All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

将軍と21のコアメダル、観て参りました!

2011-09-18 23:39:40 | 特撮雑感:OOO
遅ればせながら…ようやく劇場版を観て参りましたので印象など…。すでに上映終了のところも多いのですが、一応上映中作品ですので、ネタバレ極力少なめで参ります。

すでにテレビシリーズは放送が終了し、フォーゼがはじまって3週間になる…時点で観ると、これはやっぱり上映開始後すぐに観ていることが前提なんだなあ…と思いました(苦笑)。
まあ、今年は超繁忙期と重なったこともあって、いよいよDVD待ちか…という事態でしたから、観に行けただけラッキーなのではありますが…。
でも、こうして観ると…最終話に向けての伏線というか、狙いがじんわり見える内容だったことが分かりますねえ。


では、ネタバレを避けつつ印象を…。

やっぱり諸悪の根源というか、全ての原因は鴻上会長ですよねえ(苦笑)。
で、思わせぶりな台詞は出てましたが、結局のところ会長が本当に何を狙っていたのかが不明(苦笑)。
まあ、あの人は「ハッピーバースデイ!!」というために存在しているんだ…と改めて思いましたねえ。
何気に劇場版ではハーフパンツ姿をご披露してました。

主役は新さんこと将軍さま!??
いやあ…久しぶりに観る上様の殺陣が何だか嬉しい!
若かりし頃に比べると…すっかり恰幅が良くなってしまわれましたが、殺陣がきれいなんですよねえ。
剣を振るう速さはさすがです!
もしかしなくても、歴代ライダー劇場版の中で最も豪華なゲストは間違いなく上様ですよねえ。
ええ、きっぱり上様のための映画でした(苦笑)。

伊達さん!!
いやあ、伊達さんが普通に後藤さんと活躍する姿を見ると…劇場版の公開時期を思い出しますわ…!
後藤さんとのノリツッコミコンビも観ていて楽しい!

映司とアンクが普通にコンビを組んでいる!
いや、本編が終わってから観ると、この普通にコンビを組んでいる姿に何だかしみじみ来ます。
そして…映司が食わせ物なのは劇場版でも変わらないのね(苦笑)。
そう考えると…アンクって実は本当にいい奴…と改めて思いました。

比奈ちゃんの怪力設定が生きている!
ええ、劇場版最大のツボポイントでした!(苦笑)。
比奈ちゃんのこの立ち位置はテレビ本編に通じるんですねえ。

やっぱり里中さんが最強!!
テレビシリーズでも里中さんは最強でしたが、劇場版でもやっぱり最強なのね!!
いや、大好きですとも里中さん!

ガカキリバ…ものすごーーーーーーーく久しぶりに観た気がする(苦笑)。
いや、劇場版では全てのコンボを魅せてくれますが、このとき、一番ハッとしたのがガタキリバでした。
うん、あれは…テレビ版で初登場したときも「あと何回出られるんだろう…」と不安になった3枚コンボでしたからねえ、久しぶりに、しかも大画面で観られて楽しかったです。

タトバ…トラクローが役に立ってる!!(爆笑)
すみません、テレビシリーズでは基本コンボのくせにほとんどお役に立たずにすぐにメダルチェンジされていたもので!
劇場版の大画面で、これでもか!というくらいトラクローが活躍する姿に、思わず拍手を送ってしまいましたよ!
まあねえ、他のコンボはテレビシリーズでそれなりに活躍してましたが、トラクローはホントに不遇続きでしたからねえ。
ああ、トラクローがお役立ちだと分かってすっきりしました。
オーズの基本はやっぱりタトバってことですね。
というわけで、ごくごく簡単な印象でした。

風水


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要約観に行かれましたか! (スケィス)
2011-09-19 13:45:54
担当した監督のインタビューによると今回の映画はオーズTV本編の36話から37話の間に起こった出来事らしいです、その為テロップで6月と明記されているらしいです                      唯内容から見て辿ったストーリーはTVと同じ、其処から36話、37話から分岐したパラレル世界と見ても良いでしょうね劇場版で登場した「ブラカワニ・コンボ」は非常にバランスの優れたコンボでしたねブラはコブラのラ、カはカメのカ、ワニはワニのワニからです。それにしてもまさかフォーゼがあのような登場の仕方をするとは!
ギリギリの滑り込みですが (風水)
2011-09-19 20:59:44
スケィスさま

コメントありがとうございます。
テロップの記憶がないので、完全見落としですね…(苦笑)。
幸い出そろってるメンバーからだいたいあのあたり…という見当は付きましたが。

基本的な流れはテレビシリーズの最終話への流れと同じ方向でしたね。
劇場版用新コンボ、コブラ・カメ・ワニの特性を活かしつつ防御はカメ、攻撃はコブラ、とどめはワニで良い感じでした。

フォーゼの登場…劇場版公開当初はまだオーズが終盤展開中でしたから、きっとその時期に観てたら…不愉快な気分になった気がしますねえ(苦笑)。
今見ると弦太朗の髪型が微妙に違う…とほほえましかったのですが、新ライダーのお披露目にしても出番がけっこう長かったですからねえ…ちょっと首をひねりました。
まあ、どちらもコミカルだからまだ許せるのかもしれませんが。

コメントを投稿