旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

真アジを買ってきた。

2017年12月08日 16時58分20秒 | 年寄りのつぶやき

今夜は休み、病院へ行き帰りにユメタウンへ買い物に。

真アジを販売していた、他にも何種類かを。

大きくて安いではないか、つい手が出た。

内臓とウロコを取ってもらった。

帰ってメジャーを当てるに約44cmもあった。

12時を回っているのにまだ朝飯を食べていない、風呂から上がるとさっそく刺身に取り掛かった。

今日は酒を飲んでみよう、今までは膝がうずくので控えていた。

膝も大分痛みも引いたようで、今回飲んでどうかな?

やはり包丁が良く切れるからスイスイ。

今が旬で大きいから、脂の乗りも良くて甘くて口の中に甘さが広がる最高!

酒は今のところ膝のうずきは無くて、だいぶ良くなって来てるからか、刺身は酒の充てにはとても最高だ。

今は新米が多く出てるけど、ようやく何時も買っていた岩手産の「ひとめぼれ」天日干しの新米が出ていたので、小さい袋入りを買った。

2kg入りだ。

美味しかれば何時ものように5kg入りを買うけど、もう少し他のを食べ比べてみようと思っている。

百姓生まれは口が超えているから・・・・。

明日の朝から24時間勤務。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄ら初冠雪。 | トップ | 注文の全自動コーヒーメーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事