ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 番外

2012-11-04 | テラじいさん

あ、どうも筆者です。
今回は「番外」ってことでね、本編にはまったく関係ないことをやります。

「テラじいさんのお召しもの」

と銘打ちまして、「テラじいさんの魔法」 その1~30 におけるテラじいさんのファッション
センスを振り返り、改めて疑ってみようじゃないか。 というコンセプトでございます。

過去のお召しものをまとめることにより、データベースっぽいニュアンスをはらませ、
あとで筆者が読み返してニヤニヤしたいだけなんですけどね。

なにかしらの設定集とか人のプロフィールとか種々の図鑑とか読むのけっこう好きなもので。



ちょっとちょっとぉ~っ!

こういうのやっちゃったら、あまたの男性誌からたくさんのオファーがきちゃうじゃないのよーっ!?

もしワシがジローラモを押しのけて「LEON」のカヴァーになっちゃったら、忙しくて魔法どこじゃ
なくなるんだからねっ!

次回から「テラ・オモイダスのちょいワル日記」とかになっちゃうんだからねっ!

やぁ~よっ! ンもぉ~!



…………ねぇよw


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


【1】
 
最初に着てた服ですね。 テラじいさんは魔法使いなのでローブを纏いたかったらしいのですが、
イメージに近いものがこれしかなかったので、テラカラー(紫×黄)に染めて妥協したようです。

筆者のお気に入り度:★★★☆☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:Vネック


【2】
 
オーバーオール×プリントですね。 これはわりかし好きな組み合わせです。 カワイイと思います。

筆者のお気に入り度:★★★★★★★☆☆☆
素敵ポイント:ヒヨコ


【3】
 
これはスゴいですね。 そういう方面の音楽をやっていて、生き様に確固たるイメージのある人には似合うの
かも知れませんが、テラじいさんが着るとただの変態です。しかも革と見せかけて実はナイロン100%です。

筆者のお気に入り度:★★★★★★★☆☆☆
素敵ポイント:素肌にベスト


【4】
 
テラじいさんが古着屋で見つけた黄色のラマTです。 テラじいさんはなにげにお裁縫が得意なんで、
袖をバッサリいってノースリーブとしてリメイクしてます。

筆者のお気に入り度:★★★★☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:汗ジミ


【5】
 
あ~ これはイイですねぇ。 おしゃれ過ぎて置き去りにされそうです。 おそらく腕や腿のあたりは
テラじいさんのリメイクです。

筆者のお気に入り度:★★★★★★★★☆☆
素敵ポイント:オレンジのヒョウ柄ネクタイ


【6】
 
上下の色の組み合わせがモノを言うシンプルなスタイルですね。 半袖なのに、テラカラーだと若干の
暑苦しさを感じます。

筆者のお気に入り度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:シャツに縫いつけてあるカバン


【7】
 
ベスト×シャツ。 魚とヒトデのプリントは、テラじいさんがホームセンターで買ってきたアイロンでくっつける
アップリケみたいなやつです。 配置の適当さがミソらしいです…。

筆者のお気に入り度:★★★☆☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:微量の清涼感


【8】
 
これはイカしてますね。 カッコイイと思います。 ビーサンじゃなければ…。 でも、仕方ないです。
テラじいさんはビーサン大好きなので。 しかもそれをおしゃれな "はずし" だと思ってます。

