ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その26

2012-10-12 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

錬金術だよテラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。




うわ~ 今 サンリオの月刊「いちご新聞」の表紙がワシになってる夢見てたわ~。



しかもキティちゃんのおじいさんっていう設定で 体重がリンゴ3個分のビタミンC。

体重関係ないじゃろっていう……。


◆◆◆



やっ ワシじゃ。

ねぇ、これ錬金術の本の何巻だと思う? そう、2巻。

もう2巻まで読んじゃってんのワシ。 スゴいっしょ。



てかこれねー 章の終わりに毎回出てくる錬金4コマってのが面白いの。

だから内容すっ飛ばしてそればっか読んでるの。

でもそれじゃさすがにマズいかなーと思って、今はちゃんとお勉強してんの。



………………。



…………え? …………や 寝てないよ。



でも もう昨日からずっとお勉強してるから、一旦休憩。


◆◆◆



なんか 今 巷じゃ辛いもんが流行ってるっつーから、ワシも辛いもん作ってみようかと思って。

これは 「俺のチリコンカルネがこんなに辛いわけがない」 っていうレシピ本。



なぁんだ けっこう簡単じゃないの。



って うぁぁぁぁぁ!!!!

おいらはボイラ!



ミウラのボイラ!



…………素敵やん。



……え、別に辛くねぇし。 全然だし。


◆◆◆



夜中じゃけど、図書館に来ておる。 ワシこんなにお勉強するの初めて。



ふぃ~ 2巻読み終わったけど、夜が明けてしもうたのー。



一眠りして、とっとと錬金始めるかのぉ~。


◆◆◆



よ、よし。 まずは説明書を読まなきゃか……。



なにこれ……なんて書いてあんだかわからん。 レッド…… えー バー… バレ… バレリアン?



あ、これはわかる。 ミックスって書いてある。



ふむ。 付属の壺に? いろいろ混ぜる……と。



なぁ~んじゃ! 簡単じゃないのよっ! これだから天才はw



えーと、まずなんじゃ……。 みりん?



はい みりーん。



んで 三温糖。



よく混ぜる……っと。 ……てかただの甘口のタレができんじゃね?これ。



ん~…… で、次はなんじゃ?



縛り豆腐。

……なんで縛ってんだよ。 普通の豆腐じゃダメなんか。



で 最後にナツメグ っと。



えてかこれ完全に甘い豆腐のジュレかなんかができるだけじゃね……?



大丈夫かなぁ……。



なんであの材料でこんな色になるのかわからんし……。 まぁでも一応完成したでの。



どれ、じゃー ワシの記念すべき第一号エリクサー ……いってみようか。



キャッ! 甘ったるこい!



うわぁぁぁぁぁ! ビンビンきたぁぁぁぁぁ!



ドンッ!

「ハゲチラカール」



…………ちょっと渋みが増して……悪くねぇ…………クソがw


◆◆◆



んも~っ! なにやってんのよー!ワシよー!



よし、第二号! だいぶ改良したでの! これはイけるじゃろ!



んっ! キテるキテるっ! 髪の毛元に戻りそう!



バンッ!

「ヒョウハクサレール」



…………あれか、ハイター混ぜたからか? なぁ?


◆◆◆



よしっ! 今度こそ!

えっと、塩化ウフフイムの粉末を10g……っと。



頼むでよ~!



キャンッ! やだっ! また髪の毛がなんかなりそーっ!



ファサッ!

「ザビエール」



1549年に日本に初めてキリスト教を伝……ブツブツ …ブツブツ

…………ジロジロ見んじゃねぇw


◆◆◆



もーわかった! んもーっ徹底的に解読してやる!

今までちょっと錬金術に対する認識が甘かった! ゴメン ワシ!



っしゃ! キターーーーーッ! 今までとは違う製法を見つけたでよーっ!



デュフッw もう色からして今までのとは一線を画してるよね。



いいよいいよ~! キてるよ~!



もしかしたらこれ 真の魔法使いになれるやつか知んねぇw できちゃったか知んねぇw



エイッ!



ヌオワァァァァァ!

なんじゃこの自分の身体がどうこうじゃない感っ! どこかで何かがワシとリンクしてる感っ!



…………ん?

…………なんじゃ? なんも起こらんじゃないの…………。



……ってギャー!

「ワシフエール」



なんか、完全に勉強不足じゃから、もっと勉強して再挑戦するわっ!

んじゃ今日はこのへんでなっ! アデュ~♪



ちょ 待てそこっ! お前www お前っつーかワシ! 勝手にしめるなwww



あ~ も なにこれ~ ある意味天才じゃけど、全然望んでないもんばっかしできよる~……。



次は錬金術の本3巻までちゃんとじっくり読みきって、真の魔法使いになってやるでのっ! 見ておれよっ!


◆◆◆



はぁ~…… ドッと疲れたわい……。



世知辛い世知辛い……。

今日はもう早めに寝て、また明日からお勉強ガンバロっと。



…………っておい このバカタレ!



最悪じゃ…………。




つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (妖精さん)
2012-10-19 23:24:30
シムサーチから飛んできました。
当方もSIMS3をプレイしていますがまだまだ初心者の域です。
こちらのプレイを見せて頂いて、腹筋がちぎれる程大爆笑させて頂きました。
もう、発想自体が面白すぎます(o_ _)ノ彡☆
同じプレイでも発想が違うだけでこんなに面白くなるんですね!
これからもちょくちょく寄らせて頂きますね。
楽しい面白いネタに期待してますo(*^^*)o
返信する
【お返事】 妖精さんさん (ちょつぱき)
2012-10-20 02:09:59
初めまして!
ようこそお越し下さいました。

ほぅほぅ、シムサーチさんからですか。
いやぁやっぱスゴいなぁシムサーチさんは。

実は私、シムサーチさんでもらったIDを
ずーっと失念しておりまして、あちらの
サイトが新しくなったのを機に更新して
みたんですけど、いやはや、閲覧者数が
更新前の5倍くらいになりましたよ。

そしてこんなお下劣ブログに勇気を
出してコメントして頂き誠にありがとう
ございます。

とても楽しんで頂けたようでなによりです。

ちょつぱ記の更新は非常に波があり
ますので、この季節はこたつで焼き芋
でも食べながら、ヤキモキしてて下さい。

あ、まだこたつなんて早いか(笑)
うちも出してないのに、シーズンズの
冬の景色や新しい遊びを待ち遠しく
思ってたら、つい……。

なにがついなんだかわかりませんけれど、
こんな謎の筆者が書いてるバカな老人の
お話を、次回もお楽しみに~♪
返信する

コメントを投稿