ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その44

2013-02-10 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

バンド活動テラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





おーっ 雪降っとるぅー

冬かぁ。 ムーンライトフォールズ以来じゃなぁ。



おうおまえら 雪積もってるぞ 雪っ!

……遊ばんの? おまえら雪遊び大好きじゃんか。



……って あれっ!?

お、おいっ! その傷どーしたっ!?



ボロボロじゃねぇーかっ!? 何があった!?



……え? 「人魚がいた」 ……じゃと?!

……どーゆー意味じゃ?


◆◆◆














◆◆◆



…………んで 後を追ったら 崖から 落ちた ってわけか!?

……バカめw


◆◆◆



さて 今日は4人で練習しようかと思うちょる。



あ~ もしもし ワシじゃワシぃ。

うん そーそー そろそろ4人で音合わせようかと思ってなぁー。



待ち合わせはどこがいいかねぇー

ん~ そうだなぁー…… あーっ!そうだっ

にこにこぷん の かしのきおじさん みたいなモニュメントが立ってる なんもない公園あるじゃろ?

あすこにしよっか? ねぇ?



あてか…… ちょっと待って…… 今朝食ったキンピラのピラの部分が奥歯に挟まっちょる……。



えっ……!? ピラじゃよピラ! ……違うよっ! 赤い方っ! …………そーっ!



ほいじゃ 向かうかのぉ~。


◆◆◆



ウィッス!



ほら かしのきおじさん みたいじゃろ?

…………え 全然違う? …………じゃーなんでここだってわかったのよ。 逆にスゴいわ。



お~しっ! そんじゃ早速練習始めよぉ~!






お~っ ミッツおめぇ 出会った頃よりも腕上げたなぁー!








◆◆◆



一旦休憩しよかぁー!?



すぐ近くにたまり場があるから、そこ行こ。



飲み屋じゃないけど、ジュースバーがあるから、ワシがお手製のクイックドリンクを振舞ってやる。



ポリデント入ってるからシュワシュワするでの。

おまえらが求めていた清涼感のうちのひとつに該当すれば嬉しいなぁー なんて思ってますっ!



そいやワシらってさー 目標みたいなもんがなくね?

ワシとしては女の子たちにキャーキャー言われて、選り取り見取りして結婚できればそれでいいんじゃけど。



それじゃおまえらが納得しないじゃろうから とりあえずは どっかステージに立って お客さんの前で演奏しよう。

金はいらん。 ワシお金持ちじゃから。



……え? 金稼がないとダメなの? ……なんで?

は? バンドとして公に認められないといかんの? ……ゲェー めんどくせぇー



そういうのはハゲちゃんがうまいことやっといてよ。

……えー? なんでよー!? パソコン使ってさー ウソのクチコミ広めればいいじゃぁ~ん!?

ワシ サロンで働いてたとき そーいうのやったよ。



…………むぅ ……頑固なハゲちゃんじゃのぉ。

……わぁ~ったよ。 チップ稼ぎくらいはやるよ。



てかさ、ライブハウスみたいなとこで連日演奏してりゃ 自然と人目につくようになるんじゃね?

その方が早くね?

どっかそーゆーとこ知らん?



えっ!? 奥さん知ってんの!?

うっそ ほいじゃもー早速そこ行こうよ! ねぇ!?



あそだ ……ポリデント代は割り勘でいい?


◆◆◆



ほぉー こんなところにライブハウスがあったとはのぉー。 知らんかったわぁ。



お~っ! イイじゃないイイじゃない。 雰囲気あるじゃなぁい!?



うおっ スゲェー! しっかり全種類楽器が揃っとるぞっ!

こりゃ今すぐにでも始められそーじゃな。



ふふふ ワシのソウル(4代目ジェイソウルブラザーズ)がざわざわしてきよった。



ハゲちゃん! イイねっ! 気に入ったよここっ!

やろやろっ! どんどん練習しよっ!






