ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【14】

2013-01-07 | ウィンチェスターのフォトアルバム

ズコはいつも5時台に起きる。



吹雪の中を…… なんとたくましい……。



お馴染みのやつ。



「ズコ、学校は?」って心配したら
「今日はスノーデイ」とか言うから
「なにそれ?」って訊いたら
「大雪で学校が潰れる日」 とか言う。

誤解を招く言い方はよしなさいw






はしゃぐズコ。






ヨッシー

……って言わないようにしてたんだけど、やっぱ無理。 デッティウ



さぁ 今日から冬のお祭りだっ!






「雪が弱まってきたし、お祭り行こか?」って誘ったら
「デッティウ!」 って言う……
「やめなさいw」



冬の天気予報も



やっぱりギャグだったね。



晴れた晴れた!









売店が可愛すぎる。









ズコはベアちゃんと仲良しなんだねぇ。



ちょとっ! 誰よっ! スノーボードんとこにピクニックセット出したのはっ!

滑れないじゃないのよっ! バカッ!



しゃーないからスケートやろーっと。








「おカアちゃんたち、夏にローラースケートやってたから、これは簡単だもんねぇ~」って言ったら
「ねぇ~」って言う。



スヌーピーちゃん発見。

雪に埋もれて可愛いこと。






さてさて 冬の新メニューは、と。



ズコは「エッグノック」ね。 冬らしいわ。



おカアちゃんは「クラムチャウダー」。



ちょっと これやってみようかな。



………………。



「ズコ、この顔どお?」って訊いたんだけど
「そんなことより 雪だるまが作れないよ!」って言われて
「……お、お日様に照らされて、雪の量が減っちゃったんだね」って教えてやったら
「そうかぁ……。 残念」 って納得してくれたんだけど



「ねぇ、顔」って もっかい言ったら
「え、普通」 とか言われた。



帰りの車ん中で、ズコが「贈り物パーティーやりたい」って言ってた。

冬は長いから、それはまだ先だね。






おカアちゃんの入浴シーンなんて誰が喜ぶのよw バカッw



冬はおカアちゃんの商売あがったりだね……。



ところで君は いつ動くんだい?



ズイ ズイ



……根気よく待つわ。



眠くて おカアちゃんに頼みごと

と言えば



クラゲ

……違うかw






ちょ ゴメン! なんか

リクエストを聞く→承諾→キャンセル の 無限ループしちゃってるから、今日はおあずけっ!



たまには寝る場所を替えてみたりする。






今日もズコは元気です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともの)
2013-01-08 00:42:19
今回もほんわか楽しかった~(*´冖`*)
この村 冬景色も良いですね~ッ!!

葉っぱが真っ白になった背の高い杉の木とか
お祭り会場からみえるサイロがいい感じでした(≧∇≦)

エアパンがデフォになりつつあるズコちゃんwwww
ラザニアはちゃんと食べられてましたね(*´∀`)=3w

緑でっていうズコちゃんwww
カアちゃん相手にふざけちゃって可愛い><wwww

時々カカシに話しかけてるカアちゃんが
なんとも微笑ましいです(●´冖`●)
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-01-08 01:07:23
そーなのそーなのっ! 冬景色素敵なのっ!
……つってもどのワールドでもきっと冬の冬感
ったら異常w だよね。

特にカナダとか北欧とかそっち系の冬感がスゴくて
たまらないよね。サンタさんとかオーロラとかが
ホントに似合いそうな雰囲気がたまらない。
夜の暗くて冷たい空気が伝わってきそうなのも
よくできてんなぁ~って感心しっぱなし。


サイロ、いいよね。この村のいろんなとこにある
けど、SSに入ってるとそれだけで田舎感が出る
とこが嬉しい。

エアパンはもうね、デフォだねw 次回からは
もうきっとノーコメントだよw

カカシはねぇ~… 置いてるとこが悪いのか、
なんか条件があるのか、とにかくずーっと見て
なきゃいけないのか、いまだに謎w
偶然見れたらいいな、って思う。

あとあれ、とものさんの描いたイラストの色が
ついてないバージョン、見逃さなかったよ!
カラッポ… とかコメントしてあったやつw
あれお重だったんだねw 可愛かったなぁー。
返信する
Unknown (mirumom)
2013-01-08 13:58:51
こんにちは~^^

今更ながら、四季折々の風景の中ゆったりと過ごす
スローライフ的なカアちゃんとズコちゃんに
ほぇ~(*´ω`*)と癒されてる事を実感。
テラじいさんのように奇抜な何かが無くても見てるだけで
癒されちゃうって素敵♪
SSの雰囲気もだけど、カアちゃんとズコちゃんの
人柄が出てるからなんだろ~な~^^
マジカワイイ(*´∀`*)

ワンコとかネコちゃんが雪に埋もれて移動してるのって
可愛いですよね^^
寒そうに見えるけど動物は寒さを感じない仕様のようだから大丈夫ね^^
ヨッシーだよね!あれはもうヨッシーだよね(笑)
「デッティウ」!こう発音するのか!!!(笑)
カアちゃんのフェイスペイント、あれ一番「ウグっ」ってなるやつ^^;

カカシ。うちでも置いてみようかな。。。
動くの見れるかな^^
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2013-01-08 23:34:50
こんばんはぁ~!

カアちゃんとズコをいじってると、あ、そいやこれって
一応ゲームなんだよなぁ~… って…w
ゲームってもっとこう何かにあくせくしたり、ポイントを
多く稼いだり、制限時間までに目標達成したり だと
思うんですけど、ことこれに関しては微塵も感じない
のが良いと思いながら遊んでます。

スローライフ、まさにその通り。

昔の教育テレビのような、15分刻みのあの番組
編成の一部に組み込んで欲しいw
今も15分刻みなのかな…。 でも昔の! 私たちが
子供の頃の!

お話の国→さわやか3組→それいけノンタック→
できるかな→カアちゃんとズコちゃん→はに丸

的なw


シーズンズの冬好きぃ! カカシはもう知らない!


あとコミュ参加の件ですが、私のようなSims3に
おける若輩者は、まだまだおジャマできませぬ。
今は静か~に覗いて楽しんでいるのがちょうど
よいです。スミマセン
返信する

コメントを投稿