ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【5】

2012-12-01 | ウィンチェスターのフォトアルバム

おカアちゃんこれスマッスルダンスしてんの。



「ズコもやるかぁ?」ってきいたんだけど
「やんねー」ってさ。



傘をアップグレードしてんの。

だって す~ぐ壊れるんだもの……。



また野良犬が新聞をガジガジしてる……。



隣のモクモクさんちでやんなさいよぉ~。

あの人今ペットの里親やってるから可愛がってくれるはずよ。

……地図かこうか?






おカアちゃんちょっとキノコ狩りにきたの。



あ、チャーリーちゃんがいる。

ここね、いろんな種類のキノコが採れるのよ。



なんであんたらわざわざここで立ち読みしてんのよ……。


















羊!?


……あ おもちゃか。



車!?



なんかまぶしくてよくわかんない。



あらまあらま 夕飯ごちそうになっちゃったのね。

「なにちゃんち行ってきたの?」ってきいたら
「……マギールちゃん」って言って
「名字は?」ってきいたら
「知らね」とか言う。

ちゃんとお礼しなきゃいけないのに! バカッ!






おカアちゃんね、役場の裏の畑からいろんなもの収穫しちゃうの。









スヌーピーちゃんがよその人に可愛がられてる。 よかったわねぇ~。



おカアちゃんついでにハチミツも獲ってっちゃう。






うどんのつゆに使おう!



やたら賑わってると思ったら、みんなでシュローダーちゃんのギターを聴いてたのね。



この右の子がシュローダーちゃん。 チャーリーちゃんと一緒に暮らしてるの。

普段は地下にある自分の部屋にヒキコモってることが多いわね。

てか世帯間のチップって違和感あるわね……。



おカアちゃんもチップあげちゃう。

……なんか隣の子に介護されてるみたいになっちゃってるけど。






ちょっと小腹が減ったから さっきのハチミツを飲んじゃう。









「それズコの分」って言ったら
「……おー」ですって。



動くと噂のカボチャを見てたんだけど、この日は動かなかったわ。






おカアちゃんに任しときっ!



レジャーの日は雨かぁ……。



夜中にお客さんが来た。



近未来漬け物かしら。






この人、おカアちゃんと一緒で口達者らしいわ。






漬け物さんに読み聞かせをお願いしたのに、急に帰っちゃって ポツーンなズコ。



おカアちゃんがやったげようかね。






あ、ちょとゴメン……



ウンコしてくる。






夏が終わる前に、パーティーでもしたいわね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妖精さん)
2012-12-02 02:29:21
え?動くカボチャ?!Σ( ̄□ ̄;)
そしてラブリーな宇宙人っ!!Σ( ̄□ ̄;)

ちょっとAmazon行ってくる!ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゜∇゜)ノ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-02 02:54:31
>うどんのつゆに使おう!

はちみつうどん…だと…!?
カアちゃんはうどん上級者なのか…?
返信する
Unknown (溝渕)
2012-12-02 02:55:15
↑名前入力し忘れた…溝渕です
返信する
Unknown (溝渕)
2012-12-02 09:48:15
ちょつぱきさん
ズコちゃんとカアちゃんのクリスマス絵を描かせていただきました。
ブログの方に絵をおいています。

http://simsmonster.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
返信する
Unknown (ともの)
2012-12-02 15:08:44
ダイレクトはちみつ?!
 お腹は満たされそうですけど 
なんだか喉が乾きそうですwwwww(´△`)むあ~

家裏立ち読み集団と きのこを取るカアちゃんの図がかなりシュールで面白かったです(≧∇≦)ww

お年寄りと若者が並んでるとどうしても介助中に見えちゃいますよねwwちょうわかる><ww

ズコちゃんのお部屋可愛い!(*´`)
カントリーな感じが町の雰囲気と合ってますね(*´▽`*)

宇宙人ってああやって訪ねてくるんですねΣ(゜д゜lll)
びっくりしました|゜Д゜)))
しかも夜中とかw
 宇宙人的常識では非常識にならないのかな・・・|д゜)

返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-12-02 21:01:09
konozamaされませんようにw

カボチャね、ホントに動くんですよ。
他所様で見ました。

カアちゃんに毎晩観察させてみます。
返信する
【お返事】 溝渕さん (ちょつぱき)
2012-12-02 21:11:34
そもそもカアちゃんはうどんがなんなのか
よくわかってないかも知れませんw

私の思いつきで適当なこと言わせてみましたw

て か !

うぎゃぁぁぁ!なにあれなにあれぇぇぇぇ!
スンゲ可愛いじゃないですかぁ~。

うわぁ~! デフォルメがお上手なことでっ!
ぬいぐるみみたい!

どうもありがとうございますっ! とっても嬉しいです。
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-12-02 21:25:17
多分、カアちゃんは柚子とかあーいう薬味的なものと
勘違いしてる可能性も出てきましたw

カアちゃんのあの顔がスゴく良かったんで、つい
適当なことを言わせてみましたヨ、とw

カアちゃんがキノコ狩りをしに行った区画は自作
なんです。
デバッグから納屋とか小屋を設置して、SNで出た
植物をひと通り植えて、廃墟の雰囲気を出して
みました。 今度全体図でも撮ってみようかな、と。

子供部屋ってあんまり作ったことないんですってか
作るの苦手なんですよねぇ……。
子供っぽい可愛らしさを追求するとセンスの行き
詰まりを感じて挫折しますw
だからズコの部屋はあるものを適当に並べただけの
手抜きなんですよ。 ただ、ズコがそこにいるだけで
それなりに見えるのは、画像加工とキャラのおかげ
ですかねぇ。

宇宙人はね、シーズンズを導入してから初対面
だったんですけど、まさかあんな形で遭うとは思い
ませんでしたw とものさんとこで見たあんな感じの
登場だとばかり思ってたんですけど、普通に
「ピンポーンッ♪」 てwww

までも本文にもありますけど、すぐ帰っちゃった
のであまり楽しめなかったのが残念です……。

女二人世帯だから… かな…?!


どうもありがとうございましたぁ☆
返信する

コメントを投稿