ワシら今 練習してるだけなのに、多分カッコイイ。

ワシらっつか ……ワシ。 ワシだけカッコ良ければ他はどーでもいい。



じゃから 自分から練習しようって言ったのに、さっさと飽きてダーツとかしちゃうのもカッコイイと思ってる。



……お腹減ったな。

おうミッツ ピザ頼んでくれピザ。



それはワシのおごり。 たんと食え。

……あっ そうだ



ねぇねぇマスターッ! ワシらこれからちょくちょくここ使わせてもらうから ヨロシク。

ワシらのソウル(5代目ジェイソウルブラザーズ)を感じて欲しい。



ワシら 純臭いウォーカー(S) っていうバンドなんじゃけど、常連さんとかに名前広めといてくれると嬉しいナッ!



そんでいつかお客さんの前でライブをさせてもらおうかと思っちょルから、マスターが 「イイねっ!」 って
「純くさってイイねっ!」 って思ったタイミングで声をかけておくれ。



(……ヤッベw ワシ超大人w オトナの対応とかできるワシ マジカッケェw)


◆◆◆

















◆◆◆



んでさー そのチップくれた人にね ワシちゃんと 「ありがとう」 って言ったのよ

そしたらさ 「伊伊え どう伊たしまして」 とか言うわけwww

いくらモンテヴィスタ住民じゃからって さすがに「い」まで「伊」にするこたぁねぇよなぁーwww

っつーハナシw



今んとこ ハゲちゃんの奥さんが一番演奏スキル高いよなぁ~。



ワシも負けちゃおれんっ!

…………てか 男子ぃー! ほら練習練習!

ダンスしてる場合じゃねぇぞwww




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2013-02-11 22:35:46
いやはやこんばんは!(?笑)

オニオンフライ美味しそう過ぎマス!
モスに行ったら必ずオニオンリングを頼んじゃう♪
おならが臭いなんて気にしてらんない!(笑)

雪だるまの特質による違いは、雪だるま制作スキルが上がらないと
変り種は作れないのかな~なんて?
自プレイではまだそんなにやってなくて、3種類くらいしか見た事ないですね~w
(以上筆者さんの方)

テラ・・・じいさんやっぱ最高♪
ノームちゃん達冒険してきたんだね~!
マーメードを追いかけて傷を負うなんて・・・ロマンを感じちゃった^^
画像の加工も雰囲気出てて素敵です^^

にこにこぷんのかしのきおじさんとか・・・分るwww
じわじわ来るのよね、ちょつぱきさんのそういうのが(笑)
で、ウザーストーン君見て更に
「ああっ!確かにかしのきおじさんだよっ」
って・・・じわじわ来るの^^;
そういう発想がセンスを感じてノスタルジーなんだなぁ^^

バンド活動もなかなかいい感じですね!
テラじいさん仲間との交流を楽しんでるよね?
なんだかそんなテラじいさんを見るのが嬉しいのです。
シニアだけど青春してるって感じ♪
ゴルちゃんもちゃんと感じてるみたいだね~^^

それぞれのコンテンツにそれぞれ違った魅力があって素晴らしいと毎度思います^^
楽しませて頂いて感謝! です~
返信する
Unknown (ともの)
2013-02-12 16:33:18
ぱきさんこんにちは~ッ(*゜∀゜*)つ★
オニオンフライの写メのやつ
品川駅の近くのお店ですかッ??(●0冖0●)
私も食べた~~いO(*´ω`*)Oww
おならww 私あの独特の臭い… 
嫌いじゃないです( *`ω´)b爆

みんな元気だ><w あくてぃぶしにあっ!!
雪なんてお構いなしにソトレン><ww
ハゲちゃんの練習してたSSの病院? すごく可愛い~(●´△`●) 
んでもってハゲちゃん
相変わらず可愛いッ!!(///´`///)
奥さんはいつも薄着しすぎだとおもうヽ(´Д`;)ノww

ライブハウスでのセッション風練習(?)
とってもかっこよかったです(*`・ω・´*)