筆者のお気に入り度:★★★★★★★★★☆
素敵ポイント:ワンランク上のお呼ばれ感


【9】
 
出ました オーバーオール×プリント。 腰の工具や厚手のグローブがいい味出してます。
車のプリントがテラカラーなのも見逃せないですね。

筆者のお気に入り度:★★★★★★★☆☆☆
素敵ポイント:トレーナーがピチピチ


【10】
 
これはヒドいです。 上下新聞柄て…。 ですがそのチャレンジ精神はどこかキライになれない何かがあります。

筆者のお気に入り度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:食われかけで申し訳程度のテラカラー


【11】
 
シンプルにしてお掃除特化。 お腹のタオルと太ももの洗剤がなければ、夜道が安全そうなただのジジイです。

筆者のお気に入り度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:ユニクロ感


【12】
 
あ~ これは好きです。 清潔感があって、星柄のシャツも可愛くて、町のおしゃれジジイって感じです。

筆者のお気に入り度:★★★★★★★★★☆
素敵ポイント:珍しくちゃんとしたスニーカー


【13】
 
完全にエプロンのみで勝負してますが、まぁ…いんじゃないでしょうか。

筆者のお気に入り度:★★★★☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:お母さんのエプロンをかりてきた男子の家庭科の授業感


【14】
 
テラじいさんのスポーツするときの服装ですね。 これ、素足にスニーカーをはいてるように見えますが、
実は女子のパンプス用ソックスをはいてます。 意味あんのかどうかは知りませんけど。

筆者のお気に入り度:★★★☆☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:全体的な雑魚敵感


【15】
 
本編で本人も自信ありげに言ってましたけど、確かに「ダサい」と一言では片付けられない不思議な魅力が
あります。 いや、でも普通に考えてオカシイんですけど…。

筆者のお気に入り度:★★★★★★☆☆☆☆
素敵ポイント:サングラスの異次元殺法


【16】
 
このTシャツは普通に好きですし、テラじいさんにもよく似合ってると思います。 さらにもろヒョウ柄の
パンツを合わせてきたとこがニクいです。

筆者のお気に入り度:★★★★★★★★☆☆
素敵ポイント:開店前の場末のスナックのママ感


【17】
 
テラカラーをググっと抑えた挑戦的なコーデですね。 牛革100%のシャツは一発ギャグ的なものかと思いきや、
本人はいたってガチだそうです…。

筆者のお気に入り度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:ハートのつぶつぶパンツ


【18】
 
本編で、無地のTシャツに丈の短いノースリーブをうんちゃらかんちゃら言ってましたけど、絶対ウソです。
こういう柄のダサいTシャツです。 本人もきっとぬかったと思ってるはずですが、このダサさが逆にイイん
じゃない…?と少し思っちゃうのはテラじいさんのキャラのなせる業でしょうか…。

筆者のお気に入り度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:1つ上のサイズで妥協しちゃった感


【19】
 
これはキャリア専用の服なので、どうこうってのはないですが、ちょっと似合っちゃってるのがズルいです。

筆者のお気に入り度:★★★★★☆☆☆☆☆
素敵ポイント:ブーツイン


【20】
 
これもキャリア専用の服ですが、非緊急出動時のスタイルですね。 消防士という過酷な職業を完全にナメ
きった脱力感がさすがです。

筆者のお気に入り度:★★★★☆☆☆☆☆☆
素敵ポイント:きぐるみショー出演10分前感


【21】
 
「ムーンライトフォールズでナメられないための最新流行魔法使いファッション」がこれだそうです。
他に誰もこんなカッコしてる人いませんでしたけどね…。 までもアウターの素材と質感は良いと思います。

筆者のお気に入り度:★★★★★★★★☆☆
素敵ポイント:腰に巻いた緑とピンクの輪っか


【22】
 
今んとここれが一番好きです。 全体的な色合いといい、コーデュロイのコートといい、まだついていける範囲の
おしゃれだと思います。 ちなみに緑のシャツは元々あーいうデザインなのかと思いきや、実は縦ストライプの
パターンを使って、ちょうどボタンのところに白が配色されるように工夫してます。 若干襟にまでかぶってますが…。

筆者のお気に入り度:★★★★★★★★★★
素敵ポイント:それでもビーサン


【23】
 
これも好きですね。 薄紫のセーターベストと黄蘗(キハダ)色のパンツが新しいテラカラーの組み合わせを開拓しました。
ふんわりしていて可愛いです。 ただブーツの色は茶系統でも良かったかなと思います。

筆者のお気に入り度:★★★★★★★★★☆
素敵ポイント:首に巻いてる発色の良い布


【寝間着】
 
 
 
