言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

今日は多良木小へ

2011年02月25日 | 日記
 今日は昼から(多良木小)に出かけました。外国語活動の研究発表会にです。小学校外国語が、というか英語がこの4月から小学校5,6年生で本格的にはじまります。その先駆けの研究として多良木小学校が指定を受けました。文部科学省の指定をです。ところが事業仕分けにあって昨年度で打ち切り。そこで今年度は町指定で研究を続けられたそうです。何をとぼけているか○○省です。中途半端なことをしてです。困ったのは現場です。でも、さすがTochi校長さんと町は研究を続けられました。その研究成果を今日発表されたのです。

      
 
 校舎も3学期になってつい最近に出来上がって移り終わったばっかりだそうです。12億円かかったそうで立派な校舎ができていました。木の臭いがして楽しく過ごせました。Hideki先生が授業しました。落ち着いて授業していました。これまた立派に成長していました。

        
 
 今日はいろんな先生にも会うことができました。Kubo先生も天草から、多良木小のMatu教頭さんも元気に頑張っていました。退職校長会のHaya先生たち。こんな会に参加するといろんな先生に会えて久しく喋ることができるからいいです。

 教育長としてのいらぬ心配事もチラホラと出て、見えてきました。どう裁いていくか・・・困ったものです。
 
 今日の天気()わが家の紅梅も今日は一気に咲いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