ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【23】

2013-02-21 | ウィンチェスターのフォトアルバム

おはよーさん。



春の初日は日曜日。



「今日は何して遊ぶんだぁー?」って訊いたら
「そよ風の "そよ" について考える」 とかまたわけのわかんないことを言う。






「ねぇバアちゃん、野菜の王様って何だと思う?」って訊かれたから
「カボチャ 一択」って答えたら
「…私 オクラ」 とかシブいことを言う。



冬に溜まった洗濯物をガツガツ洗うよ。



おや? ズコが誰かをうちに招待してる。



……むむっ 男か!?






ん!? 来た来た。



やぁ 少年こんにちは。



ズコは独り遊びが好きだけど、たまにはお友達と遊ばないとねぇ。









なごり雪。



……少年 ……まさかズコに恋してるんじゃ。

さすが春。









雪だるま反省会。






くぅ~! 少年めっ! おカアちゃんの作ったサラダ残しおったな!



ズコのパソコンの修理。

おカアちゃんメカに強いデキるオババ。



「♪コンピュ~タ~ おばぁ~ちゃん! コンピュ~タ~ おばぁ~ちゃん!」 とか懐かしい歌を唄われたから
「♪ウォ~ウ ウォ~ウ ボ~クは 大好きさぁ~」 ってノってやった。















さてさて 雪がとけて本格的な春の到来だよ。






お祭りに来たよぉ~。






おカアちゃん早速 卵を探すよっ!









チャーリーちゃんも探してるようだけど デュフフ おカアちゃん見っけちゃったもんねぇ~









ほらぁ~!



も一個 ほらぁ~!






春といえば ダンスかい?





















放課後にズコも来たよ。



一緒に蹄鉄投げやったけど、ズコがすぐ飽きちゃった。















夜遅くなっちゃったから、おカアちゃんが宿題を手伝ってやってる。



「電圧と電流の問題がわかんないんだよ」って言われたから
「電圧かぁ~……」って少し考えて



「要は 君のひとみは何万ボルトなのか? ってことだから……」 ってふざけたら
「堀内孝雄か!」とか言って
「つまり10000ボルト だね」って言ったら
「だなっ!」とかノってきたくせに……



「……ないわ」 って冷笑された……。



♪フンフフ~ン






明日はお祭りでキッスでもしてみようかね、キッス。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来させていただきました! (マメケン)
2013-02-21 22:49:16
ちょつぱき様

また来させていただきました!(ってか、毎日きてますが^^;)

カアちゃんとズコちゃん、じんわりときますね~(笑)
テラじいさんは最初から最後まで爆笑しどおしですが(^-^)

「コンピューターおばあちゃん」ウケました(≧∇≦)
確か明治生まれのスーパーおばあちゃんでした(笑)
ってか、ズコちゃん、「コンピューターおばあちゃん」とかどこで知ったんでしょw
堀内孝○も知ってるみたいだし(笑)
きっと、おカアちゃんに感化されちゃってるんでしょ~ねぇw

おカアちゃんノリノリでダンスしてましたね(笑)
なんて顔してやがるんだ!w

そして、ちょつばき様!
ブクマしていただいてありがとうございました!!
とっても光栄でございます!!
そして、ウチのショボ~いサイトにもお越しいただいたようで・・・、まったくお恥ずかしい限りですが(^_^;)、ありがとうございました!!

テラじいさんみたくはいきませんが、もちっと読んでいただける方に楽しんでいただけるよ~に頑張りたいです(^^ゞ

お仕事お忙しいのですね・・・。
更新は楽しみにしておりますが、首を長~くしてお待ちしておりますね!(あ、マメに首はないんですが^^;)

それでは失礼致します!
返信する
【お返事】 マメケンさん (ちょつぱき)
2013-02-21 23:44:06
マメケンさんっ! どぉもどぉもこんばんはっ!
毎日お越し頂いてるだなんてあらまぁー嬉しい限り
ですよぉー っと思う反面、最近は更新頻度が落ちて
おりますので、スンマセン… とも思います。

ですが基本的には好き勝手にやっておりますので、
マメに首がなければ、芽がニョキっと出る感じでw
ウニョウニョっとお待ち頂ければ幸いですぅー。

カアちゃんとズコはどっからか"ニュアンスの妙"に
こだわりだして、ズコが軽くボケても強くツッこまない
やわらかさみたいなもんをちょいちょい入れるように
なりました。

話の区切りに使う「◆◆◆」「☆彡☆彡☆彡」←こう
いうやつを使ってないのも特徴的です。
テキトーにのんびりだらだらやってる感を出したい
のであります。

マメケンさんのコントみたいなお話、楽しませて
もらってます。
初号機にウケましたし、今回の爆発物にも笑い
ましたw 犬がのっかってんのがシュールですw

コメントありがとうございましたっ!

また気が向きましたら、どうぞ遠慮なく書き殴って
やって下さいまし。
返信する
Unknown (ともの)
2013-02-22 00:48:50
ちょつぱきさんこんばんはッ(*゜∀゜*)★☆

ズコちゃんw  お部屋でひとり
無表情で腕とかくねっとさせて変なポーズ取って
 『そよ』を 表現してそうww 真剣に(≧∇≦)w

カアちゃんはパンプキンパイ大好物ですもんね~ッ♪
うちの島でも遊びに行く度
パンプキンパイ焼いてる気がします(*´▽`*)w 

ズコちゃんはネバネバ系いけるのね!
子供なのにえらい~(≧∇≦)

スクールバスがぼろくていい感じの風合いに見えたのは
このノスタルジックな空気のせい…?(*´▽`*)
 
本! ずっと雪に埋もれてた本…??
ズコちゃん別の場所に置き直しちゃった??ww
道路から安全なところに?(≧∇≦)/

キッス!(*`・ω・´*)
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-02-22 17:06:15
うぇーいうぇーい とものさん うぇーい。

お部屋でひとり無表情で腕とかくねぇぇぇwww
してそぉーwww
てかするわぁ~ ズコなら絶対するわぁ~www

そいや最近うちでパンプキンパイ作らせてないや。
てかあれさ、カアちゃんは幸い作れるからいんだけど、
人によっては所持品にカボチャ入れてても作れない
ってのがるよねぇー。

なんだろ。 レシピ本で覚えるわけでもないから、
謎のままなんだよねぇ…。

ズコのオクラ発言は、実はただ単に私がオクラ好き
ってだけなんだけどねw
野菜の王様って、よくよく考えると…… ん~……
ジャガイモかなぁー。

スイカとかメロンとか野暮なのは抜きでw

スクールバスぼろい?
多分SSが黄色いからかなw 黄色いバスに黄色の
フィルターをすると、濃い部分がより濃く見えるの
かも知れなぁい。

てか覚えてたんだね、雪に埋もれた本w
ページをちょっとめくってまたすぐ近くに置き去りに
しちゃったのよ。

どもねぇ~♪
返信する

コメントを投稿