ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その34

2012-11-30 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

冬とノームとテラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





ねぇ、ゴルベーザ。 配達の人ってまだ来てない?

………………あ、そう。



やっ! ワシじゃ!

今エリクサーが届くのを待ちわびておるっ!

普段読まない新聞なんかも読んじゃうくらい退屈じゃ。


◆◆◆






…………なに?



またなんかイタズラ?

……違うの? なによ?

見せたいもんがあるじゃとぉ? ……んもぉー

……どーせあれじゃろ? 雪だるまでもこさえたんじゃろ? なぁ?



んもぉー 寒いのやーよー。

……でも退屈してたし ……どれっ 付き合ってやるでの!



ほれ見たことか!

よくできてはいるが、こんなもんじゃワシの退屈はおさまらんでのぉ。



……え? 雪だるまじゃないの?

えうそ、なんなの? またそっちに何かあんの?



あ~っ わかった! カマクラじゃ。 なっ!? どーせカマクラじゃろ?!



…………っておいバカども。



……なにこの小っせープール。

…………や 入んねぇって。 殺す気かよ!?

…………い~やっ! 絶対入んないからねっ!

絶対の絶t…………



はい第一のコ~~~スッ! ……ワシ。



見とれよっ!

そんで一生褒め称えろよっ! 体張るんじゃからっ!



ピャッ!



………………うぅぅぅ 凍え死ぬ。



………………や 「もっかいw」 じゃねぇよっ!



そりゃーっ!

って おおおおお お前らwww



…………世知辛ぇ。


◆◆◆



うとうと うとうと



パコッ



んっ! ……来たか?! 今配達の人が来た音したものな!?



ふふふ。 届いとる届いとる。

ドキドキ ドキドキ



…………さて どうしたものか。

あの出品者 おまけを付けてきよった……。

嬉しいやら不安やら……。

何が不安かって どっちが本物なのかワシには判別できんっちゅーことよ。



よし…… それじゃこっちの黒い方からいってみるか……。

ストレートで飲むのは危険じゃから、水割りにしてみよう……。



うえっ…… 正露丸みてぇな臭いする……



……大丈夫かな?!

まさか死ぬってことはないじゃろう……



…………怖い。

けど、もう錬金すんのメンドイ……

……よしっ!



ゴッキュ ゴッキュ



Σ うぐっ !!!!!!

……ぬぅぅぅぅぅ !!!!



やだっ…… なんか もう 体が……

あっ…………



ちょと狭いとこ失礼しまーすっ!



………………。



はい一回消える感じでーすっ!



ただいまぁ~!



…………え なにこれ? どゆこと?

……ゾンビ? もしかしてワシ ゾンビになっちゃったてこと!?



ちょやだっ! 井上陽水みたくなっちゃってるじゃない! ヤダヤダ!

なにこれ不自由っ!


◆◆◆



ま、時間が経てば戻るじゃろうて……。



雪だるまでもこさえて時間潰そ……。



……ねぇ どう思う? ゾンビがお庭で雪だるまこさえてんのってどう思う?

…………え? ……「ダセーw」 じゃねぇよっ!

ダセーとかそういう問題じゃねぇよwww



ワシ 日本式の雪だるまに慣れておるから、ど~も三段ってのはしっくりこんのよねぇ……。



ん まっ でも可愛いからいっか。



…………ほんじゃ次はカマクラでも…… こさえようか…… と、思ったけど

うちにはそんなスペースなかったわ……。

しゃーねぇ…… 井上陽水でも唄お。



♪ 探しものは なんですか?



見つけにくものですか?



鞄の中も 机の中も



探したけれど見つかr



…………い、今更ドン引きすんじゃねぇよ。


◆◆◆



スヤスヤ スヤスヤ



……うんっ。 寝たら直ってた。

まぁそんなもんじゃろうと思っていたさ。



さて。 ついにこの時がやって参りました。



ワシがいよいよ真の魔法使いになるその時がっ!



