風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!5月は自分を癒やしてあげよう。

「心の種をのこす言の葉」とプチ断捨離

2024-05-09 | 捨活

。.。:+* ゚ ゜゚ *ciao! 

先日観た番組

こういう番組もけっこう好きです。
知識が追いつかないですが 
おほほ

この言葉は気になりました。
古今集のことです。

細川幽斎
「麒麟が来る」で明智光秀の盟友として描かれた人でしたよね。
眞島秀和さんでした。

 

書いてあるけど
もう必要ない情報なので
ノート2冊と
他のノートの書かれているページを切り取ったモノ。

破るという行動で、さらにスッキリしましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2回目の図書活 | トップ | 5月3回目の図書活 »

捨活」カテゴリの最新記事