kazとPEZと仲間たち

東京・三日目~「茶酒 金田中」でランチ

東京滞在最終日。
この日の夕方発の飛行機なのでちょっと時間があります。
という事で、表参道に行ってきました。

お昼ちょっと前に表参道に到着し、表参道をウィンドショッピング。

そして「茶酒 金田中」でランチしました。


ここは老舗料亭金田中のカフェになります。
上品な店内で表参道にあるとは思えないほど落ち着いた和カフェでした。



予約をして「椿葉の盆」5,000円(税込)をいただきました♪





生麩田楽 胡麻麩 黒胡麻みそ/あわ麩 木の芽味噌

 



白味噌椀 雲子 筍 粉山椒




ぶり薄造り 刷毛辛子醤油

箱鮨 まぐろ 鯛 錦糸玉子 もみ海苔 キリ胡麻しゃり 甘酢



 


諸子照焼 ぶり大根 三元豚角煮

 




有馬じゃこ飯 水菜薄揚げ 煮浸し/白菜柚子香漬

 



こし餡の冷汁粉 白玉 一口抹茶






とても上品で美味しゅうございました



************
茶酒 金田中
住所:東京都港区青山3-6-1 omotesando2F
電話:03-6450-5117
時間:月~日 ランチ11:30~14:00
   ディナー14:00~22:00
(20:30ラストオーダー)
鄭州日:不定休
************


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事