だけどテラじいさん
手袋したままピザはやめてええ(´;ω;`)ww

友達いっぱい出来て
 モンテヴィスタに来てよかったねいテラじいさん(´;ω;`)
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2013-02-14 01:11:44
どうもどうもぉー。

やぁー モスのオニオンリングはキレイな味付け
なんで、おならはそんなに臭くないと思いますが、
あの写真のオニオンフライは味付けがめちゃくちゃ
ジャンクなんですよ。
おれでもかってくらいの ザ・アメリカン。
美味かったんですが、もはやあれは毒ですw

雪だるまのこと、なるほどなるほど。
そう言えばそうかも知れません。
右上から「○○の作り方を覚えました」っていう
お知らせが出ますもんね。 確かに何度か作らせ
ないといかんですかな。

かしのきおじさんの件は読み返すと全然似てない
わぁーーーっwww って思うんですけど、なんか
そーいうのあったじゃん?的なニュアンスですw

バンド活動、楽しんで頂けて良かったですが、
急がないとオーロラスカイズが出ちゃうし、3月
入ったらユニバーシティ出ちゃうしで、だいーぶ
圧してますわぁー。 ドシヨドシヨw
巻いて行きます。

褒めて頂いて元気になりましたぁ~。
どうもありがとうございましたっ!
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-02-14 01:23:28
あれはねぇー 池袋店だよぉー。
うちから池袋はチャリ圏内だからサイクリングがてら
行けちゃうのだ。
確かに品川にもあるみたいだねぇ。でも品川は遠いw

おならねぇー 私は平気なんだけど、うちの奥さんが
私の、てか他人のおならをスゴく嫌うんだよねぇーw
まぁ大好きって人はいないだろうけどw
てか自分はぷっぷくぷっぷくするくせに私がすると
怒るてどーゆーことよ!ってなるわw

そー ハゲちゃんの撮影場所は病院の前。
モンテヴィスタはやっぱり建物が素敵だよ。
住宅の造りとかはやたら謎の動線が敷いてあって
住みづらそうなんだけど、外観はサスガ。

手袋ピザねwホントねw どーしょもないねw
「上着」ってスゴく嬉しかった追加要素だけど、
部屋に入るとすぐ脱いでさ、まったく違うカッコに
なるのが違和感を感じるよね。
はおるものだけ設定できれば良かったのに。
したらインナーとボトムはそのままで、上着だけ
脱ぎましたよーってわかるのにさ。

私もテラじいさんがお友達といろいろやってるのを
見てるのは楽しんでるけど、そろそろモンテヴィスタ
編の終止符のプロットを打たなければならない
ところにきてるよーな気がするよ。

まだ全然バンド活動盛り上がってないのにねw
しかも最近やたら忙しいっていう……w

どもありがとねぇ~ぃ♪
返信する
はじめまして。 (マメケン)
2013-02-17 23:39:21
ちょつぱき様

はじめまして。マメケンと申します。

最近偶然にこちらにたどり着いたのですが、あまりの面白さに日参させていただいております(^^ゞ

テラじいさんのヘンタイ・・・いえ、奇想天外な行動も最高なのですが、ノームたちがこれまたキュートで愉快です(笑)

テラ書堂もニヤニヤしながら拝見させていただいております。

私も最近、シムズ3プレイ日記なるものを始めまして、路線としてはテラじいさんに近いのですが、ちょつぱき様のセンスには到底及びません(涙)。

リンクフリーということですので、誠に勝手ながらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?m(__)m

更新楽しみにしております!
それでは失礼致します(^-^)
返信する
うちのテラじいさんときたら… (片岡潤)
2013-02-18 00:53:51
失業と再就職を繰り返しています 

そんなに仕事するのが嫌なのでしょうか?


