kazとPEZと仲間たち

ゴディバとスタバのフローズン抹茶系

暑くなってくると、フローズン系が欲しくなります。
ゴディバの「ホワイトチョコレート 宇治抹茶」とスタバの「抹茶クリームフラペチーノ」を、そもそも、ゴディバはチョコレートショップでスタバはコーヒーショップという全く違うコンセプトのお店で、比較しようがないですが「抹茶」というキーワードで比べてみました~

まずは、ゴディバの「ホワイトチョコレート 宇治抹茶」590円。
 


プチプチとホワイトチョコレートが口の中でいい感じの食感を出しています。
抹茶ソースの香りがいいです。


スタバの「抹茶クリームフラペチーノ」450円(326kcal)。
 


写真はショートサイズ430円(298kcal)。

まろやかな抹茶とミルクの相性がいいです。
ゴディバよりスタバが少し甘めでしょうか。


値段で比較すると、ゴディバの590円、スタバの450円(Tall)と140円の差があります。
その差は、チョコチップの多さと抹茶の濃厚さでしょうか。
それとゴディバのほうがお上品な味!?になっているような気がします。
これは、あくまでも私見で値段の差がそのように頭で処理してるのかもしれません(笑)


それと、ゴディバ「ホワイトチョコレート 宇治抹茶」のカロリーがわかりませんでした。
たぶんかなりカロリーが高そうです。

スタバは公表してるし、サイズも自分のおなか具合で選べるしミルクも豆乳に変えられるというのがいいかもです。

がっつり濃厚な抹茶味が食べたいときはゴディバで~。


やはりカロリーが気になる私は、ほんとはゴディバを選びたいところですが、スタバのショートサイズになっちゃいますね(笑)
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「抹茶系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事