ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 28

2013-03-08 | 動く筆者

はぁ~い どもねぇ~! 大学のマスコットちゃんお疲れぇ~。



うぃ~す 筆者でぇす。

「あ、更新キてる! ……チッ 筆者のやつかよ」 ←あるあるw



あれよね もう言わずもがなだけど、ユニバーシティね、皆様 楽しんでおりまするよーでござぁすね。

筆者もねぇ 発売日に休みっていうラッキーが降り注いでたんで、別データでガツッとテストプレイしてみたよ。



いやぁしかしやれることと楽しいことが盛りだくさん過ぎて大変よねっ!

アレもしたいコレもしたい…… でも時間経つの速ぇぇぇ! ってさ。



てかさー 大学の施設とか雰囲気はそーとーイイよね。 講堂まで行く道のりをさ、片方の肩にリュックかけて歩いてると
「あ…ヤバイ…スプリングがブルーすぎるwww」ってなる。

んでももっとスゲェのはさー あの町に点在してる公共区画だよね。 好きすぎるっ!



マン喫とかバリスタのあるカフェとかボーリング場とかさー 講義が終わってから通うのが超楽しい!

てかマンガが豊富で嬉しい。 いつかマンガっつー娯楽は欲しいと思ってたんだよぉ。

でも売ってるマンガのほとんどは「○○○○123巻」とか「△△△654巻」とか 「おいっw1巻から読ませろw」って
なるでやんの。

あとさ、パソコンで「漫画をかく」って項目あんのね。 ただ影響すんのは執筆スキルなんだけど……。

職業に「漫画家」ってありゃいいのになぁーと思った。



ほいでさ、そんな素敵素敵公共区画ってさ、カタログに入ってねぇーのね……。 ものすごー 残念なんだけど。


☆彡☆彡☆彡



突然だけど、髪切って服変えてみた。

筆者は今んとこシムズ大学には行かないつもりだけど、大学生っぽい雰囲気は出してこーと思って。



大学か…… もう何年前だ!? ……じゅ~ ……2、3年前か。

懐かしや懐かしや。



あ出た 「ビックリさせる」 を堂々と前からやろうとする人。



ドンマイドンマイwww

てかせっかくだからオメェ イメチェンしてみるか。 ユニバーシティの服たくさん増えたからな。


☆彡☆彡☆彡



…………ぅわぁ~。



気持ち悪っwww



…………二人でこっち見つめんなw



なんだそりゃ テラじいさんか!?

てかVJオメェw 襟のあるシャツがこんなにも似合わねぇとは思わなかったよ。


☆彡☆彡☆彡



おしおし。 晴れた晴れた。

リアルはもう3月だからね、チートで冬から春に変えたんだけど、雪がなくなるまでだいぶ時間かかったわ。



このサッカーボールをリフティングするやつ見てるの好きぃー。



それとフリスビーも好きだから、子供ら連れてビーチにでも行ってみようか。



キャッピキャッピ



あ、これは大きく振りかぶってんじゃなくて、こういうキャッチングね。



んでこうねっwww



笑うじゃん そんで



涙ちょちょ切れるのwww

この細かいアクションが可愛くて好きだわぁ~。



あらよっと!

こんなこともできちゃう。


☆彡☆彡☆彡



そいやテラじいさんの方、急展開過ぎたかなぁ~。

4月になる前にどーしてもテラじいさんを大学に通わせたかったんだよねぇ。



ま…… いっか。 モンテヴィスタ編、いじってて楽しかったし、ウン。



ほんじゃ最後に、大学のテストプレイをしてた時に撮ったSSを何枚かおまけとしてつけとこうかな。



自分でプレイすんのは勿論だけど、皆様のレビューも楽しみにしておりまぁ~す!





❏❏❏ ❏❏❏ お ま け ❏❏❏ ❏❏❏



まさかのメレディス。

SSを縮小する時に気付いたんだけど、あんま撮ってないから脈絡はないよ。



適性試験を受けて



美術専攻で2学期12単位。 ゴォー!



講義中、質問するために手を挙げるんだけど、スルーされまくりで笑った。



日本人っぽい娘が何人かいた。



あれ… ここどこだっけな…



いい感じにスケベそーなマスターがいろんな飲み物を淹れてくれるカフェ。

ここしょっちゅう講義の後に来てはなんか食ってたなぁ。

自販機もよく利用してたけど、SSが1枚もなくて残念だ。



ボーリングもそーだけど、見てて楽しいものがやたら増えたよね。

卓球とか焚き火とか。



どっかの裏手に置いてあった骨。



オブジェクトを「批評する」ってやったらこんな顔したw



寮の収納できるベッドに挟まって出てきた の 図。



地面に絵ぇ描いてたらおまわりさんに捕まった の 図。



こんだけだと体育会なのかな、と思うけど、実はメレディスは不良。 しかも10まで到達した札付き。

学業を維持するためにスケッチしたり、ストリートアートを寮の敷地で描きまくってたら自然に不良になってた。

テラじいさんは当然不良だから、テストプレイして不良への近道がわかったから良かったわ。



結局まだ卒業してはいないんだけど、成績は優秀で帰ってきたよ。



序盤は体力の管理がちょっと難しかったかな。

中盤は慣れてきて、勉強と遊びのメリハリをつけられるようになった。

終盤はガーッと勉強しておいてからの遊びほうけスタイル。

個人的には シーズンズが出た時よりも楽しいかもっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともの)
2013-03-09 00:09:38
アルビ家KIMOS…(´;ω;`)www
でもあんな色合いだと 外人の相当スタイル良いイケメンの方じゃないと着こなせなそう…ヽ(´Д`;)ノwww

筆者さんのフリスビーカッコいいですねい(*゜∀゜*)!
テクニしゃん!

