猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『北の国から』DVDマガジン♪

2017-09-26 | 北の国から

『北の国から』DVDマガジンが発売になったら、毎回感想をブログに書こう!と思っていましたが書けませんでした、とほほです

出演者や製作スタッフのお話を毎回とても興味深く読んでいます。

VOL.6の「製作スタッフが語る撮影秘話」は、スチール・カメラマンの島田和之さん。

吉岡さんについては、「~彼は他の子役と全く違う。芝居してるように見せなくて、実は誰よりもきちんと芝居をしている。~」などなど・・・

驚いたのは、「ボクらの時代」でも話題になっていた真冬の川に落ちるシーン。

川に落ちた純くんの写真の横に「大事な場面ですからぜひともスチールに残したいということで、『純、悪い。もう一回入って!』とお願いして写真を撮らせてもらいました」と説明が
あの冬の冷たい川に、写真のために入ったのですね。

次号のDVDマガジンVOL.16は、今日発売です。
私の行く本屋さんは、明日入荷です



コメント    この記事についてブログを書く
« 『北の国から』れいちゃん♪ | トップ | 『北の国から ’87 初恋』♪ »

コメントを投稿

北の国から」カテゴリの最新記事