ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その47

2013-03-10 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

オーロラスカイズ テラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





フンッ!

顔がパンパンのあのオヤジが北へ行けっつーから、とりあえず来てみたが……



なぁにが熱気球じゃ……。

絶ぇ~対っ 乗ってやらんからのっ!

……ワシ今ハゲちゃんを失って傷心してんじゃからねっ!



ひとまず住むトコ探さんといけんな。



ちょとブラブラしてみよう。

…………しかしあれじゃな。 癒し入ってんな、この町。

……悔しいけど、今のワシには合ってるかも。



んっ!?

……なんじゃこの家。 ワシのために作られたような配色しとるがなっ!



ヤァ~ッベ…… 一発ビンゴ。

決めたっ! もう決めたよワシ! ここに住むっ!



あのぉー…… 紫の壁のお家って 空き家ですか……?

……あ、そーですか。 ヨカッタヨカッタ。

えぇえぇ、あぁ~家具の搬入とかは、えぇ、もうパパっとやっちゃうんで、へーきです、はい。

……あ、ここにサインですね。 ……それじゃヨロシク。


◆◆◆



よしっ。 ゴルベーザの寝床もオッケ っと。



ふぅ。 一段落ついたな。

……あ、そうじゃ、ついでだからご近所さんに挨拶しとくか。



………………っ!



………………(ポカーン)



お…… お前ら…………。

……てかメガネくんどーした?その髪型。



なんたる数奇な運命じゃろか……。

あぁ… あぁ… わぁ~かってるってぇ。 ……こちらこそヨロシク頼むでの。

ただしっ! またパジャマとか勝手に使っちゃダメだかんねっ!



……フンッ。 ……少し気持ちが紛れたわい。



やぁ~ しかし イイ家だこと。



♪ど~れ~に~し~よ~おかぁなっ! アベベのベッ! で決めたらヨーグルトじゃった。



……てか アベベのベってなんじゃ?

の「ベ」 とか言うけど「ベ」って2個あんじゃんか。 ……どっちの「ベ」のこと言うとるんじゃ?



まぁいいや。 今日のとこはもう寝よう。



そうそう、ちゃんとクローゼットは持ってきてあるでのぉ。 ワシの大事大事ちゃんじゃからのぉ。



明日はあの3人に絡まれる前に、どっかお散歩でもしてこよ。


◆◆◆



おはよう ゴルベーザ。



今日はいい天気じゃのぉ~。 空気も美味しいし、とってもイイ気分じゃ。 ワホワホ。



あっ…………



コラッ娘コノォ~!

お前さん今日の新聞と一緒に古新聞まで置いたじゃろ? なぁ?!



……ったくもぉー 最近の子供はこれじゃから……。 いわゆるゆとりってやつじゃな。 マッタク……。

……ま、ワシも似たようなもんじゃけどw



…………ほいで さっきから獣は何をしておる!?



あれ!? よく見たら人が入っとる。

しかも女子。 スゴい普段着だねw



……ところで、ワシになんか用?



……え? ……大学のお誘い じゃとぉ~!?

……ワシ天才じゃし、大賢者様じゃし、今更大学なんぞ行ってもしょうがないでの。



……え、なになに? 「素敵な出会いが待ってるかもよ」 ……じゃとぉー!?

あれか!? ピチピチギャルってやつか?! ウホホ。



まぁそんなことよりこのフサフサのとこ触らしてっ!

…………あ、意外と湿ってるんだね。



……んじゃ、そゆことで。

そっちの棟に若い男3人いるから、そっちを勧誘してみたら?


◆◆◆



……ちょっとちょっとぉー!

いつまでここではしゃぐつもりなのよぉー!?



もぉ~ かれこれ3時間くらい大声で騒いでんのよこの娘……。



……なにその ♪バレチュザポゥ って掛け声は。



はいはい ♪グービー グービー ね。 もうずっと聞かされてるから耳に残っちゃてるよ……。



はいオメデトー。

…………しかし ……楽しそうじゃな。



ちょと待ってろ! ワシも着替えて一緒にそのグービー音頭やってやるでのっ!



……お お待たせぇ~。



ギャッ! なになに!? なんで怒んのよっ!?



