猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

阿弥陀堂だより

2006-06-07 | 雨あがる・阿弥陀堂だより

近所の八重桜、散りかけていますけれど、きれいでした。



今日は、NHKBS 20:00から『阿弥陀堂だより』の放送です。
信州の自然、四季のうつりかわり、ほんとうに美しい~
吉岡秀隆さんは、中村医師役で出演されています

『キネマ旬報』2002年10月下旬号には、小泉監督、寺尾聡さん、樋口可南子さんのインタビューが載っています。共演者である吉岡秀隆さんについても少しだけふれられています。

樋口可南子さん
「吉岡秀隆くん、彼がまたナチュラル。大きいお芝居なんだけどさりげないの。寺尾さんが『ぼくと彼は”心の叫び俳優”だから』って(笑)」

小泉監督
「やっぱり重要な場面で(重要な芝居を)受けてくれる人が大事なんですよ。だから吉岡君の存在も大きい」

『博士の愛した数式』、見たくなります。
DVD発売まであとちょうど一ヶ月、待ち遠しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 寅さんBOOK2♪ | トップ | 『ALWAYS 三丁目の夕日』DVD »

コメントを投稿

雨あがる・阿弥陀堂だより」カテゴリの最新記事