ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

36日目 月曜日

2011-07-12 | B・R・H
ずーっとしばらく旅行をしていなかったもので、出発したその日その時間から
再スタートだなんてすっかり忘れていました。

日記的には時差のせいにでもしておきます。



11:30

帰宅。

「てかベアさん、外に迎えのリムジン来てますけど…」
「……ダりぃー」
「ま、月曜なんで、私もこれから仕事なんですけどね…」



しゃーないから出勤。

日曜日に出発させてやればよかったなぁ。



12:00

帰国早々ドタバタですまんね。

「じゃ、ハルカちゃん行ってくんねー」
H「いってらっしゃーい。 (くぅ~っ! 自営業って最高だなぁ。 テレビでも観よ。 ふひひっ)」



ローゼマリー出勤。

しかもまた車の待機場所がちょっと離れたとこ。
てかこれ月曜はベアトリクスのリムジンとかぶるからこーなっちゃうのか。そっかそっか。



12:30

H「(うほーっ! この匂いこの匂い! やっぱ家のリビングは落ち着くねぇ)」



「(ふぅ~っ! 久々のテレビ! たまりませんな)」



14:00

満足したようなので、そろそろ所持品の整理を。

左から「ムーンストーンのキー」、「カノピック(赤)・(白)」、「マザメス2香ホルダー」。



14:30

軽くDIYで棚をつけて、飾ってみた。

良き思い出の品々。 までも別に見栄えはしない。



15:00

現地の洋服も買ってきたので早速着てみる。 ダセェ。

ほいだらせっかくだし、蛇もやっとこうか。


プーッ プーッ

おー 出てきた。


プ~~ッ!

生意気に蛇を挑発してる。


シャーッ!

当然蛇に怒られる。



H「(デヘヘッ)」



15:30

ベアトリクス帰宅。



16:00

着替えてから、テレビを観ていたハルカんとこに来た。

「うーっす」
H「お疲れ様でーす」



「てかなんだその服。 エジプトの女性が着てたやつじゃねぇか」
H「そうなんすよ。 せっかく買ったんで、着てみよっかなーって」
「他に何かコレッっつー目玉ねぇの?」
H「ん~。 蛇のカゴは庭に置いて、骨董品と香炉は部屋に飾りました」
「ふぅん。どれも店で売ってたやつばっかだな。 じゃー私も整理すっかな」


ゴッソリ

「すげーだろ? 私が発掘したやつだぜ」
H「え……(スーパーガラクタ市じゃないか…)」
「銅のインゴットは売っちまおう」
H「他のはどうするんですか?」
「ベイローレルさんへのお土産」
H「あー。 (迷惑なだけくせぇ)」



「あとな、お前が欲しがってたもん見っけたから、買ってきたぞ」
H「え? なんです?」



「ほらよっ。 特別だかんな! ローゼマリーには内緒だぞ?」
H「うーっわ! マジすかぁー! 嬉しいです。 ありがとうございます!」
「まぁ絵描きスキルをマスターしたお祝いとでも言っとこうか」
H「寝る前にこっそり開けますね」
「おう」



18:00

H「あ、そうだ! レシピ覚えなきゃ」

「おーおー! そうだったそうだった」
H「覚えたら、早速この『シャワルマ』を夕飯にしちゃいましょーか」
「今日は私が作ってやるよ」



18:30

ローゼマリー帰宅。

「(お~! リカラーさせてるー)」



19:00

この2人、新しいレシピを切望してたからなぁ。 よかったなぁー。


そこへ

バーンッ

ローゼマリーが自分用に買ったエジプトT。

なんかこういうのはハルカが着そうだけど、まいっか。



お、ハルカ覚えたみたい。



「ハルカちゃん、その服って現地で買ってきたやつ?」
H「そう。 ローゼマリーちゃんも? そのTシャツ」
「そうなの。 記念にね」
H「ね。 記念だよね記念」
「うん。 ずっとは着ないよこんなもの」

「うぃーっす。 ほんじゃ私夕飯作るからなー。 できたら呼ぶわー」



21:00

思い出話をはずませる2人。


「できたぞー!」



21:30

H「えっ……!? (『シャワルマ』じゃないのかよ!?)」
「さっき何のレシピ読んでたんですか?」
「『シャワルマ』だ」
「これ『ロブスターテルミドール』ですよね?」
「そうだけど」



H「ベアさん、エジプトの本は本棚にいれておきましたんで」
「おう。 ありがとなー」
「美味しい! むしろ『シャワルマ』じゃなくて良かったかもぉ」



「『シャワルマ』は明日ハルカ作れ。 な」
H「そうします」
「今日はもう3人で旅の疲れを癒しましょっか」



23:00

てなわけでみんなしてホットタブへ。

H「はぁ~~っ。 極楽じゃ~」



「キャンプ生活も楽しかったけど、やっぱり自分のベッドが最高だよね」
「帰ってから思ったけど、"寝袋"持ってきゃよかったなーって」
H「あ~。 そうですねぇ。 んじゃ次回」
「次回ってなんだよ…」
H「またどっか行きましょうよ~」
「気が向いたらなぁ」



H「あちしも明日からまた仕事頑張らなきゃだ」
「おうおう。 しっかりやれ~」
「今回の旅行で、だいぶいい刺激を与えられたはずだよー」



0:30

「おしっ。 そろそろ寝るかぁ~」
「帰国早々仕事で疲れちゃいましたね」
「生活リズム戻さねぇとなぁ」

そして各々寝室へ。



1:00

(ガサゴソ)

ハルカはベアトリクスから受け取った特別なプレゼントを開けてみることにした。

(ガサゴソ)



ババーンッ!

出たーーっ!

H「ひぃっ!」



H「…………」



H「……(これ欲し……くねぇ……)」



H「……(ん~~~。 どうしよっ!?)」



H「……(まいいや。 今日はもう眠いから、明日考えよ)」



1:30

就寝。


※WAとGEの相性が悪いって言われてましたけど、帰国後、今のところこれといった
  不具合はなさそうなので良かったです。 …あいや、まだわかんないですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