NFLも好きだったりする

2005-01-15 16:11:16 | スポーツ
スポーツはサッカーのことばかり書いているけどNFLも好き

5年くらい前のスーパーボウルの最後のプレー
あと1ヤードくらいで逆転タッチダウンになりそうになった試合を見てから
NFLおもしれ~って思い始めた タイタンズの試合だったかな

アメフトは日本ではマイナーなスポーツとして位置付けられていて
さらにルールもちょっと複雑だったりする
オレも見ていて困らない程度にしか知らない
そんなこともあってNFLの話をできる人が周りにいなくて
のめり込むようにはならなかった
もし周りにNFL好きが周りいたらこのブログはアメフト中心になってたかも


スーパーボウルで興味をもったはいいがスーパーボウルはシーズンの最後の試合なわけで
2月から開幕する9月まで試合を見ることができず

その時期はtake2がやってたアメフトの番組しか見れず
深夜だったけどけっこう見てたのに去年くらいにいつの間にか終わっていた
スカパーに加入してからはサッカー1色になったんだけど

ひいきのチームはニューイングランド・ペイトリオッツ 3シーズン前の優勝チーム
このときは若きQBトム・ブレイディが活躍したシーズンだけど
彼よりK(キッカー)のヴィナティエリの活躍の方が頭に残っている
プレーオフでの活躍はすごかったなぁ 
50ヤード(45メートル?)とか決めていたような
強靭な精神力と確かな技術には脱帽です

今シーズンのペイトリオッツはプレイオフに突入
明日コルツとのディビジョナル・プレイオフがあるみたい
簡単に言うと今ベスト8に残っているということ
スーパーボウルまでいってほしい



本日ヒマ人なため何度か更新する予定
興味をもってくれた方は2時間後にまたお越しください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