ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 15

2012-11-02 | 動く筆者

あ、コーネリア。 ちょっといいかな?



や、あの、今更なんでどーでもいっちゃどーでもいいことなんだけど……。

ちょっと、一応、そのなんだ、ボーン・ヒルダ出してくんねぇか……。

うん。 だって お前らちっとも出そうとしねぇから……。



母親の奇怪な行動に少々戸惑いつつも



なんだガイコツか…… 程度の 微塵も驚嘆なしの やれやれ系男子 モティマー。


☆彡☆彡☆彡



ねぇねぇ。 こいつ、筆者がイメチェンしてくんねぇっつってちょっと不服そうなんだけどw

…………だよね。

……いいよねぇ? この服カッコイイじゃんねぇ?



そーだよ! もうお前はあれだよ

ガンサー・ゴスのコスプレをしたガンサー・ゴスってことだよ。

……ぅゎ 嬉しぃんだw



よしっ! 明日朝一であれやるぞ!

もうね、今の時期あれっつったらあれしかないよ。


☆彡☆彡☆彡



やぁやぁ 悪いねこんな朝っぱらから集まってもらっちゃって。

しかしゴス家はデフォでプールがあってよかったわぁ。



「なんのこと?」って? いや、言ってもわからんだろうけど、新しいパッチきたんだよ、パッチ。

シーズンズの準備ってとこよ。

…………や、「掻かずにパッチ」じゃねぇよ。 懐かしすぎて誰も覚えとらんわw



ハイッ! じゃーモティマー選手どうぞっ!

どしたどしたw もっと元気出せw



おっ! いいよぉー!


ビョォ~ンッ!















モティマーが昨日の放課後の回想をはさむから、着水の瞬間撮り損ねたじゃんか。



あw それお腹打つやつだろw



あら、違った。 上手ね。



んじゃ筆者行くよーっ!



ぶへぇwww 鼻なんぞおさえちまったw ぶりっ子乙www って自分かw



見せてくれ、お前の本気とやらを……。



ガンサ~~~ッ



ゴスッ!

イタダキマシターw



しかしあれだなー…… 元々高画質じゃないけど、プールの画像はもっと落ちるな……。



ピョンッ



トップンコッ からの



バッシャンコッ



次 海行くから。 準備して。


☆彡☆彡☆彡



ははっw これほどゴス家と海が似合わねぇとは……w



うぉ~! 見ろ見ろ! 海入ってんぞっ!

ヨチヨチ歩きで念願の海入ってんぞぉーっ!



筆者は買ってないけど Sunlit Tides をお持ちの皆さんはテンションの上がり方が違うはず。

こんでシーズンズの「夏」となりゃーもぉー ヤベェんじゃねw



海って、おしっこするよね……?

プールでするより罪悪感ないもんね。



う~ん…… 今んとこは「しぶきをかける」しかできないのか。

シーズンズではいろいろできることを期待している。


☆彡☆彡☆彡



ねぇガンサー! シムズ3 プレイヤー日記様 の この記事 に テラじいさん出てきたよっ。

さっきチラッと確認したら、次の記事にも。

……えぇ? …………やっ 「興味ねぇ」 じゃねぇよ!!!!

お前あの方がニコニコ動画にうpした建築動画の全てに出てたじゃねぇかよっ!

しかも一家揃って社長とダンスしてたじゃねぇかよっ! クソ笑ったんだぞコンニャローw



いやぁーっ! ヤバいです。 筆者は舞い上がって舞い上がって大変でした。

我が家の秘蔵「ルイ13世」をあわや開けるくらいの勢いでした。



……あ、ちょ なんかモティマーがうるせぇーの始めちゃったから、も 帰ろっとw


☆彡☆彡☆彡



そいや 今 テラじいさんの過去のコーディネートをまとめてみよう計画が筆者のなかにあんの。

筆者の解説つきで「テラじいさんのお洋服祭」みたいなのをやれたらいいなと。

時間がたっぷりある時にSSを整理しよっと。

需要? ……知らん。



あ、シーズンズの新しい動画がきてるぅー。

てか筆者11月の勤務表見てみたら、シーズンズがアウトする15日は日勤だったんだ……。

休みか夜勤明けがよかったぜ…… クソッ。



ゴス家にはもうちょっといるつもり。

ほんじゃ またね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2012-11-03 16:41:52
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

