言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

8月24日

2019年08月24日 | 日記
      
           小さい秋見つけた!もう栗の季節です。

 今日は8月24日・・・まず、鬼木町の夏祭りでしたが、昨日のうちに中止にしたので・・・おかげで今日は何もない一日になりました。
 明日までが(鰐口展)ですので、今日は10時半ころに資料館に出かけました。makawaさんのご依頼で‘漆書き鰐口’の写真撮影に玉名から来られました。玉名の学芸員さんで写真撮影での記録の仕方もチャレンジしておられる方です。(赤外線撮影)をしてもらいました。私も隣にいてその様子を見させてもらいました。たいへん参考になりました。いろんな手法を取り入れてこれまでわからなかったことを解明していくという作業はある意味面白いかったです。(赤外線撮影)のこともいろいろと教えてもらいました。

 昼抜きで1時ころまでかかりましたが、帰られる頃に多良木から2組のお客さん、長運寺の管理人さん夫妻と私の同級生夫妻・・・別々に来られたのですがお知り合いでした。一緒に喋りながら語ることができました。けっきょく3時ころまで昼食抜きで過ごしてしまいました。でも有意義なる時間でした。

 秋雨前線のおかげで夏祭りはなくなりましたが別なところで充実することができました。

 今日の天気(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