アニメちゃんぷるぅ

アニメ漫画等。日本が世界に誇るメディアについてを独断と偏見で徒然書く。主にアニメ視聴ブログ…に最近なってないですね。

のだめカンタービレ

2007-02-02 21:40:36 | のだめカンタービレ
のだめカンタービレ 第3話

アフロで女口調の打楽器奏者奥山真澄登場。しかも千秋に惚れててのだめに今回嫉妬します。

のっけからのそのキャラの濃さに食われてしまいました。こんなキャラばっかだったらそりゃ人気も出るわ。
で、彼…でいいんですよね。千秋がのだめと仲良くしてるとこ見て嫉妬します。
のだめに上から水をぶっかけたり、それでのだめは千秋からのメモがぐしゃぐしゃになり、すごい鍋になります。不幸の手紙を送ったりして。
で、千秋の愛妻弁当(言わないだろう)を食べてのだめの怒りを買います。
食べ物の恨みは怖いね。
のだめは峰と協力して自分に嫌がらせをしてくる人物を捕まえます。

のだめと真澄はイヴの日にどっちが千秋をデートに誘えるかで勝負することに。

真澄は峰に協力してもらい自身の演奏してるとこを見てもらおうとします。
しかし、千秋への溢れる思いを抑えきれず、踊りながら演奏するという事をします。
指揮者に出て行けと言われ千秋には最悪だなと言われその場から去られます。
千秋の言葉に真澄はショックを受けます。

しかし、千秋は出た後目を閉じれば最高だったがなと褒めます。
踊りながら演奏するって変人ばっか

一方のだめは単刀直入に千秋にイヴの日一緒に過ごしましょうと言います。千秋はすんなりうんと言います。
が、その時千秋は自身の作曲した曲の想像オケ中だったので、思わずうんと言っただけだったのでした。

次の日千秋は他の学生は指揮者で留学してるのを知り焦るのでした。のだめがイヴのことを話すと知らんと言います。
のだめはその言葉に失意のどん底に陥ります。

結果二人とも千秋を誘えなかったので、勝負は引き分けに。
のだめ、真澄は落ち込みます。
のだめは味噌味のケーキがいけなかったのかな。
すごいケーキだな。

三人はどうしようとなり三人でアンサンブルすることに。

千秋は彩子にイヴどうすると言われ、のだめとの約束を思い出し改めて断ろうとしますがのだめと会えません。
何でこんな時に限ってとか言います。

大学に行くと自分の作曲した曲が何処からか聞こえてくることに気づきます。
部屋に行くと、のだめ、峰、真澄が千秋の曲をジャズにして演奏してます。
千秋は一回しか弾いてないのにとのだめのそのセンスに感嘆します。

3人はうまく演奏できなくあたふたしてると千秋が来て協力しようかと言います。

結果千秋の完璧主義によりイヴも練習。年内練習という事に。

今回もこの濃さに飲まれてしまいました。
のだめの綾ちーの怪演に骨抜きです。クセになりそう。
やっぱ可愛いなぁ。まみまみも出ると聞いたから、出た回蕩けるだろうな。

早く出ないかな。




最新の画像もっと見る