猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『ラストソング』♪

2009-03-02 | ドラマ・映画

昨日のテレビ東京「みゅーじん」は甲斐バンドの最後の全国ツアーを追ったものでした。
吉岡秀隆さんのCD『裏』の発売元jomonの長岡和弘さんのうつったレコードジャケットも少し映りました。
長岡さんは、甲斐バンドのベーシストでしたね。
映画『ラストソング』の音楽ディレクターでもあります♪

先日の日本アカデミー賞を見て、映画『ラストソング』を思い出していました。
第18回日本アカデミー賞授賞式でも、本木雅弘さんと吉岡さんは同じ会場にいらしたんですね。
本木さんは、優秀主演男優賞、吉岡さんは優秀助演男優賞と話題賞俳優部門でした。
今回は第32回、14年前なんですね~

一日早いですが、桜もちです
北海道では、こちらの道明寺粉を使った桜もちが一般的です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『警官の血』 最後の一日。 | トップ | 『警官の血』 目・・・。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事