ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【13】

2013-01-05 | ウィンチェスターのフォトアルバム

窓が白い。





外が少ぉし雪化粧を始めたね。



ズコはそーとー落ち葉掃きにハマってるわね。

てか後ろの落ち葉の山…… 腐って煙出てる……

バカデカいお灸みたくなっちゃってるじゃないの……。









ズコと一緒にメレディスちゃんちに遊びに来たよ。






寒くないの……?



メレディスちゃんちはまったく娯楽品がない……。






だからこんなことするしかない。



いや あったあった! 娯楽品あったよ!



枕がねっ!






なんかスタンバってるズコ。






うん。 探せばいろいろできることあるじゃないね。

……けど、どーせなら雪合戦の方が良かったわね。

……まだ全然積雪量が足りないみたいなのよね。






この寒空の下、水風船かぁ~…… 雪の玉より過酷だわw






「呼んだ?」って訊いたら
「……呼んでない」って言われて
「おカアちゃんもまぜてっ!」って言ったら
「……カーブ投げれる?」 とかちょっと難しいこと要求してきた。












虹が出てたんだけど、まぶしすぎてなんのこっちゃわからなくなっちゃった……。



ズコがお腹減ったっつーから、ちょっとお台所借りてんの。



座って待ってればいいじゃないのよ。












ちゃんとメレディスちゃんのお皿まで持ってきた偉いズコ。



けどおカアちゃんが邪魔でお皿を洗えないズコ。






諦めた……w



「洗い物はおカアちゃんがやるから」って言ったら
「…………うん」 って ちょっと腑に落ちない様子だったから
「邪魔してゴメンね」って謝ったら
「私の株が……」 とか小生意気なことを言いよる。



おカアちゃんね、ひとんちのハミガキ粉が気になるタイプなの。

何使ってんのかなぁ~って。

ちなみにメレディスちゃんは知覚過敏だね。



夜になってだいぶ雪が積もってきたね。






雪のせいでお手入れできなくなってる。






明日からまた学校だね。









冬のお祭りも始まるわね。 楽しみだわ。



起きたらたくさん雪が積もってるといいねぇ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2013-01-05 12:49:45
こんにちは^^

多分大人メレちゃんが登場した回と動く筆者24を同時に読んだので
メレちゃんについて触れようと思ってて忘れたんだと思います^^;
ちょつぱきさん、とものさんごめんなちゃいw
大人メレディスちゃん超美人さんだわす~!
子供メレちゃんがどうしても別人になっちゃうって話だけど、
大人メレちゃんも子供メレちゃんのの面影あって可愛いですよね~^^
カアちゃんズコちゃん、一緒に水風船投げできて良かったね!

こちらで何度か出てる『虹』。
私まだ見たこと無いや~^^;
あれかな?雨上がりとかに空を見ないと気付かない系かな?(当たり前w)
季節は冬ですね^^
冬の楽しみを沢山堪能して下さい♪
返信する
Unknown (chiko)
2013-01-05 19:56:34
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

新年のご挨拶に伺うのが遅れましてすみません。
…というか毎日ちょつぱきさんのシムさん達に癒されにはきてたのですがw
ご挨拶のコメが遅れてしまいました。失礼しました><;

ズコちゃんとかぁちゃんのお話しはほのぼのとしていて好きです(^^)
のんびりとした空気にとても癒されますね(ホッコリ)
そして、ともの様の大人なメレディスちゃんも、ちょつぱきさんのベア様並みに美人さんで、
とても素敵ですね(^^)

今回のカァちゃんを拝見してて、いつもよりも更に凄くノスタルジックな感じで、
なぜかウルッときちゃいました。
なんででしょうね~w自分が謎すぎるのですがw

でも、それだけ自然体で…ちょつぱきさんの愛情が感じられるって事でしょうか(^^)
雪と戯れる可愛いカァちゃんとズコちゃん…とても楽しみです♪
返信する
Unknown (ともの)
2013-01-06 02:24:44
ちょつぱきさんこんばんはーッ!!∩(●´冖`●)

すごい(0□0;)
落ち葉の山が腐って煙出してるの初めてみましたッ!
お花のワンピもズコちゃんらしくて可愛い(*´`)

寒空の下の水風船大会(*´▽`*)
さ・・・ぶ・・・ひ・・・・・((((;゜Д゜))))ガタガタwww
 けど カアちゃんもズコちゃんもいい表情して
楽しげなSSでした~(●´冖`●)
 ズコちゃん神回避ww

知覚過敏でかき氷キーンなメレディスww
いっぱいからんでくれて嬉しいですッヾ(*´∀`*)ノ

お皿洗いのシーンとか
ふたりの何気ないやり取りが好きです(。・ω・。)
 
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2013-01-06 14:59:42
やぁ~だぁ~w ごめんちゃいだなんて!ソンナッ
違うの違うの ホント年末の忙しい時期に連日
更新情報を更新したから、しょーがない って
ことなのよぉー 謝ることなんてないのよぉ~!

……なんかどこぞのギャラクティックなスケスケで
いやらしいTシャツ着てるバーのマスターみたいに
なっちゃったw

まぁそれは置いときましてですね、虹ね、虹。

私も意識して探してるわけではないんですけど、
たまたま見つけちゃうんですよねぇ。
カメラをクルクルゥ~っと回してると、向こうの方に
ぼんやりカラフルなものが見えるから、引いて
みたら あ、虹 という具合。

でもきっともう冬しか見られないかなぁw
なんせ雨・あられ・霧のチェックをはずしちゃった
からっ!

