ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その45

2013-02-22 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

すーぐウソつくテラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





あ~ 今 ヤングマガジンの表紙がワシになってる夢見ちょったわぁ~。

ご丁寧に巻頭グラビア飾っちゃってたわぁ~。 ……女性用水着で。

しかも応募者全プレがワシの特製テレカじゃった……。 今日日テレカて……。



やっ ワシじゃ。


◆◆◆



さぁ~てさぁ~て 今日もしっかり練習しようかの。

その前に朝メシじゃ。



あ~美味しっ ペロペロ



……パンケーキ? いや、作らないけど……。

え、だってこの途中のやつが一番美味しいんじゃんか。

これだけでお腹いっぱいになるよ。



ほんで敢えて半分残して、こうしてパンにトッピングして食べちゃう。



炭水化物の雅なシンフォニーだよね。



はいっ! ちょっとおまえら はいっ!



ワシこれから出かけるから、お菓子置いてってやっからな。



……どお? じゃがりことかあるよ。



ッカァ~! あいつら生意気にあれがゴミだって気付きおった!

……たまにはワシがあいつらをギャフンと言わせてやろうと思ったのにぃ。


◆◆◆



そいじゃハゲちゃんとの待ち合わせ場所に行こうかのぉ~。



そうそう 確かここじゃここじゃ。



あれぇ~ ハゲちゃんまだ来てないのかなぁ~?



あっ いたいた。

……え、てか、えっ そっちから来た? ねぇ? てことは…… 今そこで……



……あそなんだ。 今来たとこなんだ。 そっかそっか。



だよねぇ~!? まさかハゲちゃんみたいな紳士が素っ裸で泳ぐなんてことしないものねぇー!



ましてやこんなクッソ寒い日n…………



……っておいジジィテメェwwwwww



はいはい ワシ知~らないっと。

ハゲちゃんが好きでやったんだからねっ!



とりあえず服着ればぁ~?



って ゲッ! ……ハゲちゃん どしたよその色!?

え、そんなんなるの? 怖ぇ~! 噛みかけのガムみてぇw



しゃーない。 ワシが温っためてやるでのっ!



ファイアッ!



あららっ! 服に燃え移っちゃった!



ゴメンねハゲちゃん……。

ワシも凍えることにするねっ!

それでおあいこにしよっ!



………………。


◆◆◆



あ"ぁ~ 死ぬかと思った……。

……ね?

…………あれ? 不機嫌?



……やぁ~ でもハゲちゃんスゴいよぉ~ 火で炙られてからの瞬間冷却だったじゃん?

ギュッと旨味が凝縮されたんじゃね?

有名店の寿司ネタかと思ったわぁ~w



…………あれっ? ……今の逆効果だった?



あっ やったじゃんハゲちゃん。 元に戻ったじゃ~ん!



さっきはホントゴ~メンッってぇ~!

今度から火加減間違えないようにs いや、もう二度としないからさぁ~。 ユルシテよぉ~。


◆◆◆



よしっ ハゲちゃん メンバー揃ったことじゃし、いっちょ練習再開しようや。



おっ! ハゲちゃんノってきたねっ!

ヨカッタヨカッタ。









ワシ、後半ダーツしまくってたけど、閉店までガッツリ練習しちゃったねぇ~。

みんなっ 明日またお昼くらいからやるから 今日は解散っ!


◆◆◆



はいっ じゃー お股にきりたんぽ突っ込んでる人と お股にきりたんぽくっついてる人に 別れて練習っ!









ちょ やっぱ寒いから図書館とかで練習しねぇ……?



うん いいね。 静かだから集中できるわ。



(…………ジーーーッ)



……なによっ!? なんか言いたそうじゃのぉー!?

……あれ? ……てか おまえさん 金髪の人!?

髪www型wwwどうしたんだよwww パンチパーマになってるじゃんかwww

服もダサいしwww



え…… 他の町に引っ越すから、ワシに挨拶じゃとぉ?

……それはそれで寂しくなるのぉ。

…………げ、元気でな。 あの赤いのとメガネくんにもヨロシクな。

あと、さっきのワシをジッと見てた目つきじゃが、あれは少し本家さんに似てたぞw


◆◆◆



諸君 聞いてくれたまえ。

さっきライブハウスのマスターから電話があってな……

なんと……



近々 純臭いウォーカー(S) にライブをやって欲しいって依頼がきたんじゃっ!

イェ~イ!



あっ 聞いてた? 今の聞いてた? ねぇ?

そーなの! ワシらライブやんのぉー! すごいっしょ?!

観に来る? お前さん可愛いからアリーナ空けとくよ!

ワシのベッドのアリーナも今日空いてるけど、どお? 来る?



……うわぁ~ ……ものすごー ガン飛ばしよるこの娘ぉー。


◆◆◆



……ねぇねぇ あのね、ワシね、みんなにウソついちゃったの……。

ライブの依頼なんて来るわけないのに……。

どうしよう……。



あ~ 困った困った……。

なんとかせねば……。



ドタバタ ドタバタ

……んっ! ……閃いたっ!




つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびしくなりますね (片岡潤)
2013-02-23 08:26:08
こんにちは、ちょつぱきさん

ニセモノ臭ぷんぷんの3人組はよその町に

引っ越すんですか

そうすると、もうモンテ・ヴィスタ編には

登場しなくなるのですね

ちょっとさびしいです

…と言いつつ、新しい町でもこっそり

登場することを期待していますw

ところで、テラじいさん

あんな嘘ついちゃってどうすんですか?!

何か妙案を思いついたみたいですが

続きがすご~く気になります

ちなみにラストの1枚 構図といい、撮影場所

といい… くすりと笑ってしまいましたが

これ、わかる人しかわからないですよね

(あれ? もしかしてただの偶然でしたら

私の深読みということでご容赦願います)

返信する
おぉ~っ! (マメケン)
2013-02-24 11:31:20
ちょつぱきさん、こんにちは!

お~っ!こんなに早くテラじいさんと、おカアちゃんたちに会えるなんて嬉しいですw

あの子めらの前にゴミをぶちまけるのもウケました!
でもあの子めらは、テラじいさんよりも一枚も二枚も上手ですから(笑)、そりゃ~ひっかかりませんよ(^-^)

そしてハゲちゃん!!
意外とオチャメだったんですね(笑)
しかし真冬の寒中水泳は自殺行為ですw
あんな紫色になっちゃうんですね~、リアルすぎ(^^ゞ
火炎魔法であっためようとするテラじいさんがまたウケます。
ってか、本気で助ける気なかったでしょw
私のところはまだシーズンズは入れてないんですよ~、やっぱ面白そうですね!


純臭いウォーカー(S)も着々と実力を身につけてきたみたいですね!
略して純臭(ジュンクサ)?w
ちなみに、私が大学時代に所属していた軽音楽部には、通称ドリカム(ドリフターズカムトゥルー)とか、

バブルガムブラジャーズとかいうバンドがいましたよ(´д`;)
まあ、そのまんまコピーしてるだけの一時的に作られたバンドでしたが(笑)

あ~、ウソついちゃったのはアレですね~、テラじいさん(^_^;)
ハゲちゃんたちを喜ばせたかったのか・・・
でも、何やら奇策を思いついたみたいですね!
次回がまた楽しみです(^-^)!

そして、ウチのショボいプレイ日記も読んでいただけたようで、ありがとうございます!
まだまだダメダメですが、精進いたします(^^ゞ

それでは失礼致しま~すw
返信する
【お返事】 片岡潤さん (ちょつぱき)
2013-02-25 22:16:37
片岡さんこんばんはぁ~。

うへっうへっ あの方たちお引越しですってよw
まぁー これはどー読んでもフラg ……ゲホッゲホッ

テラじいさんのウソは自分でもノープランだなんて
とても言えない… 言ってる。
まぁ多分場所を借り切ってのパーティーでもするん
じゃないでしょうか(テキトー)w

そうっ! うははw 片岡さんさすが。
まさにあの構図・撮影場所は本家さんのタンブラー
からガッツリパクッたものですw わざわざあの服に
着替えて、夕刻を狙ったにもかかわらず、なかなか
うまくいかなかったし、冬だから季節が違うw
っていうなんともお粗末なものでしたw

次回もお楽しみに♪ コメントありがとうございました!
返信する
【お返事】 マメケンさん (ちょつぱき)
2013-02-25 22:29:51
こんばんはぁ~マメケンさん。

日々忙しいのですが、連休の時にはある程度
溜め撮りして、パァーっと更新するようにしております。
そいや今月は私の連休の日しか上げておりません
でした。
クソ~w やりたいことたくさんあるのになぁー
といった感じです。

テラじいさんは基本がバカなので、いっくら頑張っても
ノームたちにはかないませんねw
一生、イタズラされたり絡まれたりして生きていきますw

わっはわっはw マメケンさんの大学時代のバンドw
まぁ、そういうノリでございますわw
でもジュンスカをご存知だとは思いませんでした。
有名でしたけど、そこまで大人気だったバンドでも
なかった気がするんですよね。 あ、ファンの方々に
怒られそうですがw

テラじいさんのコンセプトのひとつに
「やることなすこと気分次第」 ってのがありまして、
それはつまり私がテキトーに後先考えずやってます
よってことでもありましてw ホント、テキトーですw
草生やしまくりのおサムい回なんかしばしばあり
ましたし、今後もどーなるかわかりません。

でもまぁずっとあんな感じのファンキーさは失わない
ようにやっていこうと思いますんで、また次回以降も
お楽しみしていて下さいませ。

マメケンさんの更新も楽しみにしておりまぁす♪

どうもありがとうございましたぁー☆彡
返信する

コメントを投稿