アニメちゃんぷるぅ

アニメ漫画等。日本が世界に誇るメディアについてを独断と偏見で徒然書く。主にアニメ視聴ブログ…に最近なってないですね。

ときめきメモリアルOnlyLove

2007-01-31 23:22:44 | ときめきメモリアル Only Love
ときめきメモリアルOnlyLove 第17話 ときめきの文化祭

今回は文化祭。乙女度MAXの天宮さんに、仲良く陸と歩くつかさちゃんに宣戦布告した水奈ちゃん。
でも結局最後は天宮さんリードな話です。

ついに文化祭が始まります。演劇について不安な顔の天宮さん。
各出展物が紹介されます。科学部のめいど喫茶平仮名で変だなと思ったらやっぱりでした。
校庭では、運動部の出し物が閑古鳥。2-Aのお化け屋敷にお客さんを取られてます。
忙しさでクラスのみんなはてんやわんや。こっそり、ここぞとばかりにものを売ってる購買のお姉さんの商魂に脱帽です。

そして、天宮さんの芝居をみにいこうとする男子3馬鹿組。陸も行こうとするが、色々な雑務を押し付けられます。
そして始まる総演部の舞台。天宮さんの演技にみんな最初から涙します。
陸は様々な雑務をこなし、いけそうな雰囲気ではありません。時計を気にします。
ところで文化祭のパンフの表紙ひよこくんだよ。陸君の趣味?

舞台袖で、悲しそうな顔して青葉君見に来てくれないのかな。と恋する乙女度全開だよ。
これクールデレとか言うんでしたっけ。

で、進む芝居。陸君はどうにか仕事をこなし、芝居を見に行きます。しかし終わって特別ゲストのメタルユーキと西田奈津美さんのライブになってます。
Bパート。落ち込んでる陸。ひよこに話しかけますが。ひよこくんは子供達にボールの如く遊ばれます。
黙る陸。そこにつかさがきます。天宮さんのお芝居見れなかったんだ。と言う陸を見て複雑な顔をするつかさ。
一緒に文化祭回ろうと無理やり陸を連れ出します。

一方総演部の打ち上げで浮かない顔をする雨宮さん。前回なんで陸にあんな態度とったんだろう。謝らなきゃと思います。思い立ってその場を去りお化け屋敷に足を向けます。

お化け屋敷は女子達が忙しそうにしてます。あの3人が戻ってこないので大変らしいです。そこに雨宮さんが来て陸の所在を聞きます。いない事を知ると残念な顔をして去ります。
陸を探し学園内をひた走る天宮さん。見つかりません。すれ違いです。
つかさちゃんと回る陸。しかしその顔は変わらず浮かない面持ちです。つかさは必死に元気付けようとします。がやっぱり元気でません。

水奈ちゃんと桃ちゃんが一緒に回ってると、目の前に楽しそうに歩く陸とつかさのの姿がそれを見て驚く二人。
桃はみーちゃん大変だよ。アタックだと言います。すると水奈は青ざめた顔をし汗も大量に流します。
すると、堰を切ったように陸の元へ走り出します。そして、一緒に回りませんか?と聞きます。そしてつかさに
「負けませんから!」と言います。つかさは
「のった」と言います。
ここに陸を巡る女の争いが始まります。ストラックアウトではつかさの勝利。バレーでは何故か水奈が勝利です。と色々な出し物で勝負してくつかさと水奈。
後ろで陸と桃はたた呆然と立ち尽くします。

もてもてな陸くんでも鈍感だから、何でこんなことしてんだろうとか思ってるんだろうな。
桃はごめんなさいと言ってます。

一方小百合は陸をまだ探しさまよってます。
そして文化祭終了の放送が流れます。頭を落とす小百合。ふと伝説の木のほうを向きます。
陸はクラスのところに戻ります。すると3人組が手伝わなかった事を女子達に謝ります。
あやめから小百合が自分を探してた事をしり、急ぎ走り出す陸。
伝説の木のい元へ向かいます。するといます。

お互いに謝る陸と小百合。笑いあいます。
陸が芝居見れなかったと言うと。小百合は「青葉くんに見てもらいたかったな」とか拗ねたように言ってますよ。何だよこの子可愛いよ。
で陸はちょっと演じてよと言います。ちょっと戸惑ってから恥ずかしげに演じ始める小百合。
フェードアウト。

てっきり、告白的な台詞があって陸の前で演じる展開と思ったんだけどな。

EDが変わってます。切ない感じ。

次回予告。つかさたんが本気で恋悩んでる様子。次回は北海道への修学旅行。
北の大地で少女の思いが燃え上がるのか。水奈は出番なしだろうな。
で水奈抜きで、つかさと小百合が温泉でガチ勝負な展開希望。

ワクワクするな。

最新の画像もっと見る