風情とストレスを天秤にかけたら、ストレスが
勝っちまったぃw

カアちゃんとズコちゃんの 冬 とても楽しみです。

新年初コメント、ありがとうございましたぁ~♪
返信する
【お返事】 chikoさん (ちょつぱき)
2013-01-06 15:15:03
明けましておめでとうございます!

てか、ここでの挨拶は、そんなに気にしないで
下さいよぉ~

「やっ!」 くらいでもいいと思ってますからw

カアちゃんとズコちゃん、可愛がって頂けて、
とっても嬉しいです。
ほのぼのヒーリング、大事にしていこうと思います。

ウルッ と。 なんか、うちの奥さんも同じような
ことを言ってました。 カアちゃん、ハツラツとして
るから、お涙とは遠いとは思うのですが、きっと
女性特有の何かが心に潜んでて、それをくすぐる
作用をもたらすのですねっ!
カアちゃんおそるべし。

ひとまず冬。 それから春を経て一周しても、
カアちゃんとズコちゃんは大事に大事にやって
いきますので、今年もよろしくでーすっ!
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-01-06 15:25:52
そうそうw 落ち葉の腐った山ねw あれを
発見した時、「ヴィィッ」 ていう謎の声が出たw

モクモクさんちにいる馬がみんなしてあすこに
ウンコ溜め込んだのかと思っちゃった。

落ち葉はさ 「処分する」 っていうパイメニューが
出るから、きっとなんかしらの経年劣化があるん
だろうと思ってたけど、まさか食事みたいに腐る
とはねぇw

でもあれ、ちょっと嗅ぎたい…えうぇうぇいwww

大人メレディス可愛いよ大人メレディス
ありがたやぁ~ ありがたや!

カアちゃんとズコの何気ないやりとりは、私も好き。
少し口の悪いズコのセリフを考えたり、二人が
カメラに収まる範囲にいるときの日常生活を
とらえるのが楽しい。

お花のワンピ、ズコちゃんらしい?! ワーイワーイ

子供服、もっとあればいいのにな……
どーしても柄勝負になっちゃう。

コメント、どもありがとぉ~ネ
返信する
Unknown (lira)
2013-01-07 20:39:18
こんばんは!お邪魔いたします(*^^*)
せ、先日は私なんぞの拙いコメントを歓迎してくださりありがとうございます…!(*ノωノ)
お言葉に甘えて、遊びに来ちゃいました!
カアちゃあああああん!カアちゃあああああん!
もうカアちゃん大好きすぎて胸が痛いです…!(´;ω;`)
この何とも言えない、あえていうならカアちゃんな雰囲気…!
カアちゃんを読んでいると、無償にカアちゃんに抱きつきたくなります。゜(゜´ω`゜)゜。
こんな雰囲気を出せるとは流石ちょつぱきさん…!
けど雪がちらつく中で水風船はアカンwww
止めるどころか参加しちゃうカアちゃんw
でもそれがカアちゃんだよね!
自分の株を心配するズコちゃんも可愛い(*ノωノ)
そんな下心があるとは流石ズコちゃんだなーって思いましたw
雪も積もってすっかり冬ですね。ベッドでぬくぬくしている二人に幸せを分けてもらいました(*´ω`*)
電飾はやっぱりカアちゃんがズコちゃんの為につけたのかな…(ノ∀`●)
返信する
Unknown (ahiruchanet)
2013-01-07 22:42:36
こんばんわ!
ズコちゃんの斜め水路を見る顔がとても可愛い!
そsて娯楽品がないのって結構辛いw
でも枕があったねwさすがカアちゃんだと思ったw
そんで枕で殴られたカアちゃんの顔がやっぱり何度みても素敵なお顔。。。

虹が出てるのあまり気づかないタイプなので、見つけると結構テンションあがりますw
このシリーズも本当に素朴さがあっていいですね~
本当にズコちゃんが可愛い。もちろんカアちゃんも素敵!
返信する
Unknown (ahiruchanet)
2013-01-07 22:43:22
斜め水路→×
斜め後ろ→○
すいませんw
返信する
【お返事】 liraさん (ちょつぱき)
2013-01-08 00:30:43
うほぉーっ! liraさん! ようこそようこそ!

うへぇぇぇ!こんなにもカアちゃんを好き好きして
くだすって ホントにホントに嬉しいですすすすぅぅぅ!

>あえていうならカアちゃんな雰囲気…!

わかりますわかりますっ

決してママでもお母さんでもない 「カアちゃん」
なんです。 世の孫がいるお母ちゃんたちの
イイところをギュッと固めて六角形の結晶にした
感じを大事にしています。

というのも、私はおばあちゃんっ子だったんです
けど、いつもお互い近くにいるもんですから、衝突も
しょっちゅうだったんですよねぇ…。
いい時もあれば悪い時もある。 いろんな側面を
見て育ちました。
さくらももこのおじいちゃんのように、実際はスゴく
イヤなおじいちゃんだったのをマンガでは美化して
描く。 カアちゃんは、それに似ています。

今は亡き私のおばあちゃん。 カアちゃんを撮る
たび、おばあちゃんと過ごした日々を少し思い出し
ます。

……ハッ! なんか語ってしまったw


>でもそれがカアちゃんだよね!

楽しくて明るくて優しいおばあちゃんへの憧れ。
まさにその通りだと思います。

幸せに感じて頂けてなによりですっ!

電飾は、多分、ズコのためにつけてあげたんだと
思いますが、ズコはどーせ「おー」くらいしか思わ
ないんでしょうねw

コメントありがとうございましたぁー♪
返信する

コメントを投稿