…………これも全然違うもんじゃったらどうしよ。

…………いや つべこべ言ってる場合ではないっ!



ゴクリッ



……あれ? なんも変わったような気がせんなぁ……。



……一応この最長老に貰った魔法の杖を試してみるか。



わっ! わっ!



ファイアッ!

うおっ! スゲェ~! マジで出たっ!



……いや ファイアくらいワシこんなもんなくたって元々出せるし……。



ぬおっ!

……あ、なんかっ 思い出してきた思い出してきたっ!



ポイズンッ!

ひゃぁー! キタキタ!



バイオッ!

きゃぁー! 嬉しい嬉しいっ!

バイオって発動した時の効果音が最高よねっ!?



わぁ~っ! ヤッタよっ! ヤッタよワシぃ~!

ついに真の魔法使いになれたよぉ~っ!



サイレスッ!

うおっ 白魔法も思い出してきたよぉ。



わーわーっ! ヤバイヤバイ! マジ嬉しいマジ大好き!

もっとっ! もっと思い出したいっ! ウピーッ!


◆◆◆




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともの)
2012-11-30 19:05:45
wwwwwwwwwwwwww
井上ようwwwすwwいwww

テラじいさん最高!!(*´д`*) あのくだりは
3回ぐらい見返してしまいましたwww

殺す気か! 
と言いつつも ちゃんと寒中飛び込み大会してあげてるあてたりに・・・ ポッ///(●´ω`●)

井上陽水状態が溶けて良かった・・・(´;ω;`)ww
返信する
Unknown (mirumom)
2012-11-30 19:32:45
こっちもこんばん~は~(*^-^*)

ノームちゃん達GJ☆
あのプール、あと二マス位短くしたらテラじいさん
淵にぶつかったかなぁ?^^(酷い)
世知辛いねぇ~(*´ω`*)

ゾンビになっちゃった事よりも、井上陽水が強烈過ぎて
ニヤニヤする~www
じいさん芸達者過ぎ(´∀`;)

そしてとうとう本当の魔法使いに?!
やったね!テラじいさん!大賢者様だもんね!
ゴルちゃんも良かったね~^^カワイイヨ!
しっかしいつ見てもテラじいさんの着てる服はセンスがいいな~!
お洒落なおじいさんは好きですか?はい、好きです♪
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-11-30 21:35:59
うははw 陽水んとこで超楽しんでくれてるw
ウレシピー

だってもうあれ完全に陽水なんですもの。
テラじいさんがグラサンしててよかったw

最近のテラじいさんはノームたちのペースに
巻き込まれて、なにかしら悶着が起きるっていう
のがパターン化しちゃってますね。

陽水化すると、移動にめっちゃ時間かかりますw
たまにカニ歩きみたいな感じでぴょんぴょん
跳ねて歩いたりもしますが、おもしろいのは最初
だけですから、疲れます。

ホント時間制でよかったですよ。

コメントありがとうございました☆ マタネ
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-30 21:53:25
こんばんはぁぁ …こっち? あぁ~! と気づいて
分家を確認しに行きました。 ドウモドウモ♪

プールね、あれが最小なんですよぉー…。
飛び込み台より小さくはできないみたいなんです。
私もアクシデントを期待してたんですけど、設置
制限に涙を飲みました。

陽水はねぇ~ホント私も思わぬ棚ボタに「ヤッタネ☆」
って思いましたw 唄わせよってw
だってあの口とかグラサンとか、髪型があんな
ドレッドなのに、あすこまで陽水に近づけるなんて
スゴいですよw

「魔法使い」 ようやくですねw
SNが出て、ムーンライトフォールズに越してきて
しばらく経ちますけど、ってかもうシーズンズも
出ちゃってる っていうとこまでひっぱってしまったw

