ヨナヨナ頑張る2009年

今年はマラソンをノンビリ楽しみます!!

新春春日井マラソン

2007年01月09日 08時56分51秒 | スポーツ


年明け1月5日に仕事をしたと思ったら翌日から3連休

連休の真ん中に新春春日井マラソンに参加してきました

マラソン前日、天気を確認してみると雪が降るかも…???
って行ってたのですが、当日の早朝6時にに起きてみると
曇り空ながらも雪は積もっていませんでした。
しかし、朝8時に現地に到着した頃には雪が降り始めてました

スタートは10時10分だったのですが、それまでの2時間
ずっと雪が降り続き、スタート時間にはアスファルトの上に
雪が積もりかけてました。

スタートをすると雪の勢いは増していき10㌔走ってる間に
どんどん積もり、ゴールした頃には雪国になってました。。。
         

タイムは40分ジャストくらい…

天気が良くなかったのでタイムを期待はできないなぁ…とは
思ってましたが、予想通りの結果になりました。

でも、初めてこんな大雪が降る中で走ったことは、僕にとって
良い経験になったなぁって思います。

去年は2月の犬山マラソンの際、大雨が降ってたので走らず
応援にまわり、後から「走ればよかったなぁ…」って後悔を
した経験がありました。
 (それから半年は良い事が無かったし…(笑))

そんな後悔は2度としたくなかったし、きっと年明け最初の
大会で、神様が僕に試練を与えてくれたんだって思ったので
今年一年、いい年にする為にも走りきりました。

走り終わり、マラソン仲間の家で参加者のみんなと新年会&
マラソンの打ち上げを兼ねて鍋をやったのですが、そんな頃
には天気も回復して晴れになってました

それにしても、先週の木曜の夜にエアロビクス仲間の新年会
で飲んで、それから金、日、月曜日とずっと飲んでました

マラソン前日も飲みに行く予定でしたが、ジムトレの後から
体重計にのったらスゴイ事になってたので行きませんでした。

飲んだ分、今週はしっかりトレーニングして体内をリセット
しようと思います





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄色の侍)
2007-01-10 00:42:23
春日井大変だったすね。
そのあとミーシャのコンサートで踊ってきました。
やっぱ、エアロでなくても踊れるじゃんって。
ここんとこ、ブログ更新したからイエローのブログにも来てね!
(100%宣伝でした。)