一型でも適当に糖質制限。

主婦の平凡な糖質オフの日々

暑いの嫌い

2017年07月03日 | 日記
ここ二週間は自分の体力と気力を信じ、駆け抜けた日々でした。


義父の頭部の被曝による爛れと痛みは壮絶で、
麻酔やら医療麻薬に頼っても尚、激しい疼痛に苛まれ、
お互いに睡眠不足でボロボロでした。

客観的に観ても、このまま在宅ではやれない。

病気の前に痛みで、気を失うであろうと判断し、
夜中に救急車にて搬送することになりました。


今は、点滴で激しい痛みを緩和しているので

家族も本人も一日のどこかで口角があがる瞬間が出来たので、本当に良かったです。


さて、私はと云うと睡眠不足と朝から晩までの忙しさで、
どうしても食べれない時があって、(タイミングを逃した)

1.5キロ位痩せてしまいました。
筋トレもおざなりになる日もありました。

ただ、座る時間もない位、動きまくっていたので骨格筋率も多少増え、32%になっていました。
体脂肪がちっと減りすぎて、15.6%になってしまったので、
女性にしてはやり過ぎ感がありますが、決して華奢じゃありません。

たまにテレビでお見かけする筋肉ムキムキアイドルとまではいきませんが、
腕はムキムキですし、握力は人には云えないくらいあります。
肘から下はドラゴンボールのサイヤ人みたいに血管と筋肉が浮き出ていて、素敵女子には程、遠いです…


糖質制限すると、筋肉衰えて、モヤシ云うお方も居られますが、それは偏見だと思います。

高野豆腐やおからや大量の魚や野菜で無駄に元気な人間が此処におるぞなもし。


食べれない時は数日で、
今は、迸る食欲でバリバリ食べてバリバリ運動して、
数ヵ月、適当にしか掃除していなかった家中を
クローゼットから掘り起こし徹底的に片付けております。

あまりにはまりすぎで毎夜、夜中までかかってやるもんだから、
眠ると失神するように眠るらしく、
朝は目覚まし音が聞こえず、息子らに起こしてもらってます。

高体温の私は、今夏のうだる暑さに早くもやられそうですが、
水分とカロリーだけはしっかり摂って乗り切ります。