:02
モクモクさん|゜Д゜)))?!?!
モクモクさんはコスプレイヤー??ww
 そして馬がフリーダムすぎるww

 ズコちゃん無邪気でイイな・・・(*´ω`*)
ドライブ中のSS可愛い><!!
うちのメレディスはあまり子供の遊びをしてくれないんですよね(・・;)

かあちゃんとズコちゃんの村では時間がのんびり流れてる感じが好きです~(*´ω`*)

すごいみごとな虹!!
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-11-24 22:21:12
モクモクさんねw いっつも頭にコサージュつけてるし
普段着はホットドッグだし、何してても驚きはしない
だろうと思っていたのですが、まさかの卒業ローブに
うへっ!てなりました。

あれ着て外歩いてるシム初めて見ましたよ。

メレディスはあのままがいんです。
あの子はあの環境下にいるってのがもうある意味
子供っぽくないんですからw
そこを貫いてレディーになるのがメレディスなん
ですから。……勝手に決めてますけどw

確かにそーなんです。私もカアちゃんとズコちゃんを
眺めている時は、時間がのんびりな気がします。
実にリラックスして遊んでます。

虹はねぇ、実はもっと平坦なところから撮りた
かったんですけど、あの町、お祭り会場が
かなりの高台にあって、太陽と反対側ってのを
撮ろうとすると、うまく入りきらなかったんですよぉ…。

でも素敵ですよね、虹。
字面は「虫1世」みたいでなんか昆虫の王様を
想像しちゃうんですけどねw あ、私だけかwソカソカ
返信する
Unknown (mirumom)
2012-11-25 01:09:14
こんばんは~(*´∀`*)またまたお邪魔しますん。

ノスタルジックな雰囲気が実にいいですな~
このカアちゃんとズコちゃんシリーズ^^

上のコメでとものさんが仰ってるように、穏やかな時間の流れを感じます(*´ω`*)
色合いのせいかな?カアちゃんの雰囲気のせいかな?
どこか懐かしい感じさえしますね。

ズコちゃんがカアちゃんに「ばあちゃん、ズコ風邪ひいちゃったの」
って言ってる感じに激萌~(*´∀`*)
お友達とも仲良くお勉強、可愛いな♪
虹はまだ見ていないので私も楽しみだぁ^^

あと、テラじいさんの方の冬の海とかは泳げないんですかね?!
実績(バッジ)解除で「冬の雪が残ってる状態で~して海で泳いで~」っていうのが
シーズンズで追加されたのですっかり泳げるもんだと思ってました。
これは「春で冬の雪が残ってる」って事かもですね^^;
そっか、残念(笑)
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-25 21:20:11
mirumomさんらっしゃっせーこんばんはぁー。

ホントゲーム内時間も私自身ものんびり気ままに
やっております。

ブログにSSをうpしてると、あーしよーこーしよー
考えずに済むプレイって、実はそんなにできてない
って気づく私です。

だからこのシリーズはそういうのを全部取っ払って
好き勝手にやってます。
シーズンズを導入して改めて、ブログを始める前の
あの頃の気持ちに戻れたような気がしました。

私は基本、ミルちゃんもそうですけど、いつも
無口で何を考えてるのかわからないけど、時折
見せる笑顔がたまらない子 ってのが好きなので、
ズコちゃんもそーいう感じで見ています。

うちの奥さんはズコちゃんのことを
「自閉症みたいでほっとけない」とか言いますw

そこまで病的にはしてないんですけど、少し陰が
あったり、背景に暗い過去がある子 ってのに
魅力を感じます。


で、やっぱ冬は川・海、入れませんでした。
そのバッジはきっとおっしゃる通り、春のこと
なんでしょうね。


どうもありがとうございました☆
返信する
Unknown (ahiruchanet)
2012-11-25 21:54:36
こんばんわ!
まず・・・カアちゃんのタバコみたいに持つキノコに吹きましたwwwはぁ、カアちゃんいいわぁ。
私のツボw
モクモクさんも、そんな格好で何処行ったのか気になる!


ていうか、テラじいさんといい、モクモクさんといい、カアちゃんといい、
キャラ作りと笑いのセンスがパねぇw
ツボに入りまくりです\(^ ^)/
返信する
【お返事】 ahiruchanetさん (ちょつぱき)
2012-11-26 00:48:57
こんばんはぁ~。

このシリーズにはあまり笑いの要素は入れない
ようにしてるんですけど、カアちゃんがイイキャラ
なので、私が意図していない仕草や表情に天然の
笑いが入っちゃうことはありますw

モクモクさんはあの翌日も同じカッコで同じ方向へ
行っていたので、もしやと思って追跡したら、
仕事に行ってました。
彼警察キャリアなんですけど、自由すぎて、つか
それが通勤服ってどうなの?! って感じでクスリ
ときました。

褒めて頂いてとっても嬉しいです。

今はこのシリーズでシーズンズに夢中になって
おりますので、テラじいさんはまた更新がいつに
なるかわかりませんが、うpされた時は少しでも
楽しんで頂けたら幸いです。

どうもありがとうございました☆
返信する
Unknown (溝渕)
2012-11-28 06:56:52
テラじいさんに続きズコちゃんの絵も描かせていただきました。
http://simsmonster.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

だいぶ大人っぽいです…。あとやはり汚い。
返信する
【お返事】 溝渕さん (ちょつぱき)
2012-11-28 14:02:12
おぉぉぉ! 目つきにグッとくるものがあります。
たしかに今より少し成長してティーンっぽい感じ
ではありますが、寡黙でクールな雰囲気が
伝わってきます。

ズコはまだ登場して間もないというのに、描いて
頂けるなんて嬉しいです。

てか、テラじいさんのコラージュも素敵だと思い
ました。 あのポスター欲しいwカッコイイ!

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