んでもってメレディスを大学生にしてくれたのですかッ!(*゜▽゜*) 
早くもユニバーシティライフ満喫しまくってる感が凄まじい(;゜Д゜)!  早いなあヽ(◎Д◎;)ノ

スケベそうなマスター良いですね~(*´д`*)ww
その横顔から、昔ワルやってたんだゼっていう雰囲気が
ビシバシ伝わってしました(●´冖`●)
 髪の毛も… 若い頃に痛めつけすぎちゃったんでしょうね…ww(´Д`;)
 骨と一緒のポーズしてるの可愛いww
ああ見えて不良なんですね~(・・;)ww

どこの施設も雰囲気が良いなあ~(*´д`*)
なんだか色々新要素が増えて ちょつぱきさんみたいに色々楽しみきれるか不安です(´Д`;)w
(ただでさえフットワーク悪いのに私…ww)

ウォールアート!見事ですね!(゜O゜●)

ぱきさんが楽しんでプレイされてるのがこちらにも
伝わってきました(*´д`*)
私も読んでて 同じ気持ちになりました~(*^▽^*)
返信する
Unknown (mirumom)
2013-03-09 19:31:51
お邪魔しま~す^^

ちょwテラじいさん!
ハゲちゃん回にニマニマしてたのに死んじゃった!!!
テラじいさんの良きお友達だったハゲちゃん、思い出をありがとう(・_;)ポロリ
テラじいさんはこの後大学生活へ旅立つのね!
そっちをまた楽しみにしてます!

そして筆者さん!^^
>「あ、更新キてる! ……チッ 筆者のやつかよ」
ナイナイ(笑)
筆者さんのコーナー大好きだもん♪更新着てるとテンション上がる^^

VJにドンマイwwwオモシロイwww
正面から忍び足で来ても無駄よね(^^;)
サッカーボールとかフリスビーとかまだ遊んでなかった~!
わぁわぁ楽しそうですね!
もう新しい事がいっぱい増えてていっぱいいっぱいで手が回らない~(笑)
色んな事ができますよね~^^楽しみが増えて嬉しいけどてんぱるw

メレディスちゃんで大学行った来た?!既に2学期も?!
凄い早いな~!
わぁー!><凄い楽しそう!私もこれからプレイしてこよう!
取る学科によっても変わるだろうしこれはかなり色んな遊び方ができる拡張ですね!
しばらくは飽きずに遊べそうかな~?(笑)
テラじいさんの学生生活にワクワクが止まりません!
楽しみにしてますよ~♪
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-03-10 21:26:32
わはは そのうちアルビ家はキモ色一家になるかも
知れんねw でも私の中で次男のミラジは最後の
聖域にしているっ! (……無理矢理ティーンにして
モヒカン仲間に入れようと画策していたのは閉じた
口に人差し指だよ)

メレディス(ちょつぱ記でのw)に頑張ってもらったぁー。
不良のくせに常に学業を怠らず、あんまり人と交流
せずにひたすら新しいものを探して歩いてた2週間
だったんだけど、あぁ~~~ もっとSS撮っときゃ
良かったなぁー なんて思うアフターフェスティバル。

新鮮過ぎて、プレイに夢中になりすぎてたw

んでそーそー ストリートアートね、あれ大好き。
スプレー缶をカラコロって振る動作とか、何ができ
上がるかを待ってるワクワク感とか。

結局スキルは10まで達して、あのSSの絵を仮住まい
に描いてもらったんだけど、まだまだ見たことないの
いっぱいあるはずだから、それは筆者かテラじいさん
でやってこーかな、と。

楽しくて久しぶりにズル休みしてぇーw とか思う
ほど時間が欲しいよ。

リネとファドにヨロシクね♪
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2013-03-10 21:40:31
ハゲちゃん…… Oh…… 悲しや悲しや。

でも待って…… あれってホントに死んじゃったの!?

……なぁ~んて妙なこと言ってみたりw

テラじいさん、早速旅立ちましたね。
近々 その48 が更新されることでしょう。
お楽しみにぃ♪

筆者のコーナーw フォローをありがとうございます。
mirumomさんの励ましは心強いです。

でも多くの方々はテラじいさんを見にいらっしゃってる
ようなので、やっぱり …チッ なんだと思ってますw
(テラじいさん更新日と他の日では、訪問IP数にかなり
の差があるちょつぱ記ですwww)

アルビ家はいじり甲斐があってけっこう楽しんじゃって
ますよw とものさん宛にも書きましたが、そのうち
行き過ぎてハチャメチャになってるかも知れませんw

メレディスの「駆け足2学期」でした。
一人だと、睡眠やラビットの講義が超高速になるし、
カメラをあっちゃこっちゃしなかったので、いちんちで
終わっちゃいました。

あくまでテストプレイのSSですし、メレディスは残念
ながら卒業はしませんが、あとはもぉテラじいさんの
方でお楽しみ下さいませね。

mirumomさんの方も続々と楽しそうなSSがあがって
きましたね! すっごくワクワクしながら鑑賞させて
頂いてますよぉ~!

テラじいさんもおっしゃれぇなお洋服着させて
もらっちゃって、ワホワホ です♪

どぉもありがとぉーございましたぁ!
返信する

コメントを投稿