にこにこぷん… 懐かしすぎて樫の木おじさんの

顔が思い出せませんがニュアンスは伝わりました
 

さて、ここでご報告です

カアちゃんとズコちゃんもエメラルディに

引っ越してきてもらいました

テラじいさんの子供たちの同級生としてです

決して大きなお兄さんたちの遊び相手として

ではありませんよ(笑)


「シーズンズ」を導入してから洗濯物の量が

ハンパないですね

家中に洗濯物の山が散乱していて、

おうちでなく、汚家と化しているのは

もはやバグなのか、仕様なのか…?


テラじいさんのバンド「純臭いウォーカー(S)」は

ひと花咲かせることができるのでしょうか?


ではでは…
またお邪魔しま~す♪
返信する
【お返事】 マメケンさん (ちょつぱき)
2013-02-18 22:58:03
初めましてマメケンさん!ようこそっ!

お名前の響きがイイですね、マメケンさん。
頭のなかで、顔のついた緑色の小さい丸が
ぴょんぴょん飛び跳ねているところを想像して
ニヤニヤしております。「王様のブランチ」の
ワンコーナー「ジャックと豆知識」のまめこさんの
ようなキャラクターです。

…あ、なんかクダラナイ話をしちゃってスミマセンw

いやぁー
やーやぁやぁー
大変にお褒め頂いて恐縮であります。

てかっ! テラ書堂! スンマセンスンマセン!
ホントスンマセンですよ。 なんかさっきチラッと
見に行ったら、SSと文章がズレまくってて、変な
ことになってたし…w ←修正する気もないのかいw

ってな具合ですから、あちらはなんかもーホント
スンマセン。 どだい無理なハナシでしたよ、分家の
運営なんて…。
あ、でもニヤニヤして下さったことには感謝して
おります。

そしてお気に召して頂いたテラじいさんですが、
こちらも今現在忙しくて更新の目処が立っており
ませんですハイ…。

またひょこっと時間ができたときにでも話を進め
たいと思っておりますので、のんびりとお待ち
頂けると幸いです。

マメケンさんとこにおジャマして来ました!
後ほど精読させて頂きますねぇ。
そして
ありがたぁい紹介文とリンクをありがとうございます! 今 キャッピキャッピしております。

コチラの方でもブクマさせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
【お返事】 片岡潤さん (ちょつぱき)
2013-02-18 23:16:10
片岡さんどうもどうもぉ~ お世話になってますぅ
どうもぉ~

いやね、片岡さんとこのテラじいさんの動向は
けっこう気にして拝見させて頂いておりまして、
うはwwwwまたかよwwww ってツッコミながら
楽しくルンタルンタしておったところですよぉー。

ほんで、波の数だけ抱きしめるやつの前々回だか
前々々回だったか記憶が曖昧ですが、ちらっと
ズコっぽい子の後ろ姿が出てたので、お…!これは
もしや…!? と思っていたのです。 そしたら
前回?今回? ←確かめにいけばいいのにねw
カアちゃんが吹き出しの中に出てきたので、
ふぉぉぉ!ってなりました。

いやぁ~ ありがとうございますぅ。

ズコは大きいお友達をどう思うかわかりませんがw
あの子はよそ様のところではシャイが炸裂するよう
なので、いろいろとよしなにしてやってつかぁさいw
カアちゃんは…まぁ…大丈夫でしょうw あの人は
どこに行ったってカアちゃんですから。

てか出たw 汚家w 確かに確かに。 テラじいさん
ではあんまり気にしてませんが、カアちゃんとズコの
方では、冬はやっぱしやたらとカアちゃんが洗濯
ばっかしてるイメージです。 SSにはあんまり反映
してませんが、洗濯してからじゃないとお出かけ
しない! ってくらいの…w

純臭いウォーカー(S)は何としてでもライブまでは
漕ぎ着けたい! という意気込みだけはありますw
ま、テラじいさんのやることですから、どーなるか
わかったもんじゃありませんけどねっw

最近ちょっち忙しいので、まったりとお待ち頂ければ
幸いです。

コメントありがとうございました☆彡
返信する

コメントを投稿