最初に着てたパジャマは普通すぎて何の面白みもありませんし、それ以外も寝間着として選べるものの種類が
少ないので、パターンを使って遊ぶくらいしかなく、特筆することもないのでまとめちゃいました。


【水着】

テラじいさんは水着になる機会がそうそうありませんので、これ1着しかありません。
34年前、当時の彼女(多分勘違いでしょうけど…)とプールに行くってんで購入したものだそうです。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆



今回の「テラじいさんのお召しもの」はこれでおしまい。
次回は "その60" 到達後 ということになりますかねぇ。



ろ、60じゃとぉ……!? 遠すぎじゃろ……。 
そんな先のこと…… 「ちょつぱ記」の存続自体が怪しいもんじゃ。



……確かに。 ……までも "やるとしたら" ってことですよ。



それよりな、ワシはそんなカッコしてるお前に評価されとるのが気にくわんっ!

……どーせこれのパクリなくせにっ!






…………ねぇよw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2012-11-04 22:26:30
こんばんは~!

何だろう・・・?すっごく楽しかったです!
やっぱりテラじーさん(ちょつぱきさん)のセンスは素敵です^^
基本黄色と紫をベースとしてるんだけど、差し込んでる
柄や質感がマッチしていてハイソなコーデになってる!
筆者のお気に入り度に関係無く、全てが素敵だなって思いましたよ^^

全部素敵だけど、特に好きなのは1番と22番かな。
1番はテラじいさんに出会った衝撃(笑)の記憶がインプットされてるからかな?
22番は今うちで拝見してて、素敵だな~って思ってるから^^
ビーサンがまたいいのよね(笑)

最後の夏目さん・・・ちょつぱきさんがやったの?(笑)
マジで筆者さんとお揃いじゃんwww
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-04 23:20:37
こんばんはぁ。

あわわわ お恥ずかしやお恥ずかしや。

こういうふうに のこしておきたいなぁーって、
すこがぶるぶるするくらいの親バカ精神に
自己満が相まって実行してみたんですけど、
ちょっとでも楽しんで頂けたなら幸いです。

22番はエクスチェンジ用のよそ行きのカッコ
ですしね、少し気合い入れたんで、気に入って
頂けて光栄です。 

あれ、夏目さんじゃなくて… 野口さん…
(や、全然いーの。でも一応ねw)

あれはねぇ、昔うちの奥さんが折ってたのを
思い出して、「ちょっと折ってー」って頼んだん
ですけど、「忘れちったー」とか言うから、
いちから覚えるのもメンドウなんで、ググって
拾ってきました。

こんな回にも温かいコメント、どうもありがとう
ございました。

次回からまた平常運転でーす。
返信する
Unknown (妖精さん)
2012-11-05 01:01:45
ターバン野口っ!!!(o_ _)ノ彡☆
なつかしーっ!非常に懐かしいですo(*^^*)o

さて、こうやってみるとテラじいさんってかなりの衣装持ちですね。
しかも9割が黄色と紫のコンセプト。
そのあたりにテラじいさんのこだわりが見えて楽しいです。

16、17あたりは大阪の、主に南の方に生息しているオバサマっぽくてステキ(はぁと)
あとは紙を紫に染めれば完璧です!

そういえばデフォ服の中にもいろいろネタ満載の衣装があったようなので
今後もピーコのようにテラじいさんのファッションチェックを
楽しみにしていますねo(*^^*)o
返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-11-05 02:14:13
ねw 懐かしいですよね。
ピーコのファッションチェックも懐かしいですけどw

寝間着と水着を抜かせば、1.3話に1回は着替え
ている計算になりますね。

今後もそのくらいのペースでいければなぁと
思っております。

あ~w 髪が紫のオバハン、確かにたま~に
見かけますね。
白髪の黄ばみ防止らしいと聞いたことはあります
が、今ググるのメンドクサイからいいやw

いつも元気なコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