の~んびり☆ガン生活  ~もこもこ日記~

2010年4月乳がん&甲状腺がん告知。
せっかちな私が「の~んびり」にシフト。

術後の痕。

2010年11月26日 09時45分34秒 | 甲状腺
手術前に甲状腺と胸の写真をとりました。
髪が無いんで、首だけ女になりましたがw
自慢!?のシワなしデコルテにもメスが入るわけで。

一体どこ切るのよ~。


手術当日、主治医がマジック持参で登場。

寝てる時と(手術中)と起きてる(普段)とでは皮膚が動くんで、
切る場所を慎重に探り、寝たり起きたりしながらマークされました
あぁ~切られる~。



術後1週間↓

起きてる写真なんで、上の寝てる写真と場所が違う感じだけど、切れてますw
写真はすんごく痛そうだけど、傷口に関しては痛みはありません。
ただ周りの組織を切ってるんで、筋肉痛って感じでした。
フランケン状態です。

そういえば、娘には胸がなくなることばっか伝えてて、
首に関しては伝えておらず....


手術後、面会に来て一言。
「おかーさん!首どうしたの??」とかなり動揺してたわ。

「ごめーん、おっぱいのことばっか気にしてたから忘れとった。
首も切ったのよ♪痛くないから大丈夫♪」

痛くないから大丈夫って。。。って感じだろうけど、まぁ慣れてくれました。



傷口はこんな感じできれいになりそうです。
今もフランケン状態ですが、皮膚が伸びないように貼ってもらってます。
縫合も溶ける糸なんで抜糸もなし。

ここに関しては基本「取って終わり」なんで傷が癒えるのを待つのみです。
そんでこの時期、首も隠せるので気にすることはありません。



今日は退院後、初通院。
主治医に会うのが楽しみ~。

行ってきます。




読んでいただきありがとうございました。
ここで同じ病気の方と出会い、励まされています↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (カナ)
2010-11-26 12:08:30
いやはや、手術おつかれさまでした。
美しいデコルテが・・・ですが、
やはり命には替えられませんよ。

娘さんも動揺するでしょうが、
ママの元気が一番でしょうから。
みんなで乗り越えなきゃですね。

私も甲状腺の具合がよろしくないのですが、
まさに乳がんに気を取られ、
ぞんざいな感じです。苦笑

いやはや、病気なんぞするもんじゃないですね。
でも、諦めるわけにもいかんので、
お互い頑張って治しましょう!
美し~ (nana)
2010-11-26 13:59:33
超美デコルテだぁ~
ほんとメスを入れるのもったいないくらいだったのね、でもまあ命には代えられないけど…

その後の傷跡が痛々しいですね、きれいになると分かっていても、しばらくドキッとしそう
くれぐれも無理はしないでね

後はお薬の服用だけ忘れずにがんばりましょ!
きれい!! (きんぎょ)
2010-11-29 00:55:54
nanaさんと同感!!
すご~くきれいなデコルテだわー

フランケンって
娘ちゃんこわかったやろね。。

大手術やったんやからゆっくり休んでね~
そうなんっす。 (>カナさま)
2010-11-29 11:41:07
そう、諦めるわけにはいかないっす。
先日病理結果が出ましたが、たまがりました。
こりゃ、デコルテ♪なんて言ってる場合じゃなかったとです(汗)
とはいえ、ここは踏ん張って現状維持にいそしみたいと思っております。

甲状腺は侮れません。
薬がうまくいかない日は全く動けませんよ。
やっぱホルモンは大事ですよ。
しっか経過観察してくださいね。
こんにちは♪ (>nanaさま)
2010-11-29 11:45:02
甲状腺って、思ったより小さかったらしい(旦那談)けど、傷は結構あるんですよな~。
このまま薄くなっていけばいいけど。

土曜、お薬飲んだ後「ダラーっと」なって立ちくらみを何度も起こし、動けなくなりました。
初めてでドキドキしましたよ。
ホルモンが多かったのかな~と思ったけど、今日はOK。
まだ本調子ではないようです。
ほほほ。 (>きんぎょさま)
2010-11-29 11:48:00
フラッシュ使ったら、シワなしデコルテが撮れました~w
フラッシュおすすめよん。

それにしても、言わなきゃと思っててすっかり忘れてたのよね。首。
しかし、慣れるのも早いもんです。
今は誰も気にしませんw
ゆっくりしてま~す。

コメントを投稿