猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

ドラマ『メイドインジャパン』第1回♪

2013-01-31 | ドラマ・映画

ドラマ『メイドインジャパン』第1回、見ごたえがありました

2月2日放送の第2回も、とても楽しみです。
(2月2日(土)午後4時~5時13分 第1回の再放送があります)

「メイドインジャパンに学ぶデキる男のスーツ学」も、面白いですね

『メイドインジャパン』公式サイトに、吉岡秀隆さんのインタビューがアップされました~
柿沼さん、会社にいる時も家族といる時も、両方とても素敵でした。

渋谷NHK内の玄関ホールでミニイベントがありますね。
「テレビ60年感謝祭」の一環で、國村隼さんと高橋Pが「メイドインジャパン」撮影時のエピソードを語るトークショーだそうです。
2月2日(土) 15:15~16:00 入場無料

公式サイト、Facebook、twitter、 BLOG、情報が多くて混乱しそうです

どーがステーション

「鶴瓶の家族に乾杯」に唐沢寿明さんが出演されていましたね。
栃木県佐野市・・・、もしかしたら『喪服のランデヴー』に登場した素敵な駅のあったところでしょうか。
今は、建て替えられてしまったようですけれど・・・。

ドラマ『猫弁』のtwitterの猫ちゃんたち、かわいいですね♪
こちらも楽しみです。
コメント (2)

ドラマ『メイドインジャパン』会見動画♪

2013-01-23 | ドラマ・映画

先日の、試写会の記者会見の動画が「コレ見て!MOVIE」にアップされましたね!
うれしいです

「ステラ」、発売になりましたね。
表紙は唐沢寿明さん。
「表紙の言葉」のなかに「共演した皆さんがすばらしい人ばかりで、國村さんや吉岡くんは本当に文句のつけようがない」とありました♪

東京駅と新橋駅に掲示されているポスター、おおきいですね
コメント

『猫弁と透明人間』♪

2013-01-22 | 猫弁

『猫弁と透明人間』、撮影が始まったんですね♪


猫弁 公式twitter
コメント (2)

『メイドインジャパン』会見♪

2013-01-21 | ドラマ・映画

19日ぶりに最高気温がプラスになりました♪

ドラマ『メイドインジャパン』、いよいよ今週26日土曜日放送ですね。

スタッフブログに、試写の時の会見の様子が詳しく載っていますね。
お話の内容を読むことができ、うれしかったです。
ドラマ関連出演情報まとめ、もあります。

先週の土曜スタジオパークでも、少し会見の模様がながれました♪

Facebookの「Message from MADE IN JAPAN」は、吉岡秀隆さん。
素敵です。
コピーは、「情熱を、消すな。」でした。
羽田空港限定の動画も見ることができますね♪
コメント

『メイドインジャパン』試写会♪

2013-01-17 | ドラマ・映画

東京・渋谷のNHKでドラマ『メイドインジャパン』の試写会があったのですね!

オリコンスタイル

映画.com

スポーツ報知

ザテレビジョン

スタッフブログを読むと、3分のPR番組(プレマップ)が18日からオンエアの予定のようですね。

コメント

『メイドインジャパン』♪

2013-01-16 | ドラマ・映画

先ほど、フジテレビの番組で『Dr.コトー診療所』の映像と音楽がながれていました
とても久しぶりのコトー先生でした。

2月2日の土曜スタジオパークのゲストは國村隼さんですね。
紹介作に、テレビ60年記念ドラマ「メイドインジャパン」とあります。
楽しみです。

スタジオパークからこんにちはのサイトを見ると、1月25日に高橋克実さんのお名前があります。
初回放送日の前日、ドラマのお話がきけるといいなと思います♪

1月23日発売のNHKの雑誌「ステラ」(2/1号)の表紙が唐沢寿明さん、「メイドインジャパン」関連で唐沢さんのインタビューもあるようです。

NHKステラ
コメント

『メイドインジャパン』CM♪

2013-01-14 | ドラマ・映画

ドラマ『メイドインジャパン』放送まで、もう少しですね。

2分間のPR番組は見ることができましたが、まだ、25秒のCMをテレビで見たことがありません
いつ頃、放送されているのでしょう・・・・。

「メイドインジャパンの全貌」にモデルとなった人物として登場し、公式サイトのインタビューでも自動車メーカー再建チームのお一人としてお名前のでた杉野泰治さんは、日産の再建に携わった方のようですね。

日産札幌ギャラリーが3月末で閉鎖とのこと、残念です。
北海道新聞

写真は、2011年に開催された歴代スカイライン展の時のものです。
コメント (4)

「メイドインジャパンの全貌」♪

2013-01-11 | ドラマ・映画

富良野も冷え込んでいるようですね。
これだけしばれていると、「ふらの歓寒村」も楽しいだろうなと思います♪

放送まであと2週間、ドラマ『メイドインジャパン』のサイトが充実してきてうれしいです。

PR番組「メイドインジャパンの全貌」のなかで、メイドインジャパンとは?の質問に吉岡秀隆さんは「カップめんのそば」とおっしゃっていましたね。

再放送もあります。
1/12 (土) 3:00 ~ 3:10
1/14 (月) 5:40 ~ 5:50
1/15 (火) 0:10 ~ 0:20

コメント (4)