そろそろ新展開でもしようかなぁ~と思案中。


ゴルベーザのモノローグをやってみました。
けっこう気に入っちゃった。 またやりたい。


今回テラじいさんが着てたセーターは私も
お気に入りです。
ノルディック柄っていうんですかね、あれが
可愛いです。

あと、手袋も。


ソレジャ どうもありがとうございましたぁー☆
返信する
Unknown (妖精さん)
2012-12-01 00:03:21
おお!ヤ◯オクでゾンビエリクサーの出品あったんですねo(*^^*)o
妖精さんも見てみようo(*^^*)o←ヲイ

にしてもちょつぱきさん、期待を裏切らず寒中水泳やらかしてくれたんですね!
ビバ!テラじーさん(((o(*゜▽゜*)o)))
しかもわざわざ『冬』を選んで泳がせたのはナイス!です。
しかし、よく心臓麻痺起こさなかったなぁヽ( ´ー`)ノ


そして、最後のゴルゴンゾーラちゃんのポエムがラブリー(* ̄∇ ̄*)
返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-12-01 00:31:44
ゾンビエリクサーは時間経過で解けるからまだ
良いのですが、ミイラの方はヤバかったです。
「強力な治癒のエリクサー」だっけな? それを
使わないと多分一生ミイラのままです…。

実は2本目に飲んだあのエリクサーはミイラに
なるやつでして…。 急いで錬金屋にブツを
買いに走りましたよw 幸い在庫があったので
救われました。

プールはそう、以前妖精さんがおっしゃってた
件をヒントに、冬を待ってやってみた、という
わけでございます。 激突はないみたいなので
残念でしたけどね…w

ゴルゴンゾーラwww ペンネかっwww


コメントありがとうございましたぁ~。
返信する
Unknown (chiko)
2012-12-01 00:43:12
こんばんは^^

ついに…元の?魔法使いになられたのですね!
おめでとうございます!(^^)
わぁ…♪魔法使ってるテラさまなんだかとっても素敵です♪
これでノームさん達もオイタがしづらくなっちゃいましたねw
きっと…お仕置きでヒャドとか喰らっちゃいますもの(笑)
ゴルベーザちゃんも嬉しそうで>w<♪
お2人共ご機嫌なのがSSから感じ取れて、
拝見しているこちらまで、笑顔になってしまいました♪
返信する
【お返事】 chikoさん (ちょつぱき)
2012-12-01 01:30:01
こんばんはぁ~。

ですね!ようやくまともに魔法が使えるように
なりました。 いろんな場面で使えたらいいなと
思います。

魔法使いになって、シーズンズ入れて、また
ひとつやれることの幅が増えて嬉しいです。

ノームたちのオイタからは逃れられない運命ですw
毎度やつらにどんなイタズラさせようか考える
のが楽しいです。

今回初めてゴルベーザにセリフらしきモノローグを
つけてみたのですが、この手法はオチに困った
ときの締めに活躍しそうですwww なんてまた
裏話をしてしまった…w

少しでも顔がほころんで頂けたのなら幸いです。

どうもありがとうございましたぁ☆
返信する
Unknown (ahiruchanet)
2012-12-02 11:34:37
井上陽水www
似てるww
テラじいさん大好き\(^ ^)/
あの小っさいプールで飛び込みもまた
勇気あるなぁ。真冬に雪降ってる中
たまに裸でプール入るシムがいるけど、見てらんない!
マジキチw
そして最後のワンチャンの言葉が、とてもホンワカしたw
笑わせてくれてどうもありがとうございますw┏○ペコリ
返信する
【お返事】 ahiruchanetさん (ちょつぱき)
2012-12-02 21:59:07
適当に選んだゾンビエリクサーのラッキーパスが
井上陽水の決勝ゴールになりましたw オイシイ

テラじいさんを好きでいて下さってありがとうございます。

そして、少しでも楽しんで頂けたらと思ってやってる
ことが感謝に繋がるなんて、思ってもみなかったので、
大変感激しております。
こちらこそありがとうございます。

たまにスベりますが、これからも変わらぬご愛顧を
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