言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

世代交代

2017年01月13日 | 日記
 今日は早くから大相撲テレビ中継を見ました。多良木出身の“力真”(りきしん)の相撲を見たいと思ったからです。昨日まで2勝3敗でしたが、今日は勝てました。よかったです。大きな体で体格的にも将来有望視されているお相撲さんのようです。

      

 江戸時代ではありますが球磨郡出身の関取は熊ケ嶽(五木村出身:大関)以来ではないでしょうか。現代の相撲ではいちばんの出世頭だと思います。ちょっと気になったのは左膝と左肘のサポーター、とくに左膝は気になりました。とかく故障怪我しやすいスポーツです、故障に泣かないお相撲さんになってほしいものです。
 横綱3人、大関もほとんどが30歳を超えています。若い力士(平成生まれ)の活躍が期待されています。今日も横綱・大関が敗れました。何かしら、今年は世代交代があるような気がしています。

 もうすぐ、アメリカでも大統領の交代があります。オバマからトランプへ。🃏にならなければいいのですが。

 今夜から日曜日にかけて寒くなりそうです。⛄マークもみえています。したがって今夜は早く寝ます。

 今日の天気(一時)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