きもの屋日記

きもの屋2代目の日々。大好きなきもの屋の日常をご紹介します。

上永谷店 30周年

2016年10月18日 11時41分27秒 | 日記
お客様はもとより仕立屋さんや問屋さん

たくさんの方々に応援支えられ

今年の秋で上永谷店が

おかげさまで30周年を迎えます

港南台にお店を構え

さらに上永谷にお店を出すことになったのは

たぶん自分が小学校四年生ぐらいだったと思います

当時まだ何も建っていない上永谷店

草が生い茂った空き地で撮った一枚の写真



洋服や靴が四年生の頃身につけていた物のような・・・

それから数年後

中学一年の時に開店しました

それまでは学校が終わり帰ると

住まいと店は別でしたが近くだったので

お店に行けば両親どちらかに

会えると言う安心感があったのだと思います

上永谷まではバスで30分ほど遠くはないのですが・・・

遠くへ行ってしまったようで少し淋しかったのを覚えてます

港南台店にはいつも居たはずの両親でなく当時新しく入られた店長が

その店長も勤続三十年になり

今では笑い話ですが名前でなく「おばちゃん」と

呼ばれたのがイヤだったそうです(笑)

あれから30年かぁ~そりゃおっさんになるわけだ(uu)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