モティマは亀が飼いたかったのか・・・
ママが亀アレルギーwセツナスっ!(笑)
どうかゴス家の屋根裏部屋ででもこっそり飼ってあげて下さい。

いや~、ゴスさんちの方々の海水浴や飛び込みが見れて嬉しいわ^^
そして前から思ってたけど、アラジンっぽくないヘアの時の筆者さんが
イケメンのかほり漂っててきゅんとしちゃう!

テラじーさん見に行ってきました♪
あちら様も大好きなブログさんなので、正に一粒で二度美味しかった~♪
色んなテラじーさんが見れて楽しいですね!

何だか最近テラじーさんの事を考えない日が無いっていう・・・。
やだ、これって恋?!(ヤメテ)

今日もウヒウヒでしたー☆
返信する
Unknown (妖精さん)
2012-11-03 20:55:38
こんばんわ。

テラじいさんの発展っぷりもステキですが
筆者さんのマイペースっぷりもなかなかステキですな。

そうそう、1.42で飛び込み台が追加されたんですよね!o(*^^*)o
思えば遥か大昔にSIMS1でやたらと小さなプールを作ってしまったが故に
派手に飛び込み台からダイブして、プールの外側の陸地に衝突した事を思い出しますた。

それをSIMS3でもやってみようかと思っているのはナイショです♪


PS:筆者さんってぢつは隠れイケメソ?
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-03 22:51:21
どうもぉ~。

あ そっかぁ 屋根裏ね! 屋根裏があったわぁ~。
でも逃がしちゃったわぁ~w

またモティマーの下校時刻に学校周辺を探して
みますル。


わわわ。ついに筆者の分身シムの容姿に触れて
きましたな!

あれね、実は「動く筆者」を始めるために、
うちの奥さんに「オレを作ってくれや」つて頼んで
あれの原型が出来上がったのですが、あまりにも
可愛らしいお目々とか、整い過ぎた輪郭とかが
恥ずかしくなって、SS撮る寸前でコスチューム
メイクをして誤魔化したんです。

私が横で見ながら作ってたんで、それなりに
調整はしましたが、見栄え良かったんで採用
しました。

今は懐かしいB・R・Hのビスコちゃんを作った
のもうちの奥さんなんで、またどんなバケモノ
シムができるんだw と少し期待してたのに、
真面目にやってくれて逆に拍子抜けしたっていうw

でもやっぱり思うのは、MODの力には遠く及ば
ないw ということ。

あ、メガネをかけてる雰囲気はリアル筆者と似て
るかも。


私も最近、以前よりは比較的時間があるので、
テラじいさんのことばっかり考えていますよw

mirumomさんとは違う意味かも知れませんけどw

火傷注意www

ありがとうございました☆
返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-11-03 23:05:56
どうもー。

はて? 「動く筆者」はなんで始めたんだっけ…?
と思い返してみたら

リアルの近況報告を兼ねた適当なちょこっとプレイ

だったはずなんです。

でもいろんな路線をフラフラしておりまして、
気がついたらサンセット・バレーでテラじいさん
まがいのことをやってる、という状況ですw

私のなかでは、少しずつ確立できてきたかなぁ~
どうかなぁ~ というあやふやさはあるのですが、
基本的には筆者の分身シムを使って自由に
やりたい、ってのがあるので、のんびりと軽い
気持ちでお読み下されば幸いです。


てか小さなプール! なるほどw スゴくいい
ヒントを頂きました! うふふぅ~


PS:あの筆者は多分イケメンの部類だと思い
  ます。
  文字通りコスチュームメイクで隠れており
  ますねw
返信する

コメントを投稿