MY HAPPY★LIFE

猫のナナ・モコと旦那さんと私のノンビリな毎日を綴っていきます。

in 長野

2008-08-27 | ナナ・モコ
大分遅くなりましたが、お盆に旦那さんの実家に行ってきました。

今回はちょっと長めにお休みをとって4日間の滞在だったので、

もちろん、ナナ・モコも一緒に

問題はこの方



家に居てもちっとも落ち着かない子なのに、車なんて乗ったら…

と思いまして、ハーネス・リードを購入。

着なれないため、おうちで予行練習するも、かじってかじって。

最後には、ホフク前進。慣れないから仕方ないですね。

一応ナナさんも着てみましょうね



かあちゃん、なんで私まで

ナナさんは車もだいぶ慣れているから大丈夫かな?とも思ったのですが、

モコだけっていうのもちょっと、というかペアルックにさせたくて。(私が)



それでは、出発進行~~

ナナさん、アウェーになるとすっかりモコに対してお姉さん気どり。

家じゃ絶対にさせないモコも、心細いのかナナさんになすがままにされています。

モコこっち向いて~



モコ…顔が…。

眠い時はいつもこの顔になってしまいます。

あまりにしつこいグルーミングに耐えかねて、これまた珍しく私の膝の上に。



もう勘弁してほしいの~

母ちゃんのお膝で寝させてもらいます



まだ終わってないのに~

不満そうなお顔してますが、ナナさんもう十分だと思いますよ?

そんなこんなで、無事に旦那氏の実家へ到着~

そこへ待ち受けていたのが、義兄の家でも猫さんがいらっしゃり、

このたび一緒に帰っていたのですが、全く知らされていなかったので、

ナナ・モコともすぐに家の中で放してしまったら、すぐにナナさんの「シャー!!」

お相手は3歳、チンチライケメン男子

なのに、なのに。ファーストコンタクトは最悪

それ以来、決して近づくことなく終わってしまいました。

唯一撮れたハッピーくんのお写真は、



サンルームに立てこもり、ゴミ箱の裏から隣の部屋のナナ・モコの様子を見はり中。
 
しかもずっと「うぅぅぅぅ」と唸っていました。

ごめんよハッピーくん

この子弱虫だから気にしないでね。って言ってもらったものの、義姉いわく、

しばらく腰を抜かしていたそう…。本当にごめんよ。

こうして、ナナは猫家族の中では、女王の位置を獲得

モコも途中行方不明(おばあちゃんの部屋の押し入れに身を隠していました。

なぜか、ナナもおばあちゃんのことが大好きで、夜中に勝手にお邪魔していたことが…)

になる事件もありながら、無事に帰ってこれましたとさ。

しかし、人間達はすっかり疲れはててしまい、夏休み最後の一日は、

泥のように眠りました。


おまけ
お友達の出産祝いに行ってきました


プレゼントしたおもちゃと一緒に記念撮影。

2カ月なのに、大人がそのまま小さくなったような、はっきりしたお顔立ち
ママ譲りで、ベッピンさんに育ちますなぁ~。

赤ちゃんに主役の座を取られてしまった、チンチラ×スコのはなくん。





びっくり顔と、モッフモフの毛がたまらなくかわいくて、はなくんが疲れちゃうまで

遊んでもらいました!!