Kazne's Cafe

大学生のカズネが店長のカフェ。久々の寒い冬かもしれません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5th。

2013-06-03 14:27:47 | 普段のメニュー
どうもみなさま、大変ご無沙汰しております。

本当にめっきり営業できていないのですが、Kazne's Cafeは今日で5周年を迎えました。

ありがとうございます。

何もしていないのに続ける意味はあるのかという向きもありましょうが、店長としてはとりあえず続けることに意味があるのではないかと思っております。

今は相変わらずテストに追われる日々なのですが、時間ができたときにまた何か新しいメニューをお届けしていきたいと思います。

取り急ぎ、アニバーサリーのお知らせまで。

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重市月、重荷月、暮れる2012。

2012-12-31 21:55:58 | 普段のメニュー
みなさまどうも、お久しぶりでございます。

大変長らく、放置状態でございました…(^_^;)

そして実に横着なことながら、11月、12月をまとめて書かせていただきます笑

この2ヶ月はしかし、「テスト」の一言でまとめられてしまいます…笑

本当に、「重」という文字が似合う2ヶ月でしたね。

解剖解剖また解剖。

全4回ある解剖発生学の中間試験のうち、第3回までが終了しました。

第2回は、残念ながら大失敗をしてしまい、再起を図った第3回も失敗こそしなかったもののかろうじて第4回に望みをつなぐレベルにとどまってしまいました。

ただ、望みがなくなったわけではないことは非常に大きいと思いますので、来年1月の第4回に向け全力を尽くしたいと思います。

そんなテストを含め、2012年、特にその下半期はまさに激動というにふさわしい時間でした。

店長は個人的に「攻める」ことを目標としていたため、テスト、部活、バイト、さらには12月26日の医ロックと、様々なことにイーブンに取り組もうとしました。

残念ながらテストの取り組みが甘くなってしまい、これは非常に恥ずべき、反省すべきことだったと思います。

ただ、部活は道医体など、かなり真剣に取り組むことができましたし、医ロックも非常に楽しむことができました。
その点は自分でも良かったかなと思います。

また、2012年は日本全体、世界全体にも様々な動きがあった年だったのではないでしょうか。

夏にはロンドンオリンピックがありましたよね。


個人的にはバドミントンの躍進がとにかく燃えましたね。

佐々木翔選手、そして銀メダルを獲得した藤井選手垣岩選手の「フジカキ」ペアなど、日本のバドミントンが世界に通用する瞬間が見られて非常に熱くなれました(^^)

また、つい最近は自民党への政権交代という政治面での大きな動きがありました。

店長は今回の選挙が初の投票となったわけですが、こういう大きな選挙の場面に1票を通して関われたのはなんというか、嬉しかったですね。

政治のことはまだまだよくわかりませんけども、出来る限りフォローして行こうと思います。




さて、2013年は、2月まで2年後期が続くこともあり、引き続き攻めきっていきたいと思っています(・∀・)

そして、今まで以上にたくさんのことを楽しみ、毎日を明るく過ごせていけたら幸せだなぁ、なんて思っております。



みなさま、2013年もKazne's Cafeをよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

My 21st Century.

2012-10-02 23:58:00 | 普段のメニュー
な、なんと、

今日で店長は、


21に



なってしまいました…笑

って当たり前ですけども、なんかダメージが大きいですねぇ…笑

去年だったらThank you my teensとか何とか言えたのが今ではteensなど過去の異物ですからねぇ…笑

ねぇ…笑



ただまぁ、いつまでもハタチでいるわけにもいきませんし、老けたというよりも少し大人になれたと思ってポジティブに考えようと思います(^^)

バーなんかに1人で行って「ハタチです」と言うとやたらびっくりされたのですが、それが少しでもなくなると嬉しいです。


…いやでもバーの場合21でも若造か…笑

まぁ最近1人バーにハマりつつあるというお話はまた後日致しましょう( ̄∀ ̄)