渥美清さん写真展♪

2013-01-10 | 男はつらいよ

お正月からずっと、最高気温が氷点下の真冬日が続いています。
道路がツルツルです

渥美清さんの写真展があるんですね。
こちら

大磯ちいさな美術館


新春!みんなの寅さんまつり』も、銀座シネパトスで開催中ですね。
『遥かなる山の呼び声』上映中です♪
コメント (2)

「山田洋次・名作映画DVDマガジン」♪

2013-01-08 | ドラマ・映画

今朝、雪うさぎを作ろうとしたら、気温が低く雪がさらさらで、全然かたちになりませんでした

「山田洋次・名作映画DVDマガジン」今日から発売ですね。

山田洋次・名作映画DVDマガジン 公式

全25巻26作品。
吉岡秀隆さんの出演作もありますね。
ビデオでしかもっていなかった作品もあるので、うれしいです。
ポスターやインタビューも楽しみです
コメント (4)

『メイドインジャパン』ノベライズ♪

2013-01-07 | ドラマ・映画

「ドラマチック・アクターズ・ファイル ガールズ」、見ました。
メイキングもあり、どなたかがセリフをかんだのか、吉岡秀隆さんが『「打ち合わせにょ」っていったよ』と楽しそうでした。

『メイドインジャパン』のノベライズを読んでしまいました

『メイドインジャパン』 (リンダブックス) 文庫
井上 由美子 著  ノベライズ 鈴木 詠崇

文庫の帯は、唐沢寿明さんの写真でした。

スタッフブログによると、PR第2弾としてスペシャル編を計画中のようですね。
楽しみです♪

今日から、『北の国から』再放送です
コメント

『北の国から』再放送♪

2013-01-05 | 北の国から

年末年始、いろいろな特番がありました。

「アニメ&ドラマ&映画心に残る名セリフ」ドラマ部門で、『北の国から』が10位にランクイン。
選ばれたセリフは、「'84 夏」の「子どもがまだ食ってる途中でしょうが!!」でした。
このセリフまでのラーメン屋さんのシーンの吉岡さんは、見るたび「すごい」と思います。
(以前、めざましテレビで、神木隆之介くんがこのシーンの純君のセリフを言わされていましたね

この特番の出演者のお一人がコメントしていたのですが、倉本聰さんに会ったとき「純君はブログを書いていて、シュウちゃんは毎年五郎さんを訪ねている」と言っていたそうです。
純君がブログ・・・、あまり想像できません

『徹子の部屋』スペシャルもありました。
渥美清さんと倍賞千恵子さんがお二人で出演した時の映像もあり、黒柳さんが渥美さんに啖呵売のリクエストをすると、すらすらとこたえていました
3人ともとても楽しそうでした。

今年は、お雑煮を作りながら『遥かなる山の呼び声』を見ていました。
来週、月曜日からは『北の国から』ですね
コメント

「メイドインジャパン」♪

2013-01-04 | ドラマ・映画

今日の予想最高気温は-6℃、とてもしばれる日が続いています

明日、1月5日 (土) 15:55~16:00 NHKEテレ「ドラマチック・アクターズ・ファイル ガールズ」という番組で、「メイドインジャパン」小畑かなえ役のマイコさんが紹介されますね。

ドラマチック・アクターズ・ファイル ガールズ
マイコさんのところで、短い動画も見られます。一瞬、吉岡秀隆さんもうつっています♪

昨年12月にワンセグ2で放送された時は、気が付きませんでした
コメント (2)

『猫弁~死体の身代金~』再放送♪

2013-01-03 | 猫弁

朝起きたらけっこう雪が積もっていて、雪はねしてきました

今日、夜9時から「猫弁~死体の身代金~」再放送ですね。

BS-TBS 1月3日(木)よる9:00~10:54 「猫弁~死体の身代金~」

原作者の大山淳子さんのブログに、猫のいなもとちゃんがストレッチしている写真がありますね。
我が家の猫も、ストレッチしたら気持ちいいのかなぁ、とながめています♪
コメント (2)

明けましておめでとうございます♪

2013-01-02 | 北海道の話題

新年 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

「テレビ60年記念ドラマ「メイドインジャパン」の全貌」を見ました
ドラマ「メイドインジャパン」の見どころを、メイキング映像や出演者のインタビューなどをまじえて紹介する10分番組でした。
ますますドラマが楽しみになりました。
吉岡秀隆さんの映像やコメントもあり、うれしかったです。

スタッフブログには、「メイドインジャパン」宣伝用はがき年賀バージョンが載っていますね

写真は、「口取り」です。お正月に食べる甘いお菓子です。
六花亭などでも売られています。
コメント