……い、いや バカになんてしてないってぇ~www ホントホントwww




ふぅ~む……。 怒って帰っちゃった。 もうちっと泳がせとけばヨカッタかのぉ……。


◆◆◆



あの娘、なぁ~んか変なもん置いていきおったでの。



ほぉ 大学のTシャツに……



旗……。

誰が喜ぶんじゃこんなもん……。



あとなんじゃ…… 「適性試験」じゃとぉー!?

フンッ! ナメおって。



……どれどれ。



……はぁ?

「電車で老人や妊婦が乗ってきたら、席を譲るためにあなたはどんな方法をとりますか?」 じゃとぉー!?

……そもそも譲る前提なのがおかしいわこの問題。 ワシも老人じゃボケェ っと。



「自己PRを400字以内で書きなさい」 ってか……。

ん~…………。



……いいや おっぱいの絵でも描いとこ。

……よしっ。 終わり っと。



コココココwww コミュニケーションwww



…………クッソ なにこれ 超悔しいんじゃけどもっ!


◆◆◆



……ねぇ ゴルベーザ。

……ワシさぁ ……えっと ……大学ぅ 行ってもいいかなぁ?

しばらくワシがいなくても おりこーでいられる?



よしっ! 決めたよっ!

ワシ、大学でコミュニケーションを学んでくるっ!

ハゲちゃんとお友達になれたあの時を思い出しながら、荒波に揉まれてくるっ!



……あのさぁ。 ワシ 大学に行こうと思っちょるんじゃけど、ゴルベーザのことお願いしてってもいい?



……そか。 ありがとう。

お前らも 行くぅー! とか言うんじゃないかと思って ちょっとドキドキしたけどなw



んでこれ見てくれ。

「適性試験の結果」なんじゃが……



ワシってば大学側から 完っっっ全に バカにされとるよなっ!?



……これで ……よしっ っと。






では皆の衆。

行ってくるっ!

………………無視すんじゃねぇよw



顔がパンパンのあのオヤジが言ってた 「待ち受けるもの」 って、これじゃったのかな?!

…………ワクワクじゃのっ!




つづく


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりそう来ましたか (片岡潤)
2013-03-10 09:53:58
こんにちは、ちょつぱきさん&テラじいさん

親友ハゲちゃんを見送ったテラじいさんの
新天地はやはり「ユニバーシティ」でしたか

例のニセモノ臭い3人組はゴルベーザちゃんの
お世話係としてオーロラの町に残留とは…

某所(笑)で本物3人組と大学生活をエンジョイする
テラじいさんの姿を拝見したので、てっきり
ニセモノさんたちも大学に行くかと思ってました

ともあれ、テラじいさんの新生活に幸あれ!!
返信する
追記です (片岡潤)
2013-03-10 13:16:06
メガネさんの斬新なヘアスタイルに
ツッコミを入れるのを忘れていましたw
返信する
【お返事】 片岡潤さん (ちょつぱき)
2013-03-10 21:57:40
こんばんはぁ~片岡さん。

えぇ、もぉ当然 うちではテラじいさんに大学に
行ってもらいましたぞぉ~。

片岡さん風に言えば、某所(笑)と某mさんのとこでも
既にちょいちょい登場してますね。 嬉しや。

うちはこれからが本番であります!

自由気ままな変態ジジィのキャンパスライフ、
どうぞお楽しみにっ!

……結局私はあのニセモノ3人組がお気に入りの
ようですwww かまいかまわれしていたいのです。

テラじいさんを大学に行かす→ あ、ゴルどうしよ…
→ 誰かに頼んでかないとなぁ…→ ニセモノーズの
引越し先はオーロラスカイズ確定済み→ ならば…

といったところです。

うちではテラじいさん単独で乗り込んで、テスト
プレイの時よりもグッと密度を上げようと思いました。

どんな展開になるかは、例のごとく気分次第wです。

テラじいさんは本文SSにもあるように、卒業するには
この2学期を終えて、もう2学期行かないといけない
ので、一旦家に戻りますから、またニセモノーズと
しばし絡むことになります。

メガネくんの髪型はもう完全に狙いにいってます
ので、追記でツッコんで頂いて誠に有り難いです。

幸あれ!!……ばいいのですがw 頑張ってきます。
返信する

コメントを投稿