さて、では時間もあまりありませんので簡単ですが。

Facebookやメールなどでお祝いして下さった方、ありがとうございました、この場を借りてお礼申しあげますm(_ _)m

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

充月。

2012-10-01 22:38:10 | 普段のメニュー
安直な発想ですが、まぁパッと思い付いたのでこれで許してください笑

充月ですね。

店長にとって、10月は年末年始と並ぶくらいの節目の月です。

なぜならば、明日が店長の誕生日だったりするからです。

なんと、二十歳がもう終わってしまいます。

本当にあと1時間半で終わってしまいます(;_;)

ああ、なんと切ない…。

20から21になるのって、19から20になるのと違って達成感みたいなものが全くないのですごい歳をとる感じがするんですよね笑


ただまぁ、ネガティブなことばかり言っていても仕方ありませんし、21歳としての1年はハタチよりも充実したものにしたいと思います(^^)


そして、目下の課題は、

解剖


です。

ついに始まってしまいました。

医学部の6年間を見渡してもなかなか大きな山に数えられるであろう科目です。

めくるめく骨の名前、筋肉の名前、神経の名前、それらの連絡、関係性などなど。

暗記天国であります(;∇;)笑

ただ棒暗記しようとして突っ込んでもほぼ確実に玉砕するようにできている科目なので、とにかく地道に勉強していこうと思います。

まずは今日実際に手にとって学んだ椎骨や頭蓋骨の構造を復習します。

ああ…(;_;)笑


ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久月。

2012-09-01 23:51:13 | 普段のメニュー
さて、九月となりました。

まだまだ残暑が厳しい札幌ですが、九月ともなれば少しは和らいだ気温になるのではないか、と期待している今日この頃です。

暑さが久しく続くのはちょっと辛いですが、九月って何となく時間の流れがゆっくりしているような気がしませんか?

まぁそんなこともあって、久月です。

…はい、まぁそれはどうでもよくてですね←笑



今回は、サブタイトルがあります。

それは、


「店長、バーに行く」

です笑

何と、店長は昨日(時間的には今日でしたが)、念願の本格的なバーに行ってきたのです!

学年の再試お疲れ様飲みの後、どうしてもバーに行きたくなったので、一緒に帰っていた友人を連れてあるショットバーにふらっと入りました。

ここは以前たまたま見つけて以来ずっと気になっていたバーなのですが、なにぶんバーに初めて入るというのは勇気がいるものでして、今までは頑丈そうな扉を眺めて帰る感じでした笑

しかし、なぜか今日という今日はバーに行く! という決意が固まったため、思い切って扉を…

…と、驚いたことに、バーの扉が開いていました笑

おそらく暑かったからでしょうが、非常に入りやすい雰囲気を感じました笑



とは言え若干緊張しつつ階段を少し上ったところにある扉から入ると、そこは落ち着いたカウンターのみのショットバーでした。

中には一人でカクテルを飲んでいる男性と、バーテンダーの若い女性。

カウンターにつき、「いらっしゃいませ」とバーテンダーの方におしぼりを手渡されると、ほどなくして

「何に致しましょう?」

多少緊張しましたが、なにぶん店長は飲んだ後であります、何気ないふりをして

「ジントニックでお願いします」

などとぬかしました笑

友人も同じくジントニックを頼むと、「かしこまりました」とバーテンダーの方が準備を始めます。

非常にお若い方でしたが(後から話の流れで23歳とおっしゃっていました!)、流れるような所作が素晴らしかったです。

取り出したジンのボトルは緑の太い瓶、あれは確かタンカレーだと知識先行の店長は思い見ていましたが、もちろん初めて飲みました笑

そしてしばらくした後、「どうぞ」と渡されたジントニックの、何とおいしいこと。

この一杯のおかげで、この後は非常にリラックスした楽しい時間を過ごすことができました。

最初にいた男性やその後に来られた男性も非常に気さくな方で、バーテンダーさんを交えて会話が弾みました(^^)

皆さん明るい方で本当に楽しかったです(*^o^*)

店長がもうすぐ21歳になると言ったところ、バーテンダーさんが「私より年下のお客様には初めてお会いしたかもしれません」とおっしゃっており、これが決め手でしたね、この後は初対面とは思えぬ談笑でございました笑

話題も方言から北海道の気候、大学の話、さらにはガンダムまで及び、面白すぎでした笑

今回は時間も遅く後半店長の酔いがかなりのレベルまで達したため軽く飲んだ形になりましたが、次回はノリで出来たというオリジナルカクテル、「クワトロバジーナ」をぜひ飲ませて頂きたいと思います笑

そしてひょこっとカウンターに現れてその後すぐにいなくなってしまった若めの男性がいたのですが、バーテンダーさんから「さっきのがうちのマスターです」と言われた時には非常に驚きました笑

次回はマスターがいらっしゃるときにお邪魔したいと思います。

近いうちに必ず再訪したい、温かな気持ちになれる素敵なバーでした。

いい経験ができました。ありがとうございました。

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発池月。

2012-08-01 22:29:09 | 普段のメニュー
8月ですね。

最近はとにかく、



暑い(」゜□゜)」



の一言に尽きます笑

全国的に連日30℃超えの真夏日が続いておりまして、明日の札幌は29℃かそれぐらいの最高気温でなおかつ雨が降るようです。

湿度…( ̄○ ̄;)笑

まぁとにかく、そんな暑さ続きのせいで汗の池ができてしまいそうだ! というわけで、


…発池月、です…笑

ダメ…ですかね…?笑

…と、とりあえず、暑いということをご理解いただければ、それで店長は満足です笑



さて、店長は何とか2年前期のテストを全て通し、大学生活2度目の夏休みを無事迎えることができました。

組織学の期末は本当にヤバかったです…。

ヤバいということを早々に認識しておきながら取り組みが遅く、結局前日に泣きそうに(比喩ではありません、マジで)なりながら最後の詰めを午前5時までやる羽目になりました(>_

もちろん一夜漬けのみで乗り切ったわけではないのですが、いやはや本当にきつかったですね。

もし本試で落ちていたら8月31日に再試を受けなければならず、夏休みが1ヶ月減るところでした(・_・;)

怖いですなあ…マジでよかったです…。


で、夏休みは今のところ序盤が色々と盛りだくさんになっております。

部活に行き、バイトをし、カラオケや映画に行った後、東医体に向かう予定です。

東医体とは東日本医科学生総合体育大会の略で、各種競技毎に東日本の医学生が大集合し、しのぎを削る非常に大規模な大会であります。

バドミントンも、北大はもちろん、東北大をはじめとする東北・北陸勢、そして東大、医科歯科などの関東国立勢、さらには慶應、慈恵会を筆頭とした関東私立勢と、まさに全員集合といった様相を呈しています。

開場は横須賀です。

北海道とは比べ物にならない猛暑が待ち受けていること請け合いですが、熱中症に気を付けながら戦ってきたいと思います。


そして、東医体が終わっても、夏休みは9月いっぱいまで続きます。

莫大な時間を無為に過ごさぬよう、内容の濃い毎日にしたいと思います。

そのためには、部活、バイト、読書、物書き、エトセトラ!

エトセトラの部分がもしかしたら一番大事なのかもしれませんが、まぁそこはその都度決めるということで笑

物書きに関しては、今まで実現できていないので、特に実行したいテーマです。

小説でも何でも、とにかくまとまった文章を書き上げたいですね。

あとはもちろん、Kazne's Cafeのより一層の営業!

これは本当に頑張らねばなりませんね…(^_^;)

でもまぁそんな感じで、とにかくエネルギッシュに夏を過ごしたいと思います!(・∀・)

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
追記:




全く関係ない話で恐縮ですが、今日スタバのアンケートレシートが当たりました!(・∀・)笑

次スタバに行ったらグランデでカスタムしまくります\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

質月。

2012-07-01 22:25:10 | 普段のメニュー
7月になりました。

意外に肌寒い日が続いていた札幌も、ここに来てにわかに夏の様相を呈しています。



今回の当て字は非常に無理矢理ですが、「質月」です。

新年度が始まり、そのあまりの慌ただしさに翻弄され、反動で一度やる気やモチベーションを失いながらも、それを乗り越えてだんだんと日常生活が軌道に乗りはじめてくるのがこの時期です。

慣れが本格化する時期といえるかもしれません。

そうした「形」に慣れてきた今だからこそ、その形の「質」を充実させていくことが肝要なのではないでしょうか。

そんなわけで、はい、そういうことです笑

で、店長は個人的には勉強、部活の質を今まで以上に高め、充実した日々を過ごせたらいいなぁと思っているわけですが、とりあえず目下の課題はテストです。

…そう、全国の大学生にとって、7月は鬼門なのです。

ここを乗りきれば果てしない夏休みなわけですが、問題は乗りきれるかどうかです笑

店長は、7月3日に遺伝学という授業の期末試験があります。

専門科目に入って初の期末試験になります。

…必死です笑

これを書いているのは実は7月2日なので(日付詐欺絶賛実施中)、明日までに手付かずの分野をひとつ終わらせねばなりません。

しかもさっきまで部活だったので、今からやらねばいけません。

…ヤバいです笑

しかも明日は早起きしなければならないので、夜更かしからの早起きです。

…(」゜□゜)」笑

まぁ、死なない程度に頑張ります笑

店長もそうですが、学年全体が初の期末ということで凄まじいモチベーションで勉強しています。

先輩曰くここからだんだんと堕落していくらしいですが…笑

ただ、今のところほぼ全員が燃えに燃えているのは事実なので、店長もおいてけぼりをくわぬよう最後の追い込みをかけたいと思います(・∀・)

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
追記:



そんなわけで、今からサイクリンCDKとかいう代物と戯れてきます笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4th.

2012-06-03 23:12:59 | 普段のメニュー
皆様どうもご無沙汰しております。

盛大な日付詐欺を用いつつ、開店させていただきます笑

Kazne's Cafeは、2012年6月3日をもちまして、

4周年を迎えました!!

\((@o@))/\((@o@))/笑

最近更新が本当に滞ってしまって何とも歯がゆいというか、なんだかなぁという感じなのでありますが、とにもかくにも続けていればいいことがあるのだなあという思いでございます。

4年前といえば、店長は高校2年生です。

・・・いつの話だ!笑

だいぶ懐かしさが出てきていることが悲しい限りですが、まぁとにかく高2の6月3日、定期テスト期間中に勉強から極限まで逃避をした挙げ句、「何かブログ作りてえねぁ」と急に思い立ったのがこのKazne's Cafeの始まりでありました笑

その後はコンスタントに下らない記事や長ったらしい記事を気の向くままに書き連ねていき、その間に店長は大学受験をし、散り、再び受験をし、受かりました笑

今は何とか医学部の2年生をやらせていただいております。ありがたい限りです。

大学から始めたバドミントンも最近はなかなか楽しくできており、こちらもよかったなぁと思っております。

最近はSNSの方面に手を出しているせいでなかなかこちらの営業がコンスタントにできなくなってしまっているのですが、何とか今後も細々と営業を続けさせていただく所存でございます。

つぶやきの手軽さについ流されてしまいますが、こうした長文の良さを忘れずにいたいと思います。

今となってはこの文章を読んで下さる方がいらっしゃるのかすらよく分からない状況ではありますが、そういう方がいらっしゃることを信じて、Kazne's Cafeは営業していきます。

今後も5年目に突入したKazne's Cafeを、どうかよろしくお願い致します。

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m



追記:


SNSに手を出していると申し上げましたが、最近はSNSとのリンクもできるようですね!

・・・何か恥ずかしいのでやりませんが笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑月。

2012-06-01 23:21:38 | 普段のメニュー
月始めでございますね。

今月は、「緑月」です。

「緑」は「リョク」と読むのが普通ですけども、「緑青」のような言葉もあるわけですし「ロク」と読めないこともないのです!笑

まぁ実際、6月は緑の多い季節です。

桜などの華やかな春の花は散ってしまいますけれども、その代わりに鮮やかな葉の緑が視界を埋め尽くしてくれます。

北海道では桜と梅が一気に散ったと思ったらもう夏めいている、というようなダイナミックな季節の変化がありますから、非常に目が楽しい時期であります。

梅雨も来ないですし、非常に過ごしやすい気候になります。

…と言いたいところではあるのですが、最近の札幌はどうも梅雨まがいな天気が多いです(^_^;)

温暖化の影響ですかね…?

とはいえ、本州の梅雨に比べればまだまだ可愛い降水量ですので、やはり過ごしやすいことには変わりないのかなぁと思います。

さて、北大での生活という観点からも6月はなかなか面白い季節です。

大学祭があるんですね。

今年は6月7日~11日の期間で開催されます。

大学中がにわかに活気づくあの感じ、店長は嫌いじゃありません。

今年は去年のように自分のクラスでお店を出す必要がないので、出店巡りを思う存分楽しみたいと思います(^^)

そして、今年も医学部独自のイベント、第51回医学展を開催します!

呼吸器検査体験、アルコールパッチテストなどの「市民検」部門をはじめとして、障がい者体験、妊婦体験、盲導犬体験などを行う「企画」部門、味覚や脳波の不思議を伝える「科学体験教室」など、様々な企画が盛りだくさんです。

近隣にお住まいの方はぜひお越しください(^O^)

さらにバドミントン部では去年に引き続き、きゅうりの漬物の一本刺し、「アイスきゅうり」を販売します(^^)

こちらも去年はなかなかお手伝いできなかったぶん頑張ろうと思います。

そんな感じですかね。

あとは今月下旬には道医体が旭川にて開催されます。

今回は経験者の1年生にダブルスを指名してもらったので、迷惑をかけないようにしっかり頑張っていきたいと思います。

そんなわけで、6月も元気に過ごしていきたいです!

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
追記:



もうそろそろKazne's Cafeが4周年を迎えます!(≧∇≦)

これに関しては6月3日に改めて大騒ぎさせていただきます笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悟月。

2012-05-01 18:07:13 | 普段のメニュー
まるまる1ヶ月空いてしまいましたね…不甲斐ない限りです(>_


さて、5月になりましたね。

月初めの当て字シリーズは、「悟月」でございます。

5月は、もしかしたら何かを悟る月なのかもしれません。

いや、悟るとまではいかなくても、バタバタするばかりだった4月に比べ、色々なことに目処がついて落ち着ける月なのではないかなぁと思います。


…まぁ、無理矢理なんですけどね笑

でも一般的に5月は4月の慌ただしさの反動で気力がなくなって五月病になる、みたいな話がありますから、あながち遠からず、かもしれません。



というか、もう1ヶ月経ってしまったのですか。

…早すぎますね(^_^;)

4月があっという間に過ぎてしまったぶん、5月は1日1日を大切にすることを改めて思い出して過ごしていきたいと思います。

…と言いたいところなのですが、どうやら5月の序盤、特にゴールデンウィークはかなりの速さで過ぎていきそうです(;_;)

5月3日、4日に北医体、すなわち北日本医科系学生バドミントン大会という大会があるんですね。

北日本の医学部バドミントン部が一堂に会するなかなか大きな大会です。

そしてさらに、今回の大会は何と店長の大学が主管校なのです。

主管というのは要するに、大会の運営担当ということです。

この負担が半端じゃないんです。

まぁ店長は2年生ですし重要な役どころでもないのでまだマシですが、幹部の先輩方は本当に大変そうです(>_

明日大会のリハーサル(準備)がありますが、できる気がしません(」゜□゜)」

店長の役目は結果記録係といって、パソコンのソフトに終わった試合の結果を入力する一方、これから入る試合のスコアシートを作るというような仕事です。

とりあえず本番でパニックに陥らないよう、明日の段階で確認できることはすべて確認しようと思います。


そんなところでしょうか。

まぁとにかく目の前の大会が無事に終わるよう、全力を尽くします。

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
追記:




これから、AnnekeiのインストアライブがHMVであるのでいってきます!(゜∇゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